

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺
fc2blog_2014061601434551c.jpg
fc2blog_201406160145106aa.jpg
アトレ吉祥寺の公園口を出て交差点の横断歩道を渡り
すき家の隣の不動産屋の上に6/12に太陽のトマト麺というお店が出来ていました。

fc2blog_20140616014546a8a.jpg
fc2blog_20140616014637b04.jpg
ラーメン
太陽のラーメン 760円
太陽のチーズラーメン 860円
太陽の茄子ラーメン 840円
太陽のエッグラーメン 810円
太陽のボンゴレ麺 890円
太陽の酸辣トマト麺 890円

替え玉 160円
半玉 110円

鶏パイタン麺
鶏パイタン麺 600円
アオサ鶏パイタン麺 700円
炙り鶏チャーシュー麺 800円

名物!らあリゾ
らあリゾ 160円
ちびリゾ 130円
バジリゾ 190円
ちびリゾ 160円

にんにくネギめし 290円
ネギめし 290円
ライス 130円

トッピング
にんにく 50円
味付玉子 100円
アオサ 100円
チーズ 160円
ねぎ盛(青) 150円
ねぎ盛(白) 150円
バジルペースト 100円
鶏チャーシュー 200円
バジル&チーズスペシャルトッピング 240円


Drink Menu
ビール
ハートランド(生)ジョッキ 570円
ハートランド(生)グラス 420円
ホッピー(白or黒) 400円
追加焼酎 150円
ハイボール 400円
キリン FREE 400円

カクテル
カシスオレンジ 450円
カシスウーロン 450円
カシスソーダ 450円
ピーチオレンジ 450円
ピーチウーロン 450円

焼酎
閻魔(麦) 400円
一刻者(純芋焼酎) 400円
喜界島(黒糖) 400円

サワー
アセロラサワー 420円
グループフルールサワー 420円
レモンサワー 420円

ソフトドリンク
コーラ 200円
ジンジャエール 200円
オレンジジュース 200円
アイスコーヒー 200円
アイスティ 200円

トマトのお酒
トマトハイボール 450円
トマトワイン(白) 430円
トマトマトマト 500円
トマトマロック 400円
トマトマレッドアイ 610円
トマトマ?? 400円
TomaTomaボトル 1250円

画像が潰れているので書き起こしました。
さっぱり良い感じな気がしますが食べにいったら感想もまとめます♪

Keyword : 太陽のトマト麺

一蘭


サンロードのサムラートがあった場所に
一蘭というラーメン屋が11月にできるようです。

できたら食べに行ってみよう。
味も気になるんですが内装をどうしてるのかが気になります。
サムラーとの時は地下にあるのに三階席(2.5?)まであった
あの独特の配置を生かした作りのままなのかな??

つけ麺ジョージ

2回目の吉祥寺ジョージに行き、つけ麺を食べてきました。
メニューは一回目の時の記事に書いているので、今回は食べたメニューのみ書いていきます


つけ麺ジョージ_004つけ麺ジョージ_005
つけ麺ジョージのスープは三種類あります。

ジョージ(醤油トンコツ)
ナターシャ(ベジタブル)
エリック(ホタコク)

の三種類です。スープの名前から味を想像できないのですが
食券を買う自販機の上の味を書いた貼り紙がしてあるのでそれを見ながら選べます。
麺は極太麺と全卵麺の二種類と量の違いで組み合わせで選びます。
大盛(300g)と特盛(400g)は値段が同じなのでお腹の空き具合で選べるのもありがたい


つけ麺ジョージ_001つけ麺ジョージ_002
トッピングも色々あるんですがご飯は100円でお代わり自由なので
これまたお腹が空いてる時にがっつりいけます。

前に来た時は一杯目の水もセルフだったんですが
今回は入れてくれました。方針が変わったのかな??


今回頼んだのは 

極太麺 ジョージ 特盛 850円

です。
お腹が空いていたわけではないんですが
大盛と特盛の値段が同じなので貧乏根性丸出しで特盛にしました

極太麺なので茹であがるまでに時間がかかるそうで
待っている間にtwitterの更新をしながら待っていると



つけ麺ジョージ_006
特盛麺が到着。
それでは

いただきま~す


つけ麺ジョージ_007つけ麺ジョージ_008
とりあえずスープを一口飲んでみました。
前回頼んだナターシャ(ベジタブル)はあっさり薄味だったんですが
ジョージ(醤油とんこつ味)は味が濃くてナターシャよりも好みの味です

麺には

のり
メンマ
チャーシュー

が乗っています。
メンマとチャーシューには味がついていてつけ汁の中に入れても味がしっかりとします。
極太麺は食べ応えばっちりで美味しい~


つけ麺ジョージ_003
ただ流石に量が多くて味に飽きが来てしまったので、卓上の調味料を使ってみる事にしました。
レモンが入った酢を使ってみようとスープの中のレンゲに少しかけて
麺を口に入れてからレンゲの中のスープと酢も口に入れて食べてみると
(当然ですが)味が変わって美味しい~

そんなこんなでもりもり食べ進み尋常ではなくお腹がいっぱいになってきたんですが
せっかくなのでスープ割りも試してスープも結構飲んで…


つけ麺ジョージ_009
ごちそうさまでした~

特盛の量がかなりのもので午後の仕事に影響が出ると思ってしまうくらいの量でした。
スープのジョージはナターシャよりも好みの味で美味しかったです。
次はエリックを頼んでみよう。
ホタコク味との事なのでナターシャとジョージの間くらいの味なのかな
どんな味なのか楽しみです



