

吉祥寺どんぶり

今まで何度もお店の前を通り見ていたお店、吉祥寺どんぶりに行ってきました。

吉祥寺駅の南口を出てバス通りを逆に歩いていくと右側にあります。
オレンジと黄色の大きな看板があるのですぐにわかると思います
ここはいつも混んでいて人がいっぱい居るので
行こうと思っても中々入れなかったのですが、今日ついに空いていたので入りました
営業時間は11:30~翌1:30
無休で灰皿が無かったので禁煙だと思います

入り口を入ってすぐの左側に食券機があります。

ニラもやしにんにく丼 690円
ニラもやししょうが丼 690円
塩にんにく丼 600円
塩しょうが丼 600円
醤油にんにく丼 600円
醤油しょうが丼 600円
キムチにんにく丼 690円
キムチしょうが丼 690円
旨ダレ豚カルビ丼 690円
激旨辛豚 750円
めし大盛り 100円
めし超盛り 200円
肉増し(2倍) +150円
肉増し(3倍) +270円
肉増し(4倍) +370円
破壊王(肉5倍、飯2倍) +600円
温玉変更 50円
ニラもやし追加 90円
キムチ 90円
ビール 300円

とんでもないメニューがあるのですが、挑戦する勇気もないので
今回は 醤油しょうが丼 肉2倍 を注文しました


吉どん_01吉どん_02
店内はカウンター席が10席。
メニューにはすべて玉子と味噌汁が付くそうで
最初に持ってきてくれるのですが、注意がカウンターに貼ってあります。
玉子をそのままかけるとこぼれてしまうとの事です
一体どんなのが来るのかな

カウンター席から厨房が見えるのですが(目の前なので)
豚肉を炒めている所を見ていたのですが

何で
あんな豚肉の塊を鍋にほうりこむの

と思ってみているとどうやら自分の注文した分のようです
少し待ってついに来ました。


吉どん_03吉どん_04
あまりの驚きに比較対象を一緒に入れるのを忘れてしまい
いまいち巨大感が伝わらないかもしれないですが、
普通のラーメン鉢よりもちょっと大きいくらいの丼にご飯がたっぷりと
その上に肉がこんもりと乗っていました

横から見ても丼から山の形になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!
肉2倍にしなくてよかった

それではかなりの気合を入れて

『いただきま~す


吉どん_05
とりあえずドンドン食べていきました。
でも食べても食べても丼の底が見えて来ません
なんて量なのかw( ̄Д ̄;)w

途中で玉子で味を変えて、味噌汁で一気に飲み込んで…


吉どん_06
『ごちそうさまでした~

お腹がパンパンになって即もどしてしまいそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
とんでもない満腹感です

味付けが濃いのでもっと薄味ならもう少し食べやすくなって良いのにな。
醤油しょうが丼だったからなのかな
途中隣の人が塩にんにく丼を頼んでいたのですがとんでもない匂いでしたw( ̄Д ̄;)w
昼休み中だったのでにんにくを頼まなくてよかった

ここはとにかく豪快なお店のようです。
味付けが濃い目なのでそれが大丈夫な人で、
とにかくお腹いっぱいになりたいって人にはオススメです。

次は休みの日でゆっくり食べられる日にニラもやししょうが丼を食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 吉祥寺どんぶり

つけ麺えん寺

店舗風景_01店舗風景_02
吉祥寺駅の南口を出て1分もしない所にあるラーメン屋さん。
つけ麺えん寺に行ってきました

マクドナルドの右側の道を奥に進んでいくとあります。
入り口の左に張り紙がしてあって、テレビ東京『最強ラーメン伝説』で
えん寺が第5位を獲得したと書いてあり、期待が膨らみます

営業時間は11:00~22:00
  平日は16:00~17:30は休憩時間
終日完全禁煙


店舗風景_03店舗風景_04
入り口入ってすぐ右側に食券機があるのですが
少しだけ食券のシステムが判りにくいのです
麺の種類を選ぶのですが

極太胚芽麺
極太もちもち麺

この2種類から麺を選びます。
後日

国産小麦太麺
平打ち麺

この2種類も追加されるそうです。
麺を選んだ後に量を決めて、ベジポタつけ麺かベジポタ辛つけ麺を選択します。
それ以外はスープのバリエーション違いだけのようです。

ベジポタつけ麺 800円
ベジポタつけ麺味玉入り 900円
ベジポタ肉入りつけ麺 1000円
ベジポタ味玉・肉入りつけ麺 1100円
ベジポタ辛つけ麺 850円
ベジポタ辛つけ麺味玉入り 950円
ベジポタ肉入り辛つけ麺 1050円
ベジポタ味玉。肉入り辛つけ麺 1150円


極太胚芽麺
極太もちもち麺

大盛り(1.5玉) 無料
特盛り(2玉) 100円
メガ盛り(2.5玉) 200円

今回は ベジポタ肉入りつけ麺・極太もちもち麺・大盛り 1000円を注文しました


店舗風景_08店舗風景_05店舗風景_06店舗風景_07
店内はカウンター席のみの12席。
最近できたばかりなので店内はすごく綺麗です。
1時過ぎに入ったのですが少し待ちが出るくらいの混み具合で
これもできたばかりだからなのか
このまま延々混み続けるのか注目です

水はセルフサービスなんですが水のポットの配置が悪くて
隣の人が食べてる前を思い切り手を伸ばして取らないといけない席もあるので
ポットの数を増やしてほしいな


ラーメン_01ラーメン_02ラーメン_03
しばらくして到着。
それでは

『いただきま~す

とりあえず麺だけを食べてみたのですが
もちもちしていてうどんみたいな麺でそれだけ食べても美味しい~
十分に麺を味わってからスープにつけてみました。
スープはドロっとしていて麺にやたらと絡んできます

