

弘栄堂書店

中央線の吉祥寺のロンロン出口から
出て真っ直ぐ歩いていくとある弘栄堂書店についてです。

弘栄堂書店_01弘栄堂書店_02
人が多くて写り込まないように写真を撮るのが無理だったので
詳しくはここ↓を見てください。
グータイム 弘栄堂書店 紹介記事

店舗自体が横に長いので吉祥寺駅のロンロン出口から出て
1分以内に入れるお店です。関西の実家から面接を受けに吉祥寺まで出てきて
帰りの新幹線で暇をしないようにと、この本屋さんでバガボンドの1巻と2巻を買った
ほんの少し思い出のあるお店なんですが、今日11月30日で閉店だそうです。。

ただ12月6日からブックファーストが新規オープンするらしいので
ちょっと出かける前にフラっと寄ってみたいな事が出来るので
問題は無いのですが、やはり寂しいな。

盛者必衰とは言え色々と変わっていくな。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 弘栄堂書店

ローソン

牛焼肉弁当_01牛焼肉弁当_02
ローソンで販売されている弁当についてです。
唐だに良さそうでは無いですが時間が無い時とかに利用しています。
炭火焼牛焼肉弁当 530円です。

お弁当に紙を巻いている少し豪華な雰囲気を出している弁当なんですが
パッケージの写っている写真の印象と実際の弁当の差が大きく感じてしまいます。
良くある事なんですが、他の中身の見えている弁当とは違って
豪華な雰囲気と紙を巻いているので、中を見る時のワクワク感のせいなのか?
ちょっと残念に感じています。ただ美味しかったのまぁいいやってなりますが。

あら!?
HAPPY FLIGHT って書いてあるんですが
映画とのタイアップなのかな??

と思って調べて見たら
ハッピー青空フェアっていうタイアップ企画のようでした。
最初『空弁』と書いていて、そらべんと読むのか?からべんなのか??
さっぱり判らなかったのですが、ようやくこれで色々な事を一致しました。

空弁っていうのは駅弁のような物で
空港で売っている弁当って意味だそうです。

ローソンのタイアップ商品の一覧は

炭火焼牛焼肉弁当 530円
炭火焼鳥弁当 498円
高菜焼鯖棒寿司 498円
かにちらし寿司 595円
おにぎり唐揚セット 360円
ハッピーフライトチキンバーガー 180円
コンビディッシュ(ビーフシチュー&ツナ) 145円
タルトタタン 380円
ふんわりマドレーヌ はちみつりんご味 120円
トロピカーナフルーツブレンド ウインナースタイル250ml 120円


結構色々ありました。
何かポイントとか溜まったりするのかな?

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : ローソン 空弁

ラオックス

ラオックス
吉祥寺にはいつからか判りませんがラオックスがあります。
歩いて5分もかからないようなすぐ隣に9階建てのヨドバシカメラが出来てから
店舗を縮小したり、MAC専用のフロアを作ったりと差別化等で頑張っていたんですが
遂に閉店が決定したようです。

ラオックス店舗閉鎖を来春まで19店対象でっていうニュースを見てから
吉祥寺のは入っているだろうなとは思っていましたが
遂にこの時が来てしまった。

吉祥寺に引っ越してきた当初はヨドバシカメラは無くて
洗濯機・冷蔵庫からオーブンレンジ・電気ポッドまで必要な物を全てここで買ったので
とても思い出深いお店だったのですが、さよならの時が来てしまいました。

あ~ぁ。。
人であってもお店とかであっても寂しいな~。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : ラオックス

真希

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03店舗風景_04
吉祥寺の中央線の南口から出て、
丸井へ向かう道の途中にある吉祥寺南口ビルの2階にある真希へ行ってきました
『真希』は『しんき』と読み吉祥寺には2店舗あります。

ここはうどん・そば屋さんなのかな??と思っていたのですが
居酒屋さんでお酒もたくさん置いてあるみたいです。
看板に焼酎と書いてあるので

営業時間は11:30~翌朝8:00、日曜日は11:30~翌朝8:00、年中無休です。
ジムの帰りなどに良く看板を見ていたのですが、今まで行った事はありませんでした。
それを今回井の頭公園に写真を撮りに行く前に入ってみる事にしました。


店内風景_01店内風景_02囲炉裏
階段を登っていくと入口があり、入ってみると店内は落ち着いた印象を受ける照明。
店員さんから何名ですか?と聞かれ、1人だと答えると店内の真ん中にある
相席タイプのテーブル席へどうぞと言われます。

座ってみるとめちゃくちゃ雰囲気のあるテーブルで
真ん中に使っては居ないと思うのですが、囲炉裏があります。
店内にはお酒の瓶とかが置いてあり、何か良い感じで夜にも来たくなります


お茶メニュー
席に座るとすぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれて
その時に一緒にメニューも持ってきてくれます。
たくさん種類があったのですが今回はどうやらオススメらしい
海老天丼とうどんセット 840円 を頼みました。
うどんを熱いのと冷たいのの選択ができるとの事なので冷たい方を頼みました。


調味料灰皿
待っている間に色々と見ていたのですが
やたらと綺麗に緑色に光る灰皿が置いてあるので禁煙では無いようです
携帯の電波はきっちり三本たっていました(9年前のN501i調べです)
10分ぐらい待ったのかな??


海老天丼とうどんのセット
海老天丼とうどんセットが到着。
それでは

『いただきます~


海老天丼
海老天丼の天ぷらは海老2本、茄子・ししとうが2個入っています。
オレンジ色のガリみたいな物の乗っていました。
これは何なのかな~?

まずは苦手なししとうから食べてみました。
なぜなら小学生の頃から苦手だったのですが、大人になって味覚も変わってきているし
そろそろ食べられるようになっているかな??と思って勢い付けて一気に食べてみました。

なあぁ~。。
まだまったく持って好きにはなれない味でした。
運の悪い事に2個入っているので、ご飯を多めにしてもう1個も食べました。
いつの日か好きになれれば良いのにな~。

次は茄子を食べてみました。
同じく小学校の頃の茄子の田楽から嫌いだったのですが
最近食べてみると味覚に変化があったたのか?食べられるようになっていました。
食べてみるとジュワっと吸い込んでいて味が口の中に広がりとても美味しかった

最後に海老を食べました。
タレがたっぷりかかっているのでサクサク感はそれ程無いのですが
海老自体の味がして美味しかった。海老だけを上げずに食べてみたいな
セットの丼なのでご飯は少なめでした。


うどん_01うどん_02漬物
うどんにはネギ・茄子・ワカメ・ごまにわさびも乗っています。
こちらにも同じくガリのようなオレンジ色の物が乗っていました。
さらに白いサクサクした何かが乗っていました。これは何なのかな?

まずはと思いうどんから食べてみると、凄くモチモチした触感のうどんでした。
ツルツルと飲みこんでいくよりも、しっかりと噛んで食べるタイプのうどんで
個人的にはこちらの方が大好きなので楽しんで食べれました
次は素うどんで麺だけ食べたいな。


ごちそうさま

『ごちそうさまでした~

初めて来た真希は大満足でした。
次は夜に来てお酒を飲みながら色々なメニューを楽しんで見たいな~


店舗の階段の所に貼ってあるメニューの写真だけ貼っておきます。
続きを読むをクリックして下さい。



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 真希

鍋よし

コラーゲン鍋
会社の飲み会で鍋よし行ってきました。
写真は特に撮らなかったのですが
以前綺麗に撮れなかったコラーゲン鍋の写真だけは撮ってみました。

以前来た時は開店してそれ程時間が経っていなかったからか?
あまり人が居なかったのですが、今日は人がいっぱいでした。
以前居た丁寧な店長さんとか店員は居なくなったのかな??


メニュとかの多少の詳しい情報はここに書いています
鍋よし←クリックしてください。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鍋よし

SANTHI SAGAR

オブジェ_01オブジェ_02
今回紹介するのは SANTHI SAGAR(シャンティ サガ) っていうお店です。
ロンロンの公園口から出て目の前の横断歩道を渡った所にあって
以前信玄っていう定食屋さんがあった場所です。
隣はすき屋で2階は菜SAIっていう色々な野菜のお店です。


張り紙_01張り紙_02
北インド&南インドレストラン料理だそうなので
開店したら行って見よう~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : SANTHI SAGAR

菜 SAI

店舗風景_04
菜 SAIが営業再開していました。
店舗前の階段にメニューとか置いてあったのでじっくり見てみると
グータイムにページがあるとの事。

グータイム 菜 紹介記事

↑詳しくはこちらまで。
いつかここに行ったら写真とか撮ってきます~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : SAI

ローソン

井の頭通りにあるローソンが家から近くて良く利用しているんですが
ここでは時々値引きされた商品が販売されてます。

バター_01
今年のいつだったか?バターが不足しているってニュースがあったのですが
もう解消されたのかな??

雪印のバターが特価で198円になっていました(元は380円ぐらい?)
これはラッキーだなと思って即購入。


バター_02
特に個数制限も無かったのでごっつり購入。
これで当分パンを食べる時とか
クッキー作る時に楽になるな~。

また補充されたら良いのにな、特価で。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : ローソン バター

てんのてん

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
昼ご飯のお店を新規開拓しようとハーモニカ横丁に行ってみました
どこにしようか迷っていると何やら良さげなお店を発見。

和創ダイニング てんのてん

というお店です。
場所はハーモニカ横丁の朝日小路にあります。
駅から見ると(平和通り)3つ目の道です。

入る前に気をつけないといけないのは入り口の天井が低いです。
すこし屈んで入らないと頭を打つぐらいの高さなので
入る時よりも帰りしに気をつけてください


店内風景_01店内風景_02店内風景_03
入り口も含めて店内は黒を基調としていて
落ち着いた感じの雰囲気です。
夜は居酒屋としても営業しているようです


お冷や_01お冷や_02
座るとすぐに水を持ってきてくれて
入り口が狭いんですが、中は結構広いお店で

カウンター 5席(2人がけの座席が2つと1人がけが1つ)
6人がけテーブル 2

これに加えて入り口から右側にも座席がありました。
2階へ登る階段があったので2階にも席があるのかな?
厨房に1人店員さんが居て接客に2人いました。


メニュースプーン
メニューはオムライスのみで3種類あって

オムライス ミートソース
オムライス 完熟トマトのアラビアータソース
オムライス マッシュルームとオニオンスーツのクリームソース


全品サラダとドリンクが付いていて880円です。
ドリンクは全部で5種類。

ホットコーヒー
アイスコーヒー
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース


ドリンクは先に持ってくるか後で良いのかを聞いてくれて選べます。
今回はオムライス 完熟トマトのアラビアータソースを頼み
アイスコーヒーを食後にお願いしました。


オムライス_01
10分も待っていないのですオムライスが到着。
それでは

『いただきます


オムライス_02オムライス_04オムライス_03
タマゴがフワフワしていていました。
たまごだけ頼めたら良いのにな。
かかっているソースから良い匂いがします。
トマトの味が凄くしました、ただアラビアータソースっていうのが
何なのか判らなかったのですが美味しかった

オムライスの中には鶏肉が入っています。
グリンピースが入っていなくて良かった~


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

とても美味しかったのですがもっと量があれば良いのにな~。
大盛りとかできるのかな??


アイスコーヒー_01アイスコーヒー_02
アイスコーヒーを持ってきてもらい
ストローが物凄く細くて飲むのが大変でした。

帰る時に店員さんが入り口気をつけてくださいと
言ってくれるので事なきを得ました。

次は夜に来てみようかな~


グータイム てんのてん 紹介記事



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 和創ダイニング てんのてん

牛角食堂

牛角食堂は閉店してしまいました。

お冷や
50円引きの券を持っていたので牛角食堂に行ってきました
入ると人数を聞かれ、1人なら100%カウンターへどうぞと言われます。
座るとすぐにお水を持ってきてくれます。


メニュー_01メニュー_02メニュー_03
以前にも書いたのですが、ランチメニューをやっていて
それにプラスしてもつ鍋定食が増えていました。
何にしようか迷ったのですが、新メニューっぽかったので
もつ鍋定食 690円を頼みました。

もつ鍋っていうのはどの段階から作るのかな?
他のメニューは凄く早く来るんですが
もつ鍋定食は来るまで結構時間がかかりました。
とは言っても10分ぐらいですが。


もつ鍋定食
今日は客が自分のみでした。
店員さんが話している声がはっきり聞こえるぐらいに静かだな~って
思っていると、もつ鍋定食が到着。
それでは

『いただきます


もつ鍋もつレンゲ
もつ鍋はグツグツ煮立っていました。
猫舌なので食べられん!って思っていたのですが
2・3分ぐらいで止まるので大丈夫でした。

もやし・白菜・もつが入っているのを
レンゲで小皿に取り分けて、まずはスープを飲んでみました。
とんこつベースのスープで美味しい~

もやしと白菜はシャキシャキしていて美味しかった。
もつの部位はさっぱり判りませんが臭みは無いしプリプリしてて美味しい~


ご飯キムチ
ごはんとキムチを箸休めに一気に食べきりました。
ごはんは大盛りで頼んだのですが、もつ鍋と一緒には食べるのはきつかった。
雑炊とかにすれば良かったかな。次試してみよう。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


野菜もいっぱい入っていてヘルシーな上に
50円引きの券もあるのでお徳なお昼ご飯でした。
ひとつ難点だったのはレンゲがデカイのですが
浅いのですくいにくい事ぐらいかな。

さらに今回もアンケートに答えたので50円引き券をもらいました。
次は何を頼もうかな~


ネギ塩牛カルビ定食
牛ハラミ焼定食
塩タレハラミ鉄板ライス
やわらか豚角煮丼



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 牛角食堂 もつ鍋定食

ねぎし

このブログを書き始めて7回目のねぎしです。
さらっと書いて終わろうと思ったのですが
色々と注目してみるとまだまだ発見がありました

お茶
店内に入って待っていると人数を聞かれ
1人の場合はカウンターとテーブルどちらでもお好きな方へ
と言われるのでカウンターに座りました。

座るとすぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれます。
相変わらずの良い感じの接客にホッとします


伝票さし_01伝票さし_02
それでメニュを選んでいる時に気付いたのですが
お茶を持ってきてくれる時に、写真のような伝票をさす
プラスチックの容器を持ってきてくれるのですが
この時にまだ注文をしていないと斜めに配置しておいて
注文をし終えると縦にするようです。
なるほど


メニュー店内風景豚ロース焼きセット
今回は豚ロース焼セットを肉1.5倍で注文。
目の前で焼いているのをじっくり見ながら5分ぐらい待って到着。
それでは

『いただきます


豚ロースご飯
豚肉ロースは炭火で焼いているからなのか?
香ばしい匂いがして肉は6枚入ってます。
以前にも一度食べたはずなんですが
こんなに美味しかったっけ?となるぐらいに美味しかった~
ご飯にのせてさらに美味しく食べられます。


テールスープとろろ漬物
テールスープ・漬物も美味しくて満足です。
とろろをかけて一杯目のご飯を食べ終わり、大盛りでおかわりをお願いしました


塩_01塩_02
ご飯を待っている間調味料を見ていたら何やら不思議な物を発見。
上が塩で下がコショウが入っているビンを見つけました。
どうやって使うのかな?と貼ってあるシールを見てみると
『上部を回してご利用下さい』との事。

へぇ変わってるなと思って早速回してみると
ビンの下から粉がパラパラ降ってきました!?

よく見てみるとビンがミルのようになっていて、
引き立てのコショウを味わう事ができるようです。
初めて見る使い方をする調味料のビンだったので思い切り机の上に
コショウをばら撒いてしまいました。。

きれいにおしぼりで机の掃除してから
ご飯の上に少しコショウをふり、食べてみると良い匂い。
引き立てはこんなに匂いがするのか!っていうのと
コショウって元はこういう形をしていたのか?と二重の驚きでした。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

最後にとろろご飯にしたのでお腹いっぱいです。
何回も行ってもう全てわかったぐらいに思っていたのですが
まだまだ知らない事がいっぱいで驚きました。

次はどんなお店でどんな発見があるのかな~


今までのねぎしの記事のまとめです。
豚旨辛焼きセット
鶏グリル焼きセット
土鍋和風シチューセット
牛タンのねぎしセット
牛カルビ焼セット
牛カルビ焼セット お肉の1.5倍




にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし

井の頭公園

公園_01公園_02公園_03
そろそろ紅葉が始まったかな?と思い、井の頭公園をぶらぶら歩いて見ました。
行った時間が遅かったのであまり良い写真も撮れなかったのと
まだ紅葉は始まっていませんでした。


公園_04公園_05公園_06
微かに色が変わっているなと感じる場所が少しある程度です。
来週ぐらいには綺麗な赤になっているのかな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 井の頭公園

らーめん亭

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
今回から吉祥寺に戻ります。
普段あまり行かない所に行ってみようと思い歩いてみました。
そういえばロンロンの地下のレストラン街に行った事ない!と思って
意気揚揚とエスカレーターを降りてみました
軽く一周してみると結構色々なお店がある事が判り
どこに入るかめちゃくちゃ迷ったのですが
まずはと思いエスカレーターのすぐ前にあるラーメン亭に入ってみました


店内風景_01店内風景_02
店内に入ると何人か聞かれてから
人数に対応したお好きな席へどうぞとの事。


お冷や調味料
店内の席数は
1人がけ  丸テーブル 3
2人がけ  丸テーブル 3
2人がけ  テーブル  1
4人がけ  丸テーブル 4(片方の席はソファー席)
12人がけ 丸テーブル 1

灰皿は置いてなかったのですが
別の席で吸ってる人が居たので頼んだら持ってきてくれるのかな?


メニュー_01メニュー_02
メニューを見てみると色々あって迷いました。

らーめん
 醤油らーめん 540円
 塩らーめん 540円
 味噌らーめん 580円
 塩バターらーめん 640円
 味噌バターらーめん 680円
 ねぎ醤油らーめん 740円
 ねぎ味噌らーめん 780円
 五目らーめん 760円
 彩り野菜タンメン 760円
 海老の塩らーめん 840円
 チャーシューめん 840円

お好みトッピング
 煮玉子 100円
 メンマ 100円
 もやし 100円
 わかめ 100円
 コーン 100円
 バター 100円
 チャーシュー(3枚) 300円

季節のおすすめ
 木の子の酸辣湯麺(サンラータンメン) 860円
 木の子と海老の塩らーめん 880円

こだわりらーめん
 坦々麺(ミニライス付き) 860円
 わんたんめん(海老入り) 780円
 さるつけ麺(冷) 700円
 ジャージー麺(冷) 750円

焼きそば
 五目焼きそば 760円
 海老焼きそば 840円

らーめんご注文のお客さまに!
 ミニチャーハン 300円
 ミニ中華丼 300円
 麺の大盛り 110円

お得なセット
 チャーハンセット 890円
  チャーハン(五目又は海老)
  ミニらーめん(醤油又は塩)
  ミニ杏仁豆腐
 メン丼セット 800円
  醤油らーめん&ミニチャーハン
  醤油らーめん&ミニ中華丼
 お子様セット 630円
  ミニらーめん
  デザート
  オレンジジュース
  おもちゃ
 
平日(月~金)16:00まで
 日替わりランチ 800円
毎日17:00より
 ホイコーロ定食 930円
 レバニラ炒め定食 890円
 日替わり定食 890円~930円

ごはんもの
 五目チャーハン 750円
 海老チャーハン 780円
 五目かけごはん 760円
 海老かけごはん 840円
 ライス(おかわり可) 150円

点心・おつまみ
 餃子・小(3ケ) 210円
 餃子・大(5ケ) 350円
 しゅうまい(5ケ) 470円
 おつまみメンマ 260円
 おつまみチャーシュー(5枚) 500円

生ビール(中) 500円
生ビール(小) 400円
レモンサワー 380円
あんずサワー 380円
ライチサワー 380円
ウーロンハイ 350円
日本酒(一合) 500円
紹興酒(一合) 500円

ウーロン茶 250円
オレンジジュース 250円
コカコーラ 250円
メロンソーダ 250円
アイスコーヒー 320円
クリームソーダ 360円
コーラフロート 360円
コーヒーフロート 430円
杏仁豆腐 360円



ラーメンセット
裏表にタップリメニューがあったのでじっくり見て
ワンタンメンとミニチャーハンを頼みました。
10分も経たずに来ました。
それでは

『いただきます


ワンタンメン_01ワンタンメン_02
ワンタンメンはまずスープから飲んで見ました。
スープはあっさりしていて細麺でした。
具はチャーシュー・メンマ・ワンタンにネギと何かパリパリしているのが乗っていました。
ネギは後から乗せているので凄く匂いがしました。
匂いが良いので凄く食欲をそそられます