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : つけ麺ジョージ

つけ麺ジョージ

つけ麺ジョージ_001つけ麺ジョージ_002
麻辣商人のあった場所につけ麺ジョージってお店が出来ていました。
業務変更でお店が変わったようでカウンター席の配置や食券機の場所が
麻辣商人の時のままだったので迷うことが無くて楽でした

メニューは以前の記事にも少し書いたんですが

全卵麺ジョージ  並盛200g  750円
全卵麺ジョージ  大盛300g  850円
全卵麺ジョージ  特盛400g  850円 
全卵麺ジョージ  メガ盛600g 1000円 

全卵麺ナターシャ 並盛200g  750円
全卵麺ナターシャ 大盛300g  850円
全卵麺ナターシャ 特盛400g  850円 
全卵麺ナターシャ メガ盛600g 1000円 

全卵麺エリック  並盛200g  750円
全卵麺エリック  大盛300g  850円
全卵麺エリック  特盛400g  850円 
全卵麺エリック  メガ盛600g 1000円 

極太麺ジョージ  並盛200g  750円
極太麺ジョージ  大盛300g  850円
極太麺ジョージ  特盛400g  850円 
極太麺ジョージ  メガ盛600g 1000円 

極太麺ナターシャ 並盛200g  750円
極太麺ナターシャ 大盛300g  850円
極太麺ナターシャ 特盛400g  850円 
極太麺ナターシャ メガ盛600g 1000円 

極太麺エリック  並盛200g  750円
極太麺エリック  大盛300g  850円
極太麺エリック  特盛400g  850円 
極太麺エリック  メガ盛600g 1000円 

トッピング
 ご飯  100円
 温玉  100円
 メンマ 100円
 野菜盛 150円
 焼豚  300円
 ビール 350円

全部の組み合わせを書くと多いんですが
2種類の麺と3種類のスープの組み合わせで量の違いのみなので
全部の味を食べるのは簡単にできそうです

麺を茹でるのに全卵麺は4分で極太麺は7分との事です。

twitterで教えてもらったんですが
つけ汁はジョージ(豚骨味)、ナターシャ(ベジタリアン)、エリック(ホタテの旨み)
という違いだそうです。


つけ麺ジョージ_003つけ麺ジョージ_004
カウンター席には水とコップとスープ割りが置いてあります。
調味料は鰹節のような物が置いてましたが、
入れ物がフタが無いタイプなのでなんとなく気になって使いづらい。

今回頼んだのは  全卵麺ナターシャ 特盛400g です。
いまいちグラムで書かれても量が判らない上に大盛と特盛で値段が同じなので
特盛を頼み待っていると…


つけ麺ジョージ_005
つけ麺が届きました
思っていたよりも特盛の量が多くて器からこんもりと出ています

それでは

いただきま~す


つけ麺ジョージ_006つけ麺ジョージ_007つけ麺ジョージ_008
麺は全卵麺なんですが結構太めで大ボリューム
つけ汁と具は別のお皿で出てきて、具には

チャーシュー
メンマ
ねぎ
のり
トマト

でした。つけ汁は豚骨ベースだからかな白いつけ汁で綺麗です
つけ麺の正確な食べ方が判らないので、とりあえずは麺のみで食べてみました。
全卵麺っていうのが普通の麺とどういう違いがあるのかは
次回極太麺を食べた時に書きます

次に具材を全てつけ汁に入れてさらにそこに麺を絡めて食べてみました
良かったらお使いくださいとタバスコを店員さんが持ってきてくれたんですが
どこに使うのかなつけ汁に入れるのかな


特盛は量が多くてお得だと思ったんですが
つけ麺の食べ方を間違ったのからか、最後の方はつけ汁が少ししか残っていなくて
麺の量が多いからどうしてもつけ汁が冷めてしまって、後半食べるのがきつくなってしまいます。
並盛で頼んでつけ汁が温かい内に一気に食べた方がより美味しさを味わえると思います。


つけ麺ジョージ_009
ごちそうさまでした~

ナターシャ(ベジタリアン)は割とあっさりしてたような気はします。
サラサラとう印象が残るつけ汁で薄味のようでした。
作り上しょうがないけどつけ麺でつけ汁が冷めづらい食べ方は無いのかな
あつ盛くらいかな
それが何とかなればメガ盛とかでも頼んでみたいな。


とりあえず次は基本っぽジョージを食べてみよう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : つけ麺ジョージ

つけ麺ジョージ

つけ麺ジョージ_メニュ
麻辣商人のあった場所にできたつけ麺ジョージが21日からオープンしていました。
店内のレイアウトは麻辣商人の時のままで食券を買うシステムのようです。

とりあえずメニューだけ書いておきます。

麺の種類
 極太麺 
 全卵麺
  並盛200g  750円
  大盛300g  850円
  特盛400g  850円 
  メガ盛600g 1000円 

スープの種類
 つけ麺ジョージ
 つけ麺ナターシャ
 つけ麺エリック

ご飯 100円(おかわり自由)

というラインナップです。
大盛と特盛の値段が同じなのでお腹を空かせて特盛頼んでみようかな~。
ただスープの味がジョージ・ナターシャ・エリックってどういう味なのかサッパリです。
入りづらくしてしまってる一因になってるような気もするけど
そんな事はないのかな??

とりあえず一回ずつ食べてみよう。
いつ行こうかな~。



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