スープにはチャーシューが入っているのですが
ちょっとしかないし、最後に味わおうと思って残していたんですが…


ラーメン_04
デカイ
思っていたよりもデカイチャーシューがガッツリと入っていて驚きました
チャーシュー食べてみるとめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~

スープに絡ませて麺を食べていくと、
突然フワッと柑橘系の匂いと味がしました
ゆず
何かは良くわかりませんでしたが、たっぷりのスープの中で一回だけ
別の味を味わえてちょっと不思議な感じでした
これは狙いなのかな


ラーメン_05
『ごちそうさまでした~

5位という事なんですが、確かに美味しかった
麺がやたらと美味しかった気がします。

もしかして極太胚芽麺の方がこのお店のメインなのかな
そっちも試してみたくなりました。
次は極太胚芽麺を大盛りで食べよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : つけ麺えん寺

麺屋ZERO1

今回はさらっと書いて終わります。

またまた麺屋ZERO1にいってきました。
ここは太麺なのでお腹いっぱいになるので良く行ってます♪(´ε` )

らーめん_01
今回は武士系豚骨和え麺を頼んでみました。
5分ちょっとくらいして到着
それでは

『いただきま~す

かつおぶし
なると
ねぎ
めんま
ちゃーしゅー
生タマゴ

が乗っていてそれを混ぜて食べるのですがこっちも美味しかった♪
かつおぶしの良い匂いがフワっと広がりちゃーしゅーも柔らかくて美味しい~


らーめん_02
『ごちそうさまでした~

またまた満腹になり、大満足です。
そろそろ普通の汁ありのラーメンを食べてみようかな~


がっつり汁なしラーメン肉増
がっつり汁なしラーメン大盛り



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麺屋ZERO1

揚万

弁当_01弁当_02
ついにロンロンが終わろうとしています。
吉祥寺に引っ越してきてから何度も通ったお店がたくさんあるので
めちゃくちゃ寂しいのですが、しょうがないとも思うし複雑です

写真は揚万の550円のお弁当なんですがご飯はこれくださいと言ってから
詰め込んでくれます。その時に量を聞かれて大盛りでお願いします。って頼むと
蓋がきっちり閉まらないくらい詰め込んでくれていました。
夕方6時過ぎとかに行くとご飯は大盛りには出来ないですが
200円引きで売られていたので、お金の無い時にはすごくお世話になりました。

しょっちゅう行くからか顔も覚えてくれていて
会話もあったし、すごくいいお店でした。

ひとまずお別れですが
アトレになった後も戻ってきてくれたらいいのいにな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 揚万

大鵬

店舗風景_02店舗風景_01
以前行った大鵬とは別の大鵬にいってきました。
場所はパルコの近くで吉祥寺通りを駅を背にして
右側を見ながら歩いてると大きく看板が出ています

店舗風景_04店舗風景_05店舗風景_03
看板に書いてある通り、隠れ家的な造りになっています。
手前の看板から15mぐらい奥に入り口があるのですが
その途中で狸の置物、入り口手前に大迫力のクマの置物があります

入り口の手前に下駄箱があり、そこで靴を脱ぎ入れます。
ただカギが付いてるんですが、構造的に意味が無いカギでした。
(自分の入れたトコだけがおかしかったかもです)


店内風景_01店内風景_02店内風景_03店内風景_04
店内は和テイストで独特の雰囲気を出しています。
お店の造りのせいか?客層は高めです。
囲炉裏の上に飾ってるような魚のオブジェとかおもしろい雰囲気です


店内風景_07店内風景_08店内風景_09店内風景_10
4人がけのテーブル席のみで12個はありました。
あまりテーブルと座布団の座りに慣れてないからかもですが、
テーブルがやや低い気がして座りづらいです。


店内風景_05店内風景_06
全部のテーブルに灰皿が置いてあったので禁煙ではないようです
それとIPhoneでは圏外でした。


メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
お勧め 4000円コース料理
春の宴 1580円
四季弁当 1500円

お昼のお食事
 会席膳 1030円
 刺身膳 1030円
 うな重 1580円
 四季弁当 1580円
 大漁丼 1050円
 とろ鉄火 1000円
 ジャンボ穴子重 1000円
 天丼 890円
 三色丼 890円
 寒さば塩焼 890円
 海老フライ定食 1000円
 カキフライ 1000円
 ほっけ焼定食 1000円
 カルビ定食 890円

お酒のメニューもあるのでとりあえずランチメニューのみ書いてみました(¬w¬*)

何を頼もうかたっぷり迷い大漁丼をさらに+100円の大盛りで頼みました。
どんなのが来るのか楽しみです


海鮮丼_01海鮮丼_02海鮮丼_05
しばらくして大漁丼大盛りが到着~
確かに量が多くて大漁でした( ´艸`)
めちゃくちゃ美味しそうです
それでは

『いただきま~す


海鮮丼_03海鮮丼_04海鮮丼_07海鮮丼_06
海鮮丼に海老、はまち、まぐろ、はイカ、タコ、貝、サバ、サーモン、いくら、しいたけ、大葉と
色々入っています。酢飯も良い感じの酢加減なので箸がドンドン進みます

茶碗蒸しには海老、鶏肉、しめじ?、三つ葉?が入っています。
煮物も漬物も美味しくて、味噌汁にはわかめと豆腐の味噌汁。
とにかく量が多くて美味しいので大満足です。


海鮮丼_08
『ごちそうさまでした~
満腹感が半端ではなく、いや~食べたな~って思っていると…


海鮮丼_11海鮮丼_10海鮮丼_09
食後のデザートとコーヒーも付いてました(○゚ε゚○)
デザートには
イチゴ
カステラ
ロールケーキ
アンドーナツ
レーズン入りカステラ
が入っていて、すべて一口で食べられるサイズです。


海鮮丼_12
コーヒーも飲んで、二回目の

『ごちそうさまでした~


とんかつの大鵬にもコーヒーは付いてきていたのですが
こちらはデザートもあるとは驚きでした

他にも食べたいメニューがたくさんあるのでまた来よう
次は何を頼もうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

Keyword : 大鵬

天狗

2010年4月12日 このメニューはなくなっていました。

天狗_01
またまた天狗に行ってきました。
寝坊してしまい朝ごはんを食べられなかったので満腹になろうと思って(*´∇`*)

今回頼んだのはお好み御前714円です。
メインメニューを天ぷらの盛合せ、鶏の南蛮揚げ、ロースかつとじ煮、さばの味噌煮の
4種から1つを選ぶのですが今回は天ぷらの盛合せを頼んでみました
ほんの少し待って到着

天狗_02天狗_06天狗_05
おぉ
思っていたよりもかなり豪華ですヾ(>▽<)o


天狗_04天狗_07天狗_08天狗_03
天ぷらの盛合せ
卯の花
牛肉の唐揚げ
ごはん
みそ汁
漬物

これでごはん・みそ汁はお代わり自由で714円となんとお得なメニューなのか
それでは

『いただきま~す

牛肉の唐揚げって意外と珍しい気がするのですがどうなのかな
でも美味しかった
天ぷらにはエビ二本、ししとう、いか、かぼちゃとタップリです
卯の花っていうのはおからに何か混ぜて作ってるのかな??
これも初めて食べたと思うのですが美味しかった(*≧m≦*)


天狗_09

ごはんとみそ汁をおかわりし大満足になり

『ごちそうさまでした~

居酒屋のランチって安くて量が多くてすごいです。
他の居酒屋でもランチやってるのかな
もっと色々探してみよう~


サイコロステーキセット
黒毛和牛特選すき焼き鍋セット
いくら丼(漬物・みそ汁付き)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

つけ麺 若葉

ハーモニカ横丁にある『つけ麺若葉』にいってきました。
前から入ってみたかったのですが、ランチタイムはいつも混んでいたので入りませんでした
それが今日見てみると席が空いていたので即入ってみました


若葉_01若葉_02若葉_04若葉_10
店内はカウンター席のみで12席。
完全禁煙
営業時間は11:00~ 24:00
 (日・祝は11:00まで)

若葉_03若葉_05若葉_07若葉_08
ランチセットメニュー
 <Aセット>らーめん+温玉ごはん 780円
 <Bセット>味噌野菜めん+温玉ごはん 880円
 <Cセット>つけめん塩だれ+温玉ごはん 880円
限定レディースセット(数量限定)
 つけめん(少なめ)+手まりごはん(2ヶ) 700円

鶏塩らーめん(一日限定50食) 780円
坦々めん 780円
らーめん 680円
ちゃーしゅーめん 980円
野菜めん780円
味噌野菜めん 780円
味噌バター野菜めん 880円
 らーめんの大盛りは+100円

つけめん
 醤油だれ 700円
 塩だれ 700円
 辛だれ 780円
 欲張り(塩だれと醤油だれ) 1200円
  大盛りは+150円

素揚げしらすごはん 300円
鮭マヨごはん 350円
カレーおにぎり 150円
ライス 150円
半ライス 100円

トッピング
 ちゃーしゅー 300円
 メンマ 150円
 ドカねぎ 150円
 鶏つくね 150円
 桜エビ 200円
 塩たまご 100円
 きくらげ 200円

生ビール(中生) 480円
生ビール(小生) 330円
サッポロ黒ラベル中ビン 600円
ウーロンハイ 400円
酎レモン 400円
銀盤 特別本醸造 600円
本格焼酎 500円
ジンジャーハイボール 500円
ウーロン茶 200円
ジンジャーエール(辛口) 300円

自家製まぐろ餃子 400円
鶏皮ポン酢 300円
炙りちゃーしゅーステーキ 500円
地鶏もも焼き 500円
しらすおろし 400円
青ネギザーサイ炒め 300円
ピリ辛メンマ 250円
鶏皮チップス 200円
ツナキャベ 200円
大根ときゅうりの浅漬け 150円


若葉_11若葉_12
何にしようかたっぷり迷いランチメニューの<Cセット>にしました
少し待ち待望のらーめんが到着


若葉_13
それでは

『いただきま~す


若葉_14若葉_15若葉_17若葉_16
麺は平べったくて良い感じの歯ごたえです
塩だれスープにはねぎ、ちゃーしゅー、メンマ、ほうれんそうが入っていました。
中ーシューは軟らかくて、麺とよく絡んで美味しい~
さらにしょうがをスープに入れて味を変えて楽しめるので飽きがこないです。

温玉ごはんはごはんの上に半熟玉子とのりがのっていて
玉子かけご飯みたいにして食べるのかな??
至って普通に美味しいです


若葉_18
全部食べ終わった後にスープ割りをお願いしてスープもしっかりと味わい
大満足でした


若葉_19
『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
大盛りにはしなかったのですが、程よい満腹感でした

次は自家製まぐろ餃子を頼んでみよう
また空いてたらいいのにな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

濱家

濱家_01濱家_02
久しぶりに濱家に行ってきました。

今日のランチメニューは各890円で

鮭のハラス焼き
鶏肉の玉子とじ

でした。
どちらも美味しそうなので
かなり迷ったのですが鮭のハラス焼きに決め注文しました


濱家_03濱家_04濱家_05濱家_06
店内の雰囲気は相変わらず良い感じで色々なお酒が並び、
色々なお酒のラベルが貼られていて一つずつこれ知ってる!これは初めて見た!!
とか見入ってしまいます


濱家_07
なぜかこのお店は地下でも無いのに圏外になってしまいました(Iphone調べ)
タバコも吸えます
おしぼりで手を拭きながらそんな事を調べていると
鮭のハラス焼きが到着


濱家_08濱家_09濱家_10濱家_11
それでは

『いただきま~す

とてつもなく美味しそうです

濱家_12濱家_13濱家_14
鮭のハラス焼きのセット内容はご飯、味噌汁、鮭のハラス焼き、サラダ、野菜の煮物?、出し巻玉子
と色々と入っていて、箸が進みます
鮭のハラスに大根おろしを乗せて少し醤油をたらして
それをご飯と一緒に食べると美味しい~


濱家_15
『ごちそうさまでした~

やはりこのお店のランチは美味しいです。
毎日種類も変わるので飽きないと思うしまた来ようと思います。
次来る時はメニューは何なのかな~


トントロの味噌焼き
牛ステーキおろしポン酢



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 濱家

Shakey's

先日昼休みに何を食べようかとフラフラしていて
結局天狗にしたんですが、その帰りにランチをしているお店を発見


シェーキーズ_01
Shakey'sという名前でサンロードに入ってすぐの場所でマクドナルドの向かいにあります。
年中無休で営業時間は11:00~22:30まで。
ランチタイムは月~金(祝日除く)の11:00~16:00です。
バイキング形式の食べ放題でメニューは
・季節の「おすすめピザ」
・毎月替わる「おすすめピザ」
・16種類のレギュラーピザ
・スパゲッティ
・フライドポテト
・ビーフカレー
ランチタイムの食べ放題の金額は850円です
料金は前払いのシステムで店内に入ってまずレジが目の前にあります


シェーキーズ_02シェーキーズ_03シェーキーズ_04
1時過ぎに入ったのですがものすごい混み具合でした。
ただ店内は広く席数がたっぷりあるので、そちらは大丈夫だったのですが
バイキングのピザとかが置かれている所へは一列に並んで取らないといけないので
かなりの行列ができていました
この行列のおかげで少しずつ何回も取りに行こうとは思えなくて
ちょっとゲンナリしましたΣ( ̄ε ̄;|||

関係ないですが久しぶりにこの古いタイプの電話を見ました
もしも小さい頃に見てなかったら電話番号の入力の仕方もわからなかったかも
ちょっと感慨深げに眺めて写真を撮ってしまいました


シェーキーズ_05シェーキーズ_06
とりあえずピザ4枚にスパゲッティをたっぷり取ってみたんですが
あまりの盛り付けの汚さに写真を撮るのをためらいました。。
もう少し綺麗に乗せたかったんですが…

『いただきま~す

ピザは16種類もあるので色々と食べて楽しみました。
そして食べ終わったのでまたまた取りに行き


シェーキーズ_07シェーキーズ_08シェーキーズ_09
またまた盛り付けが汚い。。。
ピザを置いてある場所へはかなりの行列ができているので
一回で多く取って行こうと欲張った為こんな結末に

せっかくなのでカレーも取ってきました。
ピザはどうしてもチーズの味が強烈で16種類あっても
味の違いがいまいち判らないようになるので、カレーで味が変わるのが有難かった

モモとチョコのピザというのがあって食べてみたのですが
何故ピザにしたのかなって味でしたΣ(゚д゚;)

『ごちそうさまでした~

色々な種類があって楽しかったし、
バイキング形式の食べ放題なのでお腹いっぱいにもなったのですが
なんとなくの不発感

ピザは食べ放題よりも一枚をしっかりと食べた方が楽しめる気がしました。
次は一枚を味わいにきてみよう~


↓こちらの方が盛り付けも綺麗で店内の雰囲気も分かりやすいです。
グータイム シェーキーズ 紹介記事



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : Shakey's

天狗

またまた天狗に行って来ました。
値段も安く色々な種類があって、さらにご飯とみそ汁はおかわり自由なので
行く所に迷ったらここに行くと色々と助かるお店です

メニューは以前の記事に書いています。
今回は色々と迷ったのですが、いくら丼609円を頼んでみました
セルフサービスの水を取りに行き、少しすると到着


いくら丼_01いくら丼_02いくら丼_03いくら丼_04
それでは

『いただきま~す

いくら丼セットのメニューはいくら丼、漬物、味噌汁です。
早速いくら丼を食べてみたんですが、美味しい~
酢飯も程よい感じなので箸が進みます。


いくら丼_05
いくら丼の深さはこんな感じです

『ごちそうさまでした~

丼なのでご飯のおかわりはできないのかな
店員さんに確認も取らなかったのですが、それでも十分量的に満足できました

次は何を頼もうかな~


サイコロステーキセット
黒毛和牛特選すき焼き鍋セット



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 天狗

鶴橋風月

ヨドバシ8階のレストラン街にある鶴橋風月に行ってきました。
鉄板焼のお店で大阪で60年も続いているお店だそうです。


店内風景_01店内風景_03店内風景_04店内風景_05
店内は結構な広さです。

112席/21テーブル
カウンター 8席
営業時間 11:00~23:00
       ラストオーダー 22:15

時間帯禁煙になっていて
平日 11:00~14:00
土・日・祝 終日禁煙


ごはん_01店内風景_02メニュー
テーブルの真ん中に大きな鉄板が入っています。
座ってすぐにスイッチを入れてくれて、かなりの熱さになります。
まだ寒い時期なので大丈夫だったのですが、夏場はかなり大変かも

ランチメニューは11:00~15:00までで

シーフード野菜炒めランチ
とんぺいランチ
味噌ぶたランチ
キムチポッカラ
すじ焼きランチ(塩orしょうゆ)

ごはんおかわり無料でで全品680円です。
ランチセットにはご飯、味噌汁、漬物、ミニ塩キャベツが付きます。
今回はすじ焼きランチ(しょうゆ)を頼んでみました


ごはん_01ごはん_02ごはん_03ごはん_04
目の前の鉄板で最初から焼くのではなく、ある程度作ってから持ってきれくれるそうです。
ご飯と漬物は先に持ってきてくれるので待ってて暇にはならないです。
それでは

『いただきま~す

鉄板にはかなり熱くなる場所とそうでもない場所があるみたいなので
焦げ付かないようにに注意です
牛すじ肉は美味しいかったです
ただ牛すじよりも野菜がたっぷり入っている印象でした。


ごはん_05
『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
次は味噌ぶたランチを食べたいな~
+200円でお好み焼きをプラスしてみようかな

って思えるお店でした~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鶴橋風月

番屋余市

店舗風景_04店舗風景_05店舗風景_06
ランチを求めてフラフラしていると前から入って見たかったお店でもランチをしていました。
番屋余市という名前のお店で見た目は以前紹介したトロ函みたいな雰囲気です
外に置いてあった立て看板を見るとランチメニューも安かったので、いざ入店


店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
ランチタイムなんですが人は多くて、テーブル席は埋まっていて
人が多くて大変だったのか特にこちらにどうぞとも言われてないですが
カウンターに座りました。

カウンター席の前には寿司屋さんでよく見る
魚の切り身を入れる透明な冷蔵庫があり美味しそうでした。
とりあえずメニューをずらっと書いてみます。

メニュー_01メニュー_02
ランチメニュー 11:30~16:30
  ごはん大盛りは+100円
  ぜんっぴんみそ汁付き

豚丼 オリジナル 500円
   カレー味  500円
   まろやかカレー味 500円
鉄火丼 500円
づけ丼 500円
紅白丼 500円
ネギトロ丼 780円
ちらし丼 780円
サーモンマヨネーズ丼 780円
サーモン親子丼 880円
番屋丼 980円
親子丼 500円
本鮪サイコロステーキ丼 680円
とり唐揚げ定食 500円
寿司セットA 680円
寿司セットB 980円
レディース寿司 980円
日替わりランチ 500円


メニュー_03メニュー_04メニュー_05メニュー_06
にぎりは2貫、巻物は1本
100円 自家製玉子
     つまみ玉子
     塩辛
     いなり

150円 まぐろ
     あじ
     いわし
     さば
     いか
     たこ
     お新香巻
     かっぱ巻
     かんぴょう巻
     納豆巻
210円 本まぐろ
     赤身かんぱち
     真鯛
     金目鯛
     えんがわ
     活たこ
     えび
     かつお
     こはだ
     ホタテ
     いくら
     ぶり
     鉄火巻
     梅しそ巻

320円 本まぐろ中とろ
     江戸前穴子
     平目
     ずわい蟹
     うに
     子持ち昆布
     活貝(日替わり)
     生キングサーモン
     ネギトロ巻

420円 本まぐろ大とろ
     北海道産いくら
     とろ鉄火巻

530円 北海道産生うに

刺身 核300円
 まぐろ
 ひらめ
 ぶり
 真鯛
 イカ
 まぐろ中落ち
 炙り〆さば
 えんがわ
 カンパチ
 あじ
 かつお
 金目鯛
 キングサーモン
 活タコ
 いわし
 さんま
 余市 甘エビ

活サザエ刺 580円
活ホタテ刺 480円
生かき(1ヶ) 300円
中落ちボーン 480円
本まぐろ刺 680円
本まぐろ大とろ刺 980円

イカ塩辛 350円
ほや塩辛 450円
なまこ酢 500円
きゅうり一本漬 300円
エシャレット 400円
キムチ 400円
長芋焼 450円
冷奴 250円
枝豆 300円
韓国のり 300円
冷トマト 400円
梅きゅう 300円
もろきゅう 300円

シャキッと白菜サラダ 380円
バリ塩キャベツ 380円
ミックスサラダ 600円

牛すじ煮込み 600円
牛もつ煮 500円
おでん盛合せ 450円

串かつ(1本) 200円
にんにく丸揚 300円
ポテトフライ 400円
げそ唐揚 400円
川えび唐揚 400円
若どり唐揚 550円
なんこつ唐揚 400円
串揚盛合せ 600円

焼き物
 活サザエ 380円
 活ほっき貝(一ヶ) 300円
 活ホタテ(一ヶ) 280円
 活白はまぐり(一ヶ) 400円
 トロあじ 550円
 イカ丸焼き 550円
 ししゃも(4尾) 600円
 エイヒレ 500円
 大海老 680円
 ちゃんちゃん焼 600円
 ゴロ焼 400円
 まぐろカマ焼 680円
 厚切ベーコン 400円
 イカ入さつま揚げ 600円
 厚揚げ 350円
 はんぺん 300円
 手羽先(2ヶ) 400円


メニュー_07メニュー_08メニュー_09
 豚串 一本150円
  レバー
  タン
  カシラ
  ハツ
 鳥串 一本150円
  とり皮
  とろもも
  つくね
  砂肝
  ぼんじり
活つぶ貝串 一本150円

ネギ串 一本150円
ししとう串 一本150円
しいたけ 150円
なし 150円
ピーマン 150円
じゃがバター 350円
季節野菜の盛合せ 480円

アイスクリーム 200円
プチケーキ 350円

ビール
 生ビール 420円
 瓶ビール 530円
 カシスビール 420円
 ノンアルコールビール 380円
日本酒
 日本酒(2合) 630円
 冷酒月桂冠 630円
サワー
 青りんごサワー 380円
 ゆずサワー 380円
 レモンサワー 380円
 ウーロンハイ 380円
 玉露ハイ 400円
 ウコンハイ 400円
 生レモンサワー 480円
 生グレープフルーツサワー 480円

カクテル
 カシスオレンジ 420円
 カシスウーロン 380円
 カシスソーダ 380円
梅酒
 梅のかほり 500円
 天空の月 500円
 ゆず梅酒 600円
ソフトドリンク
 オレンジジュース 250円
 コーラ 250円
 ウーロン茶 250円
 玉露茶 250円
 ウコン茶 250円
ハイボール
 ハイボール 450円
 泡ハイボール 450円
 ゆずハイボール 450円
 余市ハイボール 450円

日本酒(一合)
 高清水 600円
 天狗舞 600円
 一の蔵 650円
 浦霞  700円
 越の寒梅 800円
焼酎
 芋 さつまおごじょ 500円
   さつま無双 450円
   小鹿 450円
   黒かめ 450円
   黒七夕 450円
   大海 450円
   白金の露 450円
   まろやか芋 450円
 黒糖 有泉 500円
 麦 むぎさやか 450円
   のんのこ 450円
   田苑 450円

ボトル(飲み切り)
 麦 むぎさやか 2200円
 芋 番屋余市オリジナル焼酎 2500円
マッコリ
 マッコリ 480円
 生マッコリ 480円
 赤マッコリ 480円
 白マッコリ 480円
 オレンジマッコリ 480円

北海道のお酒
 焼酎 ジャガ芋 五升譚 450円
    昆布 黄金譚 450円
    しそ 鍛高譚 450円
    米  大雪山 450円
 日本酒(一合) 大雪の蔵 600円
 ボトル グランブルー 1800円

オプション
 アイス 100円
 お湯(ポット) 100円
 ミネラルウォーター(2ℓ)300円
 ウコン茶(1ℓ) 500円
 ウーロン茶(2ℓ) 600円
 レモンスライス 250円
 玉露(1ℓ) 500円
 梅星(何高梅) 200円


ようやくメニューを書き終えました。
ランチメニューだけでも色々あって迷ったのですが
今回はづけ丼を選んでみました。
しばらくしてづけ丼が到着(* ̄∇ ̄*)


海鮮寿司_01
それでは

『いただきま~す

まぐろ七切れ
がり
たくわん
大葉
のり
が入っていました。

まぐろのづけはもちろん美味しかったのですが、がりも美味しかったo(*^▽^*)o
気のせいかもしれないですが酢飯が甘いような気がしました。
そして何より驚いたのがわさびがやたらと効く事です


海鮮寿司_02

『ごちそうさまでした~

美味しかった(⌒~⌒)
ただご飯は+100円の大盛りにした方が魚とのバランスがよくなる気がします。
みそ汁は普通でした。美味しいみそ汁ってどんななのかな


次は夜に来て焼き物を試してみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 番屋余市

天狗

前回からそれほど日を開けずにまたまた天狗に行ってきました。
メニューは前回のに書いてあるので今回は感想書きます。

この日は混んでいて喫煙席はいっぱいとの事でした。
確かに人がいっぱいで賑やかに混みあってますが一人用のカウンター席は多少空いてました。


天狗_01
今日は前の時にも気になっていた

『黒毛和牛特選すき焼き鍋セット』

を肉シングルで頼みました。
どういう感じなのかすき焼きを食べるのが久しぶりなのでどんな味付けなのか楽しみです
わくわくしながら待っているとすき焼きセットが到着


天狗_02天狗_03
それでは

『いただきま~す

セット内容はすき焼き・ごはん・みそ汁・生タマゴ・漬物
すき焼きの中身は豆腐やネギが入っていてメインの大きな肉が一枚入ってます。
ダブルにすると単純に2枚になるのかな??

すき焼きは実家で作るのとは味付けが違いますが美味しかった
ごはんが進み大盛りでお変わりをし、どんどん食べていきました。
ただ一つ駄目だったのは肉を最後に食べようと思っていたので残していたら
硬くなってしまい、せっかくのメインを台無しにしてしまったことです
だから早めに食べるか火を止めるかした方がより美味しく食べられます


天狗_04

『ごちそうさまでした~

ごはん・みそ汁をおかわりし、大満足で今回も終えました。
メニューはまだまだあるし、次は何を頼もうかな~


サイコロステーキセット編



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

天狗

サンロードを入ってすぐのマクドナルドの
右側にあるビルの4階にある天狗ってお店に行ってきました

行った時間はランチタイムだったのですが
これまで先入観で居酒屋でランチをしているとは思っていませんでした。
ふらふら歩いている時に発見し、即入ってみました

入ってみるとたくさんの人が入っていてかなりの混み具合です。
最初に店員さんにタバコを吸うかどうかを聞かれて
タバコを吸う場合は奥のテーブル席か座敷席?が席数多くあります。

とりあえずメニューを見てみるとランチメニューもかなり多い


メニュ_01メニュ_02メニュ_03メニュ_04
・黒毛和牛特選すき焼き鍋セット 肉シングル 714円
                肉ダブル 1029円

・いくら丼(漬物・みそ汁付き) 609円
・いくら丼とミニ麺のセット 714円
・まぐろ漬け丼(漬物・みそ汁付き) 609円
・まぐろ漬け丼とミニ麺のセット 714円
・鍋焼きうどん 714円

・マンゴースイーツ 399円
・自家製マンゴーアイス 189円


メニュ_06メニュ_08メニュ_09メニュ_10

・日替りランチ 609円
  日替りおかず2品
  手造り豆腐
  ミニサラダ
  ごはん
  漬物
  みそ汁
・旬彩御膳  819円
  魚の小鉢
  天ぷら盛り合わせ
  若鶏の唐揚げ 和風ソース
  サラダ
  五目ひじき
  筑前煮
  ごはん
  漬物
  みそ汁
・天狗こまち御膳 714円
  選べるミニ重箱&ミニ麺セット
  ミニ重箱(天重または、まぐろ漬け重のどちらか一品)
  ミニ麺(冷たいそば・うどん、温かいそば・うどんのいずれか一品)
  五目ひじき
  筑前煮
  漬物
・おばんざい膳 609円
  卯の花
  五目ひじき
  筑前煮/とろろ
  ごはん
  漬物
  みそ汁

・お好み御前(1~4のどれかを選択) 714円
 1.天ぷら盛り合わせ
 2.鶏の南蛮揚げ
 3.ロースかつとじ煮
 4.さばの味噌煮
  卯の花
  牛肉の唐揚げ
  ごはん
  漬物
  みそ汁


メニュ_12メニュ_14メニュ_15メニュ_16
・親子丼とミニ麺のセット 609円
・ロースかつ丼とミニ麺のセット609円
・天丼とミニ麺のセット 609円
・まぐろ漬け丼とミニ麺のセット 714円

・さいころステーキセット 609円
・さばの一夜星セット(サラダ付き) 609円
・若鶏の唐揚げ 和風ソースセット(サラダ付き) 609円
・豚肉と野菜の旨塩鉄板焼きセット 609円
・麻婆豆腐(サラダ付き) 609円
・牛ハラミの鉄板焼き 714円

・自家製ざるそば 399円
・稲庭風ざるうどん 399円
・海老天せいろそば 714円
・自家製そば 399円
・讃岐風うどん 399円
・海老天そば 714円

・ミニまぐろ漬け重 399円
・ミニ天重 399円
・茶碗蒸し 220円

・牛肉の唐揚げ 100円
・五目ひじき 100円
・卯の花 100円
・筑前煮 100円
・グリーンサラダ 100円
・しらすおろし 100円


メニュ_17メニュ_18メニュ_19メニュ_20
・お子様パンケーキ 504円
・お子様セット 504円
・お子様うどん 294円

・まぐろの刺身 504円
・真いかの一夜干し 504円
・生ソーセージとチョリソーの盛り合わせ 504円
・豚肉と野菜の旨塩鉄板焼き 399円
・サイコロステーキ 399円
・毎日店仕込み 寄せ豆腐 399円

・かりかりじゃこサラダ 399円
・なんこつ唐揚げ 399円
・若鶏の唐揚げ和風ソース 336円
・枝豆 294円
・パリパリ塩キャベツ 294円
・韓国葱チヂミ 294円
・ベーコン&コーンバター 294円
・フライドポテト 294円
・長なすの浅漬け 294円
・きゅうりのぬか漬け 294円
・やきとり串(1本) 100円
・とり皮串(1本) 100円

・きなこ白玉アイス294円
・抹茶ぜんざい 399円
・なめらかプリン 231円
・生チョコアイス 189円
・生抹茶アイス 189円
・北海道バニラアイス 126円
・チョコレートパフェ 189円


天狗_01天狗_02
水はセルフサービスです。
店員さんを呼ぶ時はそれぞれのテーブルに呼び鈴が置いてあるので
押して呼ぶのですが、夜の賑やかな居酒屋でも聞こえる用だからか
昼間では思ってるよりもでかい音なので最初はビックリしました

このお店の特徴はごはんとみそ汁はお変わり自由な所です。
お腹いっぱいになれます。


メニューが多いので悩みに悩んだんですが
今回は『さいころステーキセット』を頼みました
少しまって到着


天狗_03天狗_04

それでは

『いただきま~す

あつあつのサイコロステーキに暖かいごはんとみそ汁に漬物が付いて609円。
これでごはんとみそ汁のお変わり自由なのは凄いです。
注文の時もお変わりの時もごはんを大盛りで頼む事もできて
ごはんとみそ汁を一回ずつお変わりしてバクバク食べていきました。


天狗_05

『ごちそうさまでした~

美味しい上にお腹いっぱいになって値段も安いというすばらしいお店でした
まだまだメニューもあるし、これからもまた行って色々試してみよう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中華食堂一番館

以前紹介した牛角食堂がなくなり、そこには中華食堂一番館というお店が入りました。
牛角食堂はもっと色々食べてみたかったので残念です

外においてある看板を見ると値段が安いので気になっていたのですが
遂に行ってみました
店舗内は値段が安いからかお客さんがいっぱいでした。
内装も以前の牛角食堂と比べても大まかな配置は変わっていませんでした
メニューを見てみてビックリ


メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
たくさんあったので一気に書き出してみます。
3月の新メニューでさらに期間限定で400円になってるメニューがありました。

3月の新メニュー
・五目中華モリ丼 今だけ400円
・うま塩タンメン 今だけ400円

おすすめ一品料理(17:00からのメニュー)
・若鶏のふんわり玉子 280円
・豚肉とキャベツの味噌炒め 280円
・白身魚の野菜あんかけ 380円

おつまみメニュー
・枝豆 160円
・うま辛キムチ 160円
・焼き餃子(大5個) 190円
・蒸し餃子(大5個) 190円
・チリ餃子(特製ソース) 220円
・ごぼうの唐揚げ 200円
・おつまみ3点盛り(味付玉子・チャーシュー・キムチ) 290円
・叩きキュウリ 300円

・チャーシューともやしのピリ辛あえ 250円
・手羽先の煮込み(中華風) 280円
・冷奴(中華風) 180円
・エビ春巻 350円
・キュウリと豚肉の甘辛炒め 350円
・タコの唐揚げ 400円
・おつまに唐揚げ(4個) 260円

・玉子ともやしのそぼろ炒め
・玉子野菜炒め 400円
・肉野菜炒め 450円
・豚肉とキムチのスタミナ炒め 450円
・豚肉とキクラゲの玉子炒め 450円
・レバニラ炒め 430円
・エビとイカのバーベーキューソース 450円
・マーボー豆腐 400円
・鳥唐揚げ(中華風) 400円


メニュー_05メニュー_06メニュー_07メニュー_08
ドリンクメニュー
ビール
・樽生(中ジョッキ) 370円
・ビンビール(中ビン) 420円

酎ハイ
・チューハイ 250円
・ウーロンハイ 250円
・緑茶ハイ 250円
・レモンハイ 250円
・黒ホッピー 350円(焼酎のみ150円)

