

マルエツプチ


普段24時間やってるマルエツプチは今日31日の夜は24時に閉まり、朝9時に開店するとのことです

Big-A

昼休みにフラフラ散歩していました。
移転前の会社のあった近くは何か変わったのかなと見ていると
大きく変わっていました

Big-A
コンビにがあった場所に薬局ができていて
その隣にこのBig-Aというディスカウトスーパーができていました。

営業時間は11:00~21:00まで。
クレジットカードは使えないそうです。

店内はそれほど広くなくれレジは二つしかないです。
あまり混むことはないのかな

胡椒_01胡椒_02
とりあえず欲しい物があって入ったわけではないので色々見ていて面白い物を発見
ミル付の胡椒です

ねぎしで置いてあって、ミルでひいたら良い匂いのする胡椒が欲しかったのですがついにここで発見
これを持ち歩いてかける食べ物があればこれをかけて食べよう

と思っていたら後日SEIYUでも売っていました


今後は時間を見つけて色々とじっくり見てみよう。
何かおもしろい物が売ってればいいな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : Big-A

グルッペ

店舗風景_01店舗風景_02
今回は新しいお店の紹介です。
自然食料品店グルッペっていう名前のスーパーのようなお店です。
調べて見るとグルッペのブログがありました。

場所は五日市街道を23区の方へ歩いて行き
ツルカメランドのある高架下が見える位置にあります
詳しくはブログの地図(クリックすると飛びます)を見て下さい。

営業時間は10:00~19:30
日曜日のみ11:00~19:00
定休日はなしで駐車場も3台分のスペースがあるそうです
駐車場がどこにあるのか確認できなかったので次行く時に見に行ってみます。

店内風景_11店内風景_10店内風景_09店内風景_07
グルッペのブログを見てみると1995年の8月に吉祥寺店がオープンしたそうです
自然食料品店と名乗っているのはだてでは無く
農薬不使用とか5割減とか色々ありました。


店内風景_08店内風景_03店内風景_02店内風景_01
店内にはお菓子も売っているのですが
玄米スティックとか普通のスーパーでは見ない物がタップリ並んでいて
見てるだけでも楽しいです。さらに食料品だけでは無く
歯磨き粉・石鹸や化粧品そして本も売っていました。
当然自然の物を使って作った商品のようです

今は特に食料品には安全が求められていると思います。
毎日のように化合物等が基準の2倍検出されましたとかのニュースが報道され
それは大きな会社からも当たり前のように出てくるので
正直何を買って食べれば良いのか?判らなくなってしまった時に
こういうお店が重宝されていくような気がします。

ただまだ何も買っていないし正確にどこから仕入れているのか判らないので
ここじゃないとダメだとは言えませんが通って見ようかな。


店内風景_06店内風景_05
写真を撮り忘れましたがお店の外には焼き芋や栗もあったので
また見に行こう。さらにこの時は財布も忘れてしまったので
何も買えなかったので今度は色々買ってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : グルッペ

つるかめランド

店舗風景
五日市通りを杉並区の方へ歩いていき
五日市通りが中央線と交わる所にある『つるかめランド』に行ってきました
駅からは少し離れているのですが周りにはあまりお店が無いので
いつ行っても人がいっぱいで賑わっています


店先風景_01店先風景_02
店先には野菜やジュースがたくさん並んでいます。
この大量に並んでいる光景は見ていてわくわくしてきます。
市場とかの雰囲気が好きなので、その雰囲気を少し味わえるので
意味も無くスーパーに行ったりしてます。


店内風景_01店内風景_02店内風景_03
店内は横幅はそれ程無いですが、奥行きがかなりある広いお店です。
手前にはフルーツや野菜・パンが置いてあり
奥には冷凍食品やお肉・魚が所狭しとならんでいます

店内風景_04店内風景_05
営業時間は年中無休で
月~土 10:00 ~ 22:00
日曜日 9:00 ~ 22:00
と開いているのですが閉店間際になると
お肉とかが半額とかになっているので一人暮らしにはありがたいです


ぶり照り焼き_01ぶり照り焼き_02
そんな中今回買ったのは『ぶり照り焼き』です。
それでは

『いただきます

お弁当なんですが梱包は特に無い実質重視?のお弁当です。
中身はご飯の上にのりが二枚乗っていて
お寿司屋さんのフワフワたまごとぶりが一切れ。
それとエビがのっていたんですが凄く甘い味が付いていました。
ご飯と合う意外な味でぶりよりもこれをもっと食べたかなっな~


ぶり照り焼き_03


『ごちそうさまでした~


このスーパーはお弁当の種類も色々あったり
タイムサービスのお寿司もあったりで楽しいお店です。
ちなみにレジ袋が有料で1枚1円です。

また閉店間際の時間に行ってひき肉を買って餃子をつくろう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : つるかめランド 吉祥寺

OIOI

○I○I
吉祥寺のOIOIで30周年感謝祭中で特別商品などが用意されているそうです。
関西から来た人で『OIOI』を「おいおいやって、なんやねん」って言った事ある人が多いと思います。
かくいう自分もその一人なんですが、そんな事しか書く事がないくらい
あまり行った事ないんですが、30周年感謝祭には行ってみようと思います。

Keyword : 吉祥寺 丸井 OIOI 30周年 感謝祭

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

