

シャンティサガー

pic 763pic 764
井の頭通りと吉祥寺通りの交わる交差点のすき屋の隣にあって、
金色の象のオブジェが目印のシャンティ サガーってインド料理のお店が
移転するので5月7日で閉店するとの事です。

できた時からいつか行こうと思い続けてて中々行かなかったお店なので
閉店までに一回は行こう!!

写真はボケすぎてるので後で撮り直してきます

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : シャンティサガー

Asian Dining Bar GILI

GILI_017GILI_016
Asian Dining Bar GILIという熱帯アジア料理のお店に行ってきました。
場所はヨドバシの裏でBar ohanaがある場所の目の前です。
(後ほど写真をアップします)

営業時間は 18:00~01:00
金・土・祝前 18:00~03:00
席数はカウンター席が4席(3席だったかも)
2人がけのテーブルが2つ
4人がけのテーブルが4つ
仕切りがある4人がけのテーブルが2つでうち一つはロフトで他のテーブルよりも
高い位置にあります(天井に頭打ちそうになるぐらいの高さです)


GILI_000GILI_015GILI_001GILI_002
店内に入ってみると暖かい感じのする照明とアジアのどこかの国の民芸品らしき物が
色々と並んでいます
どこの国のなんて物なのかじっくり見て聞いてみたいな

この日はゆったり3h飲み放題付コースで入り、飲み放題付きだったんですが飲み放題のメニューが

生ビール/ワイン/ウイスキー/ジン/ラム/ウオッカ
/テキーラ/カシス/マリブ/カンパリ/サワー/焼酎/ソフトドリンクなど

と色々あるんですがこのメニューを組み合わせてもいいとの事なので
飲み物だけでもかなり楽しめます。
(メニューの写真を取るのを忘れてしまいました。。)



GILI_003
お通しと自家製ピクルスと飲み物が来たので

かんぱ~い

ポテトチップスのような食感のパリパリした物を食べながら
あ~でもない、こ~でもないと話しをして飲み続けてました。

今回予約した席がロフトの上の個室的は席だったんですが
店員さんを呼ぶ場合によく居酒屋に置いてあるピンポンと鳴るボタンではなく
何やら良い音のする小さい鐘のような物を鳴らすと店員さんが着てくれます。
酔っ払ってくるとこの音だけで楽しくなれるのでこのロフト席はいいです


GILI_004GILI_005GILI_006
生春巻きとタイのもち米で作った大根もちが届きました(実際には時間差があります)
最初に頼んだビールも飲み終えたので、普段あまり見る事の無い、
タイのウィスキーのメコンというのを頼んでみました

それでは改めまして
いただきま~す

大好きな生春巻きにタレを付け一気に食べて、
箸でつかんだ段階でモチモチしてるのがすぐにわかった大根もちを食べてみると…

おいしい~

生春巻きもなんですが、大根もちが好みに合って美味しかった(*'ー'*)
猫舌だったので軽く噛んでは熱ってなりはしましたが
大根ともち米を混ぜて揚げたらこうなるのかと驚きました。
これいいな~。持ち帰りのメニューとかは無いのかな。

ウィスキーをあまり飲みなれてないのでメコンが美味しいのかどうかは判りませんでしたが
匂いがキツかったのが特に印象に残りました


GILI_007GILI_008GILI_009GILI_010
ビールのカクテル、シャンディ・ガフ(名前間違っているかも)を頼み飲んでみると
美味しくてゴクゴク飲めてしまいます

そうこうしているとグリルチキンが届きました
大きなお皿にタンドリーチキンとポテトフライが乗っていて良い匂いがします。
さっそくタンドリーチキンにかぶりついてみると…

美味しい~

白いご飯が欲しくなる味で、
これが家ならば左手にタンドリーチキンを持ち食べながらご飯をかっこむ所です。
ポテトフライは皮付きで皮がパリパリしてて美味しかった


GILI_011GILI_012GILI_013GILI_014
フォーが届き取り分けてもらいました。
色々な具財が混ざってるのにあっさりしてて美味しい~
やたらとでかい丼に入っているのでたっぷり食べられます。

その後ガパオごはんが届きました。
さっき取り分けてもらったので今度は取り分けようと取り分けようスプーンを持ち
さぁいざと取り分けを開始すると、待ってとストップがかかります。
なぜと聞いてみると、ガパオごはんは混ぜて食べる物だそうです

今冷静になって写真を見てみるとどう考えても混ぜないと駄目な料理なのが丸判りで
何を考えて混ぜずに取り分けようと思ったのか…。。
下手したら白ご飯しか食べられない人も出るあぶない所でした

しっかり混ぜた物を結局取り分けてもらい食べてみると美味しい~
ガパオってのが何の事なのかが判らないんですが、
これもまた持ち帰りして家でも食べたくなる味でした

最後のデザートはクニュクニュした不思議な食感で舌休めに良い感じです


ごちそうさまでした~

美味しかった
次はコースではなくグリルチキンとガパオごはんを頼んで同時に食べたり
大根もちばっかり頼んで食べたりしてみたいなって思えるお店でした。


次はどこにいこうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中華食堂一番館

以前紹介した牛角食堂がなくなり、そこには中華食堂一番館というお店が入りました。
牛角食堂はもっと色々食べてみたかったので残念です

外においてある看板を見ると値段が安いので気になっていたのですが
遂に行ってみました
店舗内は値段が安いからかお客さんがいっぱいでした。
内装も以前の牛角食堂と比べても大まかな配置は変わっていませんでした
メニューを見てみてビックリ


メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
たくさんあったので一気に書き出してみます。
3月の新メニューでさらに期間限定で400円になってるメニューがありました。

3月の新メニュー
・五目中華モリ丼 今だけ400円
・うま塩タンメン 今だけ400円

おすすめ一品料理(17:00からのメニュー)
・若鶏のふんわり玉子 280円
・豚肉とキャベツの味噌炒め 280円
・白身魚の野菜あんかけ 380円

おつまみメニュー
・枝豆 160円
・うま辛キムチ 160円
・焼き餃子(大5個) 190円
・蒸し餃子(大5個) 190円
・チリ餃子(特製ソース) 220円
・ごぼうの唐揚げ 200円
・おつまみ3点盛り(味付玉子・チャーシュー・キムチ) 290円
・叩きキュウリ 300円

・チャーシューともやしのピリ辛あえ 250円
・手羽先の煮込み(中華風) 280円
・冷奴(中華風) 180円
・エビ春巻 350円
・キュウリと豚肉の甘辛炒め 350円
・タコの唐揚げ 400円
・おつまに唐揚げ(4個) 260円

・玉子ともやしのそぼろ炒め
・玉子野菜炒め 400円
・肉野菜炒め 450円
・豚肉とキムチのスタミナ炒め 450円
・豚肉とキクラゲの玉子炒め 450円
・レバニラ炒め 430円
・エビとイカのバーベーキューソース 450円
・マーボー豆腐 400円
・鳥唐揚げ(中華風) 400円


メニュー_05メニュー_06メニュー_07メニュー_08
ドリンクメニュー
ビール
・樽生(中ジョッキ) 370円
・ビンビール(中ビン) 420円

酎ハイ
・チューハイ 250円
・ウーロンハイ 250円
・緑茶ハイ 250円
・レモンハイ 250円
・黒ホッピー 350円(焼酎のみ150円)

中国酒
・紹興酒(燗・冷)一合 380円

日本酒
・日本酒(燗・冷)一合 400円

ソフトドリンク
・コカコーラ 120円
・オレンジジュース 120円
・ウーロン茶 120円

醤油ラーメン 390円
トロ肉チャーシュー麺 600円
ネギらーめん 520円
ごくうまとんこく(こってり・醤油) 480円
とんこくねぎ 580円
坦々麺 580円
味噌ラーメン 450円
辛味噌ねぎラーメン 540円
つけそば 500円(麺大盛り+60円)
辛味つけそば 600円(麺大盛り+60円)
チャーシューつけそば 700円(麺大盛り+60円)
五目あんかけ焼きそば 480円

味付玉子 80円
コーン 80円
メンマ(しなちく) 80円
白ネギ 100円
トロ肉チャーシュー 100円
大盛りライス 210円
ライス 160円
半ライス 100円


メニュー_09メニュー_10メニュー_11
麺に+できるお得セットは

・餃子(大3個) 110円
・半ライスと餃子(大3個) 170円
・ミニ炒飯 230円
・ミニ炒飯と餃子(大3個) 300円

定食(ご飯・スープ・お新香付きでご飯大盛りは+50円)
・豚肉とキクラゲの玉子炒め定食 600円
・しょうが焼き定食 590円
・マーボー豆腐定食 550円
・中華風鳥から上げ定食 550円
・玉子野菜炒め定食 550円
・肉野菜炒め定食 600円

炒飯(スープ付きでご飯の大盛り+100円、特盛り+200円)
・炒飯 380円
・焼肉スタミナ炒飯 480円
・チリ辛海鮮炒飯 550円
・うまから炒飯 400円
・細切肉 450円

モリ丼(お新香・スープ・温玉付きでご飯大盛りは+100円)
・うま辛 焼肉モリ丼 380円
・こく旨 焼肉モリ丼 380円
・豚キムモリ丼 480円

定食・炒飯・丼に+できるお得セットは
・餃子(大3個) 110円
・餃子(大5個) 190円
・セットラーメン 290円
・セットラーメンと餃子(大3個) 390円