チャーシューもしっかりと味のするチャーシューだったのですが
それよりもワンタンに海老入りの肉団子が入っていて
肉まんみたいなしっかりした味がして美味しい~


ミニチャーハン_01ミニチャーハン_02
ミニチャーハンには海老・玉子・チャーシュー・グリンピースが入っていて
お店で食べるチャーハンはこういう味だ!っていう味でした。
関東にあるのか知りませんが王将のチャーハンに味が似ていたような気がします。
王将のチャーハンを食べたのは小学生の時なので、記憶違いの可能性がありますが。。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


小学校の時の王将のイメージだからか?
なんとなく懐かしい感じのする味のらーめんとチャーハンでした。
メニューはまだまだあるので今後も少し通って見ようかな。

会計にはクレジットカードも使えるし
ロンロンカードにポイントを溜める事も出来ます。

次来た時は何を頼もうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ラーメン亭

さかえや

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_05
続きましての番外編は横浜のみなとみらいにある『さかえや』っていうお店です。


店舗風景_03店舗風景_04
場所はみなとみらい駅の改札を出て、目の前にあるエスカレータを登っていき、
クイーンズスクエアっていう建物の3階にあります。
水炊きのお店で鶏肉が美味しいお店です。


風景_01遊園地_01遊園地_02遊園地_03
土日・祝日しか行った事は無いんですが
いつ行っても混んでいます。だから事前に電話予約をしておくか
ちょっと早めに17時くらいに入るか7時くらいに行って店頭で名前を書き、
目の前にある遊園地に行くもしくはクイーンズスクエア内にある色々なお店で
買い物をして時間を潰すか等して待つのが良いと思います。


店内風景
店内は喫煙席と禁煙席に分かれていて
2人掛けテーブルや4人掛けテーブル・座敷がありかなりの人数が入れます。
鶏肉料理が多いお店で串焼きも美味しいし
お酒も色々な種類があるので凄く楽しめるお店です。


お箸お通し調味料
今まで何回か行ったのですが、接客が丁寧な上におもしろい人が多いので
気持ち良く酔えて楽しくなれます。今回延々飲んで喋っていたので
ほとんど写真はありませんが、オススメできる良いお店です。


ビール爆弾コロッケ水炊き
写真の水炊きには鶏肉しか入っていませんが
ここに野菜がたくさん入り凄く温まる美味しい水炊きです。
ここにご飯を入れて雑炊にしたりもして最後まで美味しく食べれます。

さかえやも吉祥寺に来たら良いのにな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : さかえや

109シネマズMM横浜

番外編の横浜編の続きです。

この日は1日で映画館によってはファストデイと言う日で
映画の入場料が1000円になります。だもんで映画を見てきました.


シネマ近辺_01シネマ近辺_02シネマ近辺_03
場所は『109シネマズMM横浜』っていう場所で
遊ぶ施設や食事処も色々あるのでレイトショーのチケットを取って
時間を潰してとかしたりもできるので良くできた建物です。


UFOキャッチャー
建物の2階が映画館の受付や売店になっていて
1階はゲームセンターがあってUFOキャッチャーやカードゲーム、
レースゲーム等色々あってみてるだけでも楽しいのですが
その一角に不思議なゲームコーナーを発見!!


レトロゲーム_01レトロゲーム_02レトロゲーム_03
レトロゲームコーナーがありました。
ここには70年代や80年代の懐かしかったり
まったく見た事が無いゲームが並んでいました。


ポップコーンセット_01ポップコーンセット_02飲み物_02横浜ドーナツ
ベタですがポップコーンとジュースのセットを買って映画を見ました。
見た映画はアイズっていう映画です。何かXファイルみたいな映画でした。

こういう1000円のファストデイっていうのは吉祥寺でもあるのかな?
あるのなら毎月1日は3本ぐらい映画みたいな。
DVDで買っても見る気があまり起こらないし
音響設備?が狭い部屋と広い映画館ではまったく違うので。

それに最近は結構でかくて、ゆったりした席の映画館もあるらしいので
ちょっと色々調べてみよう

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : 109シネマズMM横浜

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

