

マリオンクレープ

fc2blog_20120718151837b0c.jpg
マリオンクレープがマリオンの日とのことで
18日、19日はクレープが半額だそうです!
いつもは200円のチョコレートばかりだったんですが、普段頼まないのを買ってみようかな。

鯛勝

iphone_20110131025013.jpgiphone_20110131025048.jpg
吉祥寺の南口を出て、井の頭通りをNAS吉祥寺がある方向へ歩いていくと
東進スクールがあり、その向かい側に鯛勝という鯛焼き屋さんがあります。
確か去年の10月だったかにできたのを見ていたんですが
行こう行こうと思っていて忘れる。。を繰り返していたんですがこの日ついに行ってきました


iphone_20110131024837.jpgiphone_20110131024934.jpg
大きな看板が出ていて外に置いてある自販機にも鯛勝とかいてあるので
迷うことなくつけたお店に入ったのは午後7時前

他にもお客さんがいたので待っている間に見渡してみると
奥行きがある建物なので外から見た印象もよりも広いお店でした。

そば粉を使った鯛焼きとの事でメニューは5種類。

大納言 つぶあん 150円
ごまあん 150円
カスタード 150円
チョコレートクリーム 150円
いか焼き 200円

これプラスソフトクリームがあって そばソフト 300円
というラインナップです。

どれにしようか迷いに迷ってなぜか基本のつぶあんを買わずに
カスタード・チョコレートクリーム・いか焼きを注文しました。
するとお店の右側に置いてある保温しつつ置いてあるボックスから取り出し
鉄板で温めてくれました。これはありがたい。温かいのが食べれます

さらにこの時は閉店間近で残っているからとごまあんをサービスしてくれました

鯛勝_001鯛勝_002
持ち帰りようの袋には中に入っている順番を書いてくれるので一切迷うことなく食べられます。
細かい所で気のきいている事をしれくれるお店で良い感じです

帰り道で食べようかと思ったんですが
写真を撮りたかったので急いで帰り、
それでは

いただきま~す

鯛勝_003鯛勝_004
まずはごまあんです
割ってみると思っている以上に黒くて、ごまがたっぷり入っているようです。
思い切りかぶりついてみると、ごまの匂いがフワっと広がり
あんこは甘さが控え目で美味しい~


鯛勝_005鯛勝_006
二番目はカスタードです。
高校の頃の部活で遠征した時に駅前で売っていて買ったのを思い出しながら
思い切りかぶりついてみると、やっぱり初めて食べた時を思い出し
あの時と同じく美味しい~


鯛勝_007鯛勝_008
続きましてはチョコレートクリームです。
チョコレートクリームだからこういう色なのかと
思い切りかぶりついてみると、チョコレートの良い匂いが広がり
ほんのり甘くて美味しい~


鯛勝_009鯛勝_010
最後はいか焼きです。
ちぎる前の見た目からもわかるんですが中身がたっぷり詰まってるなって思いつつ
思い切りかぶりついてみると、もちもちの生地といかと
野菜がしゃきしゃきしてて美味しい~


そば粉が入ってるからなの??
生地がもちもちしてて美味しいので中身無しで
生地だけをもっと味わいたいって思ったタイヤキでした。

単なる好みでカスタードが一番好きなんですが
チョコレートにチョコチップで硬いチョコも入ってて食感が変わったり
いか焼きの中身に最初からソース味が付いてて一旦火を通してから
タイヤキに挟んだりとかになってたら、また味が変わって美味しいかもな~って思うけど
今のままの味も美味しいな~って感じるタイヤキでした

次に行った時につぶあんとソフトクリームも食べてみよう
どんな味なのか楽しみです~

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-7
TEL 0422-24-7770
営業時間11:00~19:00(水曜日休み)



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鯛勝

ステファノアンナ

五日市通りを歩いていってツルカメらんどってづーパーの少し向こうにある
ステファノアンナに行ってきました。
このお店は量り売りのお店なのクッキーを全部一つずつ買ってみようと思って
聞いてみるとそういうセットがありましたо(ж>▽<)y ☆

ステファノアンナ_001ステファノアンナ_002ステファノアンナ_004ステファノアンナ_005

正直しらなかったのですがサクサクしてるだけがクッキーだと思っていたら
サクサクのほかにもしっとりしてたり、口に入れたらサラリと崩れたり
色々あるのを知ってビックリしました。

一つずつ食べて写真を撮り感想を書いたメモ帳がどこかに行ったので
個別の感想はまた後ほど書きます( ´艸`)



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

あこべる

あこ_01あこ_02
伊勢丹のあった場所の隣のエフエフ ショッピングセンター1Fにある
アコベルっていうパン屋さんに行ってきました。

前は花屋だった場所で今自分でもパンを作っているのでとても気になり、天然酵母って言葉に引かれて入ってみました。
中には色々なパンが並んでいて一つずつ袋に入っています。


あこ_03あこ_04
この日は食後だったのでクロワッサンとアンパンだけ購入。
あとで食べようと思ったのですが我慢できずに食べてしまいました♪(´ε` )


あこ_08あこ_06あこ_07
クロワッサンはカリカリではなくふわふわで美味しい~
アンパンはあんこがタップリでパンはふわふわ。
あっという間にたいらげてしまい、また行こうと決めました


と思って色々と調べていたら、この吉祥寺のお店は期間限定出店で5月12日までだそうです。
すぐにまた行って色々と買ってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : あこべる

はらドーナッツ

久しぶりにはらドーナッツへ行ってきました。
場所は中道通りを駅を背にどんどん歩いていると左に公園がある場所です。

前に行った時と変わっていなくて安心しました

ドーナツ_01ドーナツ_02
今日はニンジン、コウチャ、チョコ、はらドーナッツを買いました。
はやる気持ちを抑えて座れる所へ移動し早速開封。


ドーナツ_03ドーナツ_05ドーナツ_07ドーナツ_08
揚げたてのも入っていて温かくてサクサクしてて美味しい~o(*^▽^*)o
ニンジンは特にニンジンの味がするわけではないので野菜が嫌いでも問題なく食べられます
コウチャは良い匂いがしたんですが揚げてから時間が経ったからかな?
サクサク感は少しなくなっていましたがそれでもフンワリしてて美味しい


ドーナツ_04
これはニンジンの中なんですがこんな感じです。
美味しいな~って気付くと全部食べていましたw( ̄Д ̄;)w


気になる事が一つあって前に行った時はなかったと思うのですが
はらドーナッツの隣にはらロールがなんとかって書いたお店がありました
あれは一体何なのかな
是非とも調べて行ってみたいです( ̄ー+ ̄)
次行く時は何を買おうかな~

はらドーナッツ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : はらドーナッツ

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