中国酒
・紹興酒(燗・冷)一合 380円

日本酒
・日本酒(燗・冷)一合 400円

ソフトドリンク
・コカコーラ 120円
・オレンジジュース 120円
・ウーロン茶 120円

醤油ラーメン 390円
トロ肉チャーシュー麺 600円
ネギらーめん 520円
ごくうまとんこく(こってり・醤油) 480円
とんこくねぎ 580円
坦々麺 580円
味噌ラーメン 450円
辛味噌ねぎラーメン 540円
つけそば 500円(麺大盛り+60円)
辛味つけそば 600円(麺大盛り+60円)
チャーシューつけそば 700円(麺大盛り+60円)
五目あんかけ焼きそば 480円

味付玉子 80円
コーン 80円
メンマ(しなちく) 80円
白ネギ 100円
トロ肉チャーシュー 100円
大盛りライス 210円
ライス 160円
半ライス 100円


メニュー_09メニュー_10メニュー_11
麺に+できるお得セットは

・餃子(大3個) 110円
・半ライスと餃子(大3個) 170円
・ミニ炒飯 230円
・ミニ炒飯と餃子(大3個) 300円

定食(ご飯・スープ・お新香付きでご飯大盛りは+50円)
・豚肉とキクラゲの玉子炒め定食 600円
・しょうが焼き定食 590円
・マーボー豆腐定食 550円
・中華風鳥から上げ定食 550円
・玉子野菜炒め定食 550円
・肉野菜炒め定食 600円

炒飯(スープ付きでご飯の大盛り+100円、特盛り+200円)
・炒飯 380円
・焼肉スタミナ炒飯 480円
・チリ辛海鮮炒飯 550円
・うまから炒飯 400円
・細切肉 450円

モリ丼(お新香・スープ・温玉付きでご飯大盛りは+100円)
・うま辛 焼肉モリ丼 380円
・こく旨 焼肉モリ丼 380円
・豚キムモリ丼 480円

定食・炒飯・丼に+できるお得セットは
・餃子(大3個) 110円
・餃子(大5個) 190円
・セットラーメン 290円
・セットラーメンと餃子(大3個) 390円


とこんな感じです。
種類も多くて値段も安いのが特徴のお店です


ラーメン_01ラーメン_02
今回頼んだのは醤油らーめん+ミニ炒飯で620円を頼みました
あんまり待つ事もなく届き
それでは

『いただきま~す

ラーメンは値段の割りに美味しく感じました
チャーシュー・のり。煮玉子・ねぎ・メンマと390円なんですが具沢山です
炒飯は好みのタイプではなかったのですが美味しいです。
もくもくと一気に食べていき


ラーメン_03

『ごちそうさまでした~

毎日来ようとまでは思えないですが
安いので給料日前とか財布が厳しい時に行くと良い感じです

次は何を頼もうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 中華食堂一番館

麺僧

麺僧に行ってきました。
好みの炒飯を探しに行こうと思い久しぶりに行きました
席数とか営業時間は前の記事に書いています。

麺僧_01麺僧_02麺僧_03麺僧_04
このお店は側面もガラスになってて、中の混み具合が見えるので
人が良く入っているので躊躇していたのですが、今日見ると空いていたので入ってみました
店内には音楽がかかっていてボーっとしてても間がもちます。

メニュー_01メニュー_02
メニューも色々とあるので一気に書き出してみます。

しょうゆ
・しょうゆらーめん 600円
・ちびしょうゆ(量が2/3) 430円
・チャーシューめん 850円
・牛すじめん 880円
・味玉らーめん 720円
・野菜たっぷりめん 780円
・ワンタンめん 850円
・つけめん 700円

みそ
・みそらーめん 650円
・ちびみそ(量が2/3) 460円
・チャーシューめん 900円
・牛すじめん 930円
・味玉らーめん 770円
・野菜たっぷりめん 830円
・ワンタンめん 900円
・つけめん 750円

・塩らーめん 700円
・坦々めん 700円
・スパイスめん 700円
・揚げニンニクめん 700円
・肉ニラめん 980円
・豆乳キムチつけめん 900円
・ワンタン(ワンタンのみ) 750円

トッピング
・牛すじ 280円
・わんたん 250円
・ネギ 200円
・キムチ 200円
・ニラキクラゲ 200円
・のり 120円
・味玉 120円
・メンマ 100円
・バター 100円
・コーン 100円
・もやし 100円
・わかめ 100円

油の量(多め・少なめ)、麺の固さ(固め、軟らかめ)の調整ができて
大盛りは+170円

すべてのらーめんに+できるメニュー
・チャーハン2/3 350円
・キムチチャーハン2/3 430円
・ギョーザ3ヶ 200円

・チャーハン 620円
・キムチチャーハン 770円
・ライス 180円
・半ライス 120円
・ギョーザ5ヶ 400円

ドリンク
・缶ビール 400円
・コーラ 200円

おつまみ
・チャーシュー 300円
・ネギチャーシュー 300円
・牛すじ 300円
・キムチ 300円
・味玉 120円
・メンマ 100円
・中華サラダ 300円

お持ち帰り
・らーめん各種 らーめん代+容器代50円
・チャーハン620円
・ギョーザ 400円
・チャーシュー 350円

季節らーめん
・白菜らーめん しょうゆ 700円
・白菜らーめん みそ 750円
・豆乳坦々めん 850円

壁にも色々とメニューが貼ってあるので他にもあるかもです

麺僧_05
今回はしょうゆらーめんとチャーハン2/3を頼みました。
来るまでの時間をわくわくしながら待っているとらーめんが到着。
それでは

『いただきまーす


麺僧_06麺僧_07
しょうゆらーめんはメンマ・チャーシュー・のり・ネギが入っていて細麺です
麺の硬さについて何も頼まなかったのでこれが標準なのかな。
ちょっと軟らかめな感じがします。
チャーシューはでかいのが一枚入っていて、やや固めな印象です。

チャーハンにはザーサイもついてました
ご飯がパラパラで美味しいです
個人的な好みのチャーハンにかなり近い感じがする味でした。


麺僧_08

『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
次はみそらーめんを頼もう

理想のチャーハンを見つけるまで色々いってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