とこんな感じです。
種類も多くて値段も安いのが特徴のお店です


ラーメン_01ラーメン_02
今回頼んだのは醤油らーめん+ミニ炒飯で620円を頼みました
あんまり待つ事もなく届き
それでは

『いただきま~す

ラーメンは値段の割りに美味しく感じました
チャーシュー・のり。煮玉子・ねぎ・メンマと390円なんですが具沢山です
炒飯は好みのタイプではなかったのですが美味しいです。
もくもくと一気に食べていき


ラーメン_03

『ごちそうさまでした~

毎日来ようとまでは思えないですが
安いので給料日前とか財布が厳しい時に行くと良い感じです

次は何を頼もうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 中華食堂一番館

SANTHI SAGAR

オブジェ_01オブジェ_02
今回紹介するのは SANTHI SAGAR(シャンティ サガ) っていうお店です。
ロンロンの公園口から出て目の前の横断歩道を渡った所にあって
以前信玄っていう定食屋さんがあった場所です。
隣はすき屋で2階は菜SAIっていう色々な野菜のお店です。


張り紙_01張り紙_02
北インド&南インドレストラン料理だそうなので
開店したら行って見よう~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : SANTHI SAGAR

カレー屋さん

吉祥寺で今まで行った事のあるカレー屋さんの
SAMRATとインドカリーダイニング Cobara-Hettaの違いを書いてみたいと思います。

店舗風景_02店内風景_01
まず場所からですが

SAMRAT
サンロードのマツキヨの前

Cobara-Hetta
ヨドバシの8階レストラン街


次は値段とメニュー(カレーの種類)です。

SAMRAT
2種のカレー 1050円
3種のカレー 1300円

チキンカレー
マトンカレー
野菜カレー
チキンのひき肉カレー
豆のカレー
マッシュルームとホーレン草のカレー
バターチキンカレー
チキンの辛口カレー
イカとエビのカレー


上記の中から2種または3種選び、
ターメリックライスはいるかどうか聞かれます。
さらに飲み物が付きます。


Cobara-Hetta
1種のカリーセット 1080円
 カリー1種
 ナンorライス
 日替わりサラダ
 ラッシー

2種のカリーセット 1280円
 カリー1種(ハーフサイズ)
 ナンorライス
 日替わりサラダ
 ラッシー

レディースセット 980円
 カリー1種
 ミニナン
 ミニライス
 チキンサラダ

キッズプレート 680円
 マイルドバターチキンカリー
 ミニライス
 うずら卵のパコラ
 ヨーグルトサラダ


カリーは6種類(辛さの順はマイルド・中辛・辛口・激辛)
辛さの調節は可能だそうです。

エッグカリー(激辛)
キーマカリー(中辛)
ベジタブルカリー(中辛)
マイルドバターカリー(マイルド)
チキンカリー(辛口)
野菜のドライカリー(中辛)


SAMRATはナンとターメリックライスが食べ放題。
Cobara-Hettaはナンかライスを最初に選び、選んだ方は食べ放題です。


2種カレー2種のカリーセット
ナンは両方のお店で焼き立てが出てくるのですが
SAMRATはおかわりを頼んでから5分ぐらいで出てきます。

Cobara-Hettaでは10分以上出てくるまでかかるので
昼休み等で行っていて時間の無い時は注意が必要です。

両方のお店のナンは焼き立てで良い匂いがして美味しくて
SAMRATはもっちり感が強いナンで
Cobara-Hettaのナンは外側のパリパリ感が強いです。


チキンカレーチキンカリー
次にカレーについてなんですが
左はSAMRATで右はCobara-Hettaのカレーの写真です。
SAMRATのカレーは6cmぐらいでCobara-Hettaは10cmぐらいの大きさです。

これはどちらが良いのか迷います。
一度行った事があって味がわかってるなら問題ないですが
わからない時に頼んで口に合わないと大変になるので
大きい方が良いのか迷います。


店内の雰囲気なんですが
SAMRATは店員さんは外国の方ですがちゃんと日本語も通じるし
接客が凄く丁寧です。ただカレー乗ってくるお盆に
カレーがこぼれてたりしてするザックリとした感じがあるので
そういうのが苦手な方は避けた方が良いかもです。

Cobara-Hettaは店内もきれいで接客は日本の方なので
全体的にキレイな印象を受けます。


二つのお店の大きな違いは
おかわりのナンが出てくるまでの時間でCobara-Hettaの方が遅いです。

おかわりが出てくるまでの時間でカレーが冷めてしまうので
そこが何とかなってくれればどちらでも良いのですが
自分の場合は昼休みで時間の無い時にはSAMRATの方がおかわりが
すぐ出てくるのでお腹いっぱいになります。


と大体ですが二つのお店の違いはこんな感じです。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : SAMRAT Cobara-Hetta

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

