

ふじのや

fc2blog_20130809111033e5b.jpg
fc2blog_201308091110479d2.jpg
ダイヤ街の葱坊主があった場所にふじのやという長崎うどんのお店でできるようで
オープニングスタッフを募集しています。

東京初出店との事なのでいつからなのかどんなうどんなのか楽しみです♪

真希 うどん

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
吉祥寺の南口を出てすぐの所にある真希にうどんを食べに行ってきました
相変わらず良い雰囲気のお店で今回は夜中に来たんですが
真ん中のカウンター席以外は埋まっていました。


メニュー_01メニュー_02メニュー_20メニュー_21
肝入り いかの丸干し 525円
肉汁うどん 900円

 たぬきうどん 630円
 きざみうどん 735円
 梅とじうどん 840円
 カレー南蛮 840円
 きざみカレーうどん 892円
 たぬきカレーうどん 892円
 チーズカレーうどん 997円
 力うどん 787円
 かき揚げうどん 945円
 山菜うどん 892円
 山かけうどん 892円
 鴨南蛮 1155円
 天ぷらうどん 1155円
 鍋焼きうどん 1260円
 釜あげうどん 1029円
 真希うどん 840円


 ざるうどん 630円
 特盛せいろ 735円
 ぶっかけおろし 840円
 かき揚げせいろ 1029円
 なめこおろし 892円
 山菜おろし 892円
 つけとろ 892円
 野菜天ざる 945円
 天ざるうどん 1260円
 鴨せいろ 1260円

大盛りは+157円


メニュー_03メニュー_15
うどんが食べたかったのでメニューをじっくり見て
月見キツネうどん
肝入りいかの丸干し
シーザーサラダ
鳥飼

を頼みました。
来るのが楽しみです


料理_02料理_01料理_06料理_05
美味しそうなのがたっぷり到着
それでは

『いただきま~す

月見キツネうどんは麺がもちもちしてて美味しい~
肝入りいかの丸干しは酒のサカナに最高~
シーザーサラダは玉子を混ぜて食べると美味しくて粉チーズも良い匂いです


料理_04
『ごちそうさまでした~

このお店は美味しくていいです。
夜のメニューも少しだけ食べたのですが良い感じです。
朝8時までやってるので今度はじっくりと飲んでみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 真希 うどん

真希

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03店舗風景_04
吉祥寺の中央線の南口から出て、
丸井へ向かう道の途中にある吉祥寺南口ビルの2階にある真希へ行ってきました
『真希』は『しんき』と読み吉祥寺には2店舗あります。

ここはうどん・そば屋さんなのかな??と思っていたのですが
居酒屋さんでお酒もたくさん置いてあるみたいです。
看板に焼酎と書いてあるので

営業時間は11:30~翌朝8:00、日曜日は11:30~翌朝8:00、年中無休です。
ジムの帰りなどに良く看板を見ていたのですが、今まで行った事はありませんでした。
それを今回井の頭公園に写真を撮りに行く前に入ってみる事にしました。


店内風景_01店内風景_02囲炉裏
階段を登っていくと入口があり、入ってみると店内は落ち着いた印象を受ける照明。
店員さんから何名ですか?と聞かれ、1人だと答えると店内の真ん中にある
相席タイプのテーブル席へどうぞと言われます。

座ってみるとめちゃくちゃ雰囲気のあるテーブルで
真ん中に使っては居ないと思うのですが、囲炉裏があります。
店内にはお酒の瓶とかが置いてあり、何か良い感じで夜にも来たくなります


お茶メニュー
席に座るとすぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれて
その時に一緒にメニューも持ってきてくれます。
たくさん種類があったのですが今回はどうやらオススメらしい
海老天丼とうどんセット 840円 を頼みました。
うどんを熱いのと冷たいのの選択ができるとの事なので冷たい方を頼みました。


調味料灰皿
待っている間に色々と見ていたのですが
やたらと綺麗に緑色に光る灰皿が置いてあるので禁煙では無いようです
携帯の電波はきっちり三本たっていました(9年前のN501i調べです)
10分ぐらい待ったのかな??


