FC2ブログ

そば処井の頭

店舗風景
吉祥寺駅の構内にあるそば処井の頭へ行きました
ここは食券システムになっていて、店舗の外に食券販売機があります(入口の左側)

種類の数は結構な数があります。
そばとうどんの食券は同じで店内に入り店員さんに渡す時に
どちらかを伝えるというシステムになっていました。


店内風景調味料
店内で食券を渡し、5分ほどで出てきました。
今回頼んだのはたぬきそばです

たぬきそば
それでは

『いただきます

5分ぐらいですぐに出てくるんですが、具も色々と入っているので美味しかったです。
この時たまたまお客さんが自分1人になって
そばが来てるのに食べずに写真を撮っているのが不思議だったのか
店員のおばちゃんが話しかけてきてくれて、色々話しました。
(ネットで日記書いている事とか、仕事の事とか)
こういうのは関西でよくあったなって思い出し、懐かしくて楽しかった


『ごちそうさまでした~

ツユまで全部飲み干して完食です
この写真を撮ったのは結構前なんですが、
この頃はまだブログでどういう風に書くか決めていなかったので
食べ終わって空っぽの食器の写真はありません。

禁煙かどうかトイレがあるのか営業時間は等全てわかりません。
この写真を撮った頃はこれまたまだそういうのを調べていなかったので。
おそらくは禁煙で(駅構内はタバコを吸えるスペースが決められているので)
トイレも無い(駅構内に別にあるので)
営業時間は今度行った時にまた確認してみよう。


まだまだ昼休みに食べに行った場所もあるし
写真を撮ってあるのでどんどん紹介していきたいな。
ちなみに紹介したいのは

餃子みんみん
よしきゅう
栗花
井の頭公園
太子堂
揚万
好餃子
Foodexpress
西友
猿蔵

と残っています。
1日1回更新にこだわらずどんどん書いてみようかな。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Keyword : そば処井の頭 吉祥寺

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア