

フレッシュオーワダ

まつたけ_01まつたけ_02まつたけ_03
またもや閉店間際のタイムサービスでマツタケが売っていました。
今度はカナダ産のマツタケで元が1500円の物が300円でした

今回のまつたけは前回の物の比べてめちゃくちゃデカイです
前のは炊き込みご飯と焼いてみたのですが
水の量とか焼き加減が失敗したのか?あまり上手くできなかったので
今回はその反省を活かして丁寧に作ってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : フレッシュオーワダ マツタケ タイムセール

クリスマスツリー

12月になりクリスマスムード一色になってきて
色々な所にクリスマスツリーが飾られています。
そんなのを写真に撮ってみました。


ツリー_01ツリー_02
一つ目はパルコの前にあるクリスマスツリーで
2階部分にも届くぐらいの大きさです。
夜暗くなるとキラキラ光るのかな?


ツリー_03ツリー_04
2つ目は近所のローソンの前に置いてあります。
1mちょっとの大きさで真っ白なので綺麗です。

小さい頃実家で飾っていたツリーはどうしたんかな?
あの頃は自分の背丈よりも大きなツリーだったのですが
今考えるとこのローソンの前のと同じくらいの大きさだったような気がするな~。

とノスタルジックにふけてみました。
実家帰ったら探してみようかな~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : クリスマスツリー

イルミネーション

イルミ
毎年この時期になると吉祥寺は綺麗な光で彩られます。
これが始まると年の瀬を感じる事も出来るので大好きです。
この写真のは駅前にある一番大きな物です。

ここ以外にもサンロード・ダイヤ街・平和通りなどで綺麗に光っています。
良い雰囲気になるのでもっと色々試して欲しいな~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カジュアルハウス306

店舗風景_01店舗風景_02
カジュアルハウス306っていうお店がダイヤ街にあります。
場所はマツモトキヨシが前にあり、隣はパスタ屋さんがある所で
そのお店が完全閉店セールをしていました。

今まで棚卸しの為に一時閉店は季節の変わり目ごとにあったのですが
今回のはどうやら別みたいです。


関西ではよく『本日閉店~』って看板立てて、声張り上げて
偽の閉店セール風の方法を良く見るのですが
そんな感じでは無いようなのでさびしくなるな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

清龍

飲み会をしてきました。
場所は清龍ってお店で吉祥寺駅から歩いて5分もかからない
ダイヤ街に入ってすぐの所にあります。

入口から地下へ向かって階段を降りていき
店内に入ってからさらに地下にも席があるので
かなりの人数が入れると思います。

全体図お通し刺身
今回頼んだのは2500円のコース料理+1000円の飲み放題だったのですが
席へ行ってみてビックリ

忘年会シーズンだからなのか?それともそういう方針なのかはわかりませんが
早々にたくさんの料理が並んでいました。
周りは20代から50代くらいで学生風なノリの人から落ち着いた夫婦な方まで
幅広い客層で、広い店内いっぱいに人がいました。


カニ鍋_01鍋_02
この他には唐揚げとかすなぎもとか厚焼き玉子とか
色々と出てきたのですが、喋っていたので写真は撮れずじまい。


この他の情報はこちらまで
グータイム 清龍 紹介記事
第一回呑みブログ「清龍(せいりゅう)」記事



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

accueillir

店舗風景_01店舗風景_02
仕事帰りにゆっくり周りを見ながら帰っていると新しいお店を発見
accueillir(アクイール)っていう名前の美容室のようです。
公式HPもあるので詳しくはそこを見てもらった方が早いのですが少しだけ。

accueillir(アクイール)は12月で8年目を迎えるお店で
拡張移転することにしたそうです。
12月3日オープンで12月中は月曜日定休(月曜祝日の週は火曜日)
来年1月から年中無休営業(正月1,2,3日を除く)、予約優先制だそうです。

場所は吉祥寺大通りと五日市街道の交差点の所で
西友が隣にあるファミリーマートの上にあります。

外から見てても判るのですが、店内は白を基調とした清潔感のある雰囲気で
できたばかりなので、凄く綺麗です。
新規のお客用のクーポンもあるようです。


吉祥寺には理髪店・美容室が数多くある激戦区だと思うのですが
そんなにお客さんが居るのかな?
家の近くにも6軒ぐらいあるしお客さんの取り合いが凄かったりするのかな?
凄く不思議です。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : accueillir アクイール

紅葉

紅葉
会社に行く時に周りを見渡していたら凄く綺麗な木を発見
四季があるって素晴らしい~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : 紅葉

フレッシュオーワダ

会社の帰りにロンロンによってみました。
8時過ぎるくらいの時間になると
各お店でタイムセールが始まるのですが
そんな中フレッシュオーワダっていう野菜のお店で良いもの発見♪


まつたけ
モロッコ産のまつたけです。
1800円がタイムセール500円になってました。
だもんで即買ってかえりました。

ただ何をどうすれば良いのかがさっぱり判りませんが。
炊き込みご飯を作る場合の下準備はどうすれば良いのかな?



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : フレッシュオーワダ

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