海老天丼とうどんのセット
海老天丼とうどんセットが到着。
それでは

『いただきます~


海老天丼
海老天丼の天ぷらは海老2本、茄子・ししとうが2個入っています。
オレンジ色のガリみたいな物の乗っていました。
これは何なのかな~?

まずは苦手なししとうから食べてみました。
なぜなら小学生の頃から苦手だったのですが、大人になって味覚も変わってきているし
そろそろ食べられるようになっているかな??と思って勢い付けて一気に食べてみました。

なあぁ~。。
まだまったく持って好きにはなれない味でした。
運の悪い事に2個入っているので、ご飯を多めにしてもう1個も食べました。
いつの日か好きになれれば良いのにな~。

次は茄子を食べてみました。
同じく小学校の頃の茄子の田楽から嫌いだったのですが
最近食べてみると味覚に変化があったたのか?食べられるようになっていました。
食べてみるとジュワっと吸い込んでいて味が口の中に広がりとても美味しかった

最後に海老を食べました。
タレがたっぷりかかっているのでサクサク感はそれ程無いのですが
海老自体の味がして美味しかった。海老だけを上げずに食べてみたいな
セットの丼なのでご飯は少なめでした。


うどん_01うどん_02漬物
うどんにはネギ・茄子・ワカメ・ごまにわさびも乗っています。
こちらにも同じくガリのようなオレンジ色の物が乗っていました。
さらに白いサクサクした何かが乗っていました。これは何なのかな?

まずはと思いうどんから食べてみると、凄くモチモチした触感のうどんでした。
ツルツルと飲みこんでいくよりも、しっかりと噛んで食べるタイプのうどんで
個人的にはこちらの方が大好きなので楽しんで食べれました
次は素うどんで麺だけ食べたいな。


ごちそうさま

『ごちそうさまでした~

初めて来た真希は大満足でした。
次は夜に来てお酒を飲みながら色々なメニューを楽しんで見たいな~


店舗の階段の所に貼ってあるメニューの写真だけ貼っておきます。
続きを読むをクリックして下さい。



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 真希

そば処井の頭

店舗風景
吉祥寺駅の構内にあるそば処井の頭へ行きました
ここは食券システムになっていて、店舗の外に食券販売機があります(入口の左側)

種類の数は結構な数があります。
そばとうどんの食券は同じで店内に入り店員さんに渡す時に
どちらかを伝えるというシステムになっていました。


店内風景調味料
店内で食券を渡し、5分ほどで出てきました。
今回頼んだのはたぬきそばです

たぬきそば
それでは

『いただきます

5分ぐらいですぐに出てくるんですが、具も色々と入っているので美味しかったです。
この時たまたまお客さんが自分1人になって
そばが来てるのに食べずに写真を撮っているのが不思議だったのか
店員のおばちゃんが話しかけてきてくれて、色々話しました。
(ネットで日記書いている事とか、仕事の事とか)
こういうのは関西でよくあったなって思い出し、懐かしくて楽しかった


『ごちそうさまでした~

ツユまで全部飲み干して完食です
この写真を撮ったのは結構前なんですが、
この頃はまだブログでどういう風に書くか決めていなかったので
食べ終わって空っぽの食器の写真はありません。

禁煙かどうかトイレがあるのか営業時間は等全てわかりません。
この写真を撮った頃はこれまたまだそういうのを調べていなかったので。
おそらくは禁煙で(駅構内はタバコを吸えるスペースが決められているので)
トイレも無い(駅構内に別にあるので)
営業時間は今度行った時にまた確認してみよう。


まだまだ昼休みに食べに行った場所もあるし
写真を撮ってあるのでどんどん紹介していきたいな。
ちなみに紹介したいのは

餃子みんみん
よしきゅう
栗花
井の頭公園
太子堂
揚万
好餃子
Foodexpress
西友
猿蔵

と残っています。
1日1回更新にこだわらずどんどん書いてみようかな。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Keyword : そば処井の頭 吉祥寺

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

