

ハワイアンキッチン pupukea

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
サンロードの奥の方、西友の隣でゲームショップ・ドラマの地下にあるお店
ハワイアンキッチン pupukea(ププケア)に行ってきました
サンロードを駅を背にして右側を見て歩いていると
とても大きなTIKI人形があるのですぐにわかると思います。


店舗風景_04店舗風景_05
お店は地下にあります。
入り口のドアの前にもTIKI人形が置いてあり雰囲気が出てますo(*^▽^*)o


店内風景_01店内風景_02店内風景_03
店内に入ってすぐ目に付くのはプロジェクターで投影されたハワイの風景の映像です。
音楽もハワイっぽいBGMが流れています。
店内は意外と広くて冷房が凄く効いていて涼しいです(* ̄∇ ̄*)


店内風景_04店内風景_05店内風景_06
12人がけの大テーブルが1つ
4人がけベンチシート4つ
4人がけテーブルが3つ
カウンターが4席
さらに奥に半個室があるようです。

この日は空いていてどこでもどうぞと言われたので
12人がけのテーブルに座りプロジェクターの映像を見てました


メニュー_01メニュー_02メニュー_03メニュー_04
今日のランチ スパムオムレツ&白身肴のフライ 780円
今日のパスタ スパムのペペロンチーノ 880円
今日のスープ オニオンコンソメスープ

ランチ単品メニュー
 ハワイアンPIZA Mサイズ 980円
 ハワイアンソフトタコス 620円
 スウィートチリポテト 420円
  →+100円でチェダーチーズ

ハワイアンチーズケーキ 480円


Lunch Set Menu
 本日のランチ 780円
 今日のパスタ 880円
 ロコモコ テリヤキ/デミグラス(スープ・ドリンク付) 880円
 ハンバーガープレート(スープ・サラダ・ドリンク付) 980円
 ハワイアンキーマカレー(スープ・ドリンク付) 880円
 ハワイアンココナッツカレー(スープ・サラダ・ドリンク付) 880円
 チキンディアブロステーキ(スープ・サラダ・ドリンク付)  980円
 お子様プレート(ドリンク・デザート付) 850円

Lunch単品メニュー
 ロメインレタスのシーザーサラダ 880円
 スイートチリポテト 480円(チェーダーチーズのせ+100円)
 ハワイアンソフトタコス 620円
 ハワイアンピザ Mサイズ 980円
 プラス250円でドリンクセットの追加可能

セットドリンク
 ブレンドコーヒー(ホット/アイス)
 紅茶(ホット/アイス)
 ウーロン茶(アイス)
 緑茶(アイス)
 ソフトドリンク
  マンゴー/グアバ/オレンジ/グレープフルーツコーラ
  ジンジャーエール/カルピス(ウォーター/ソーダ)/バナナオレ/ミルク

追加メニュー
 パケット 250円
 ライス レギュラー 200円
     ラージ 250円


Fruit
 パイナップルボート&マンゴーソルベ 680円
 ハーフカットパパイヤ&ヒアルロンゼリー 820円
 3種の南国フルーツ 750円
 ココナッツブリュレ 380円
 マンゴープリン 380円
 トロピカルハウピア 420円
 ホットアップルパイ&バニラアイス 460円
 ハワイアンチーズケーキ 480円
 ココナッツアイスクリーム 380円
 マンゴーシャーベット 280円
 バニラアイスクリーム 280円
 アイス3種盛り 520円

Dessert
 ハワイアンパンケーキ(バナナ/マンゴー/パイン) 480円
  →ソースはキャラメル/チョコレートから選択
   +100円でアイス付き(ココナッツ/マンゴー/バニラ)

Dessert Drink
 コナコーヒーカフェゼリー 580円
 マンゴーシェイク 580円
 ココナッツシェイク 580円
 ココナッツバナナシェイク 580円

Beer
 生ビール(プレミアムモルツ)
  320ml 550円
  420ml 600円
 コロナ 750円
 ハートランド 750円
 ZIMA 750円

Kona Beer
 ビッグウェーブゴールデンエール 890円
 ファイアーロックベールエール 890円
 ロングボードラガー 890円
 パイプラインボーダー(期間限定) 890円

Sparkling
 ヨーグリートスパークリング 750円
 マカディアスパークリング 750円
 ルジェカシスオレンジスパークリング 750円
 マンゴーヤンラッシースパークリング 750円

Wine
 ハウスワイン(赤/白)
  グラス 480円
  デカンタ 1480円

Toropical Juice
 マンゴーパイン 520円
 マンゴーオレンジ 520円
 グアバパイン 520円
 グアバオレンジ 520円
 ココナッツパイン 520円
 ココナッツマンゴー 520円
 ココナッツミルク 520円
 ココナッツバナナオレ 520円
 パインヨーグルトオレ 520円
 マンゴーヨーグルトオレ 520円
 バナナヨーグルトオレ 520円
 クランベリーパイン 520円
 マンゴージュースティ 520円
 グアスジュースティ 520円

Minerai Water
 ハワイアンウォーター 350円

Soft Drink
 コーラ 400円
 ジンジャーエール 400円
 オレンジ 400円
 グレープフルーツ 400円
 バナナオレ 400円
 ミルク 400円
 カルピス(ウォーター/ソーダ) 400円
 ウーロン茶 400円
 緑茶 400円
 マンゴー 450円
 グアバ 450円
 パイン 450円
 クランベリー 450円
 トマト 450円

Coffee
 ライオンコナコーヒー 550円
 今週のフレーバーコーヒー(ブレンド) 500円
 エスプレッソ 450円
 ブレンド 420円
 アメリカン 420円
 アイスコーヒー 450円
 エスプレッソコンパナ 480円
 カフェラテ(HOT/ICE) 460円
 カフェモカ(HOT/ICE) 480円
 キャラメルマキアート(HOT/ICE) 480円

Tea (ストレート/ミルク/レモン)
 アールグレイ 420円
 ダージリン 420円 
 アップルティー 420円
 ピーチティ 420円
 アイスティー 450円


パパプア_01パパプア_06
この日はとりあえず 『今日のランチ スパムオムレツ&白身肴のフライ 780円』を頼みました。
店員さんから大盛りは無料との事なので大盛りにしてもらい
さらにセットドリンクの説明を受けたのですが
お代わり自由で食前にお茶を頼み、食後にコーヒーという変更も可能との事。
こっちもとりあえずウーロン茶を頼みました。


パパプア_05パパプア_03パパプア_02パパプア_04
しばらくしてスープから届きました。
その後すぐに今日のランチが届き
それでは

『いただきま~す

白身魚のフライにはトマトのソースがかかっています。
このソースがタップリなのでご飯にかけて食べても美味しい~
オムレツには何かが入っていて良い匂いなのと美味しかった。
それが一体何なのかがわかる前に食べ終えてしまい判らずじまいです( ̄Д ̄;;
サラダにはドレッシングがかかっているのですが、これは普通でした。
オニオンコンソメスープも美味しかったです


パパプア_07パパプア_08パパプア_09
『ごちそうさまでした~

昼休みの時間にも余裕があるので食後に紅茶をおかわりしました。
少し待って届いたのですが・・・
カップに一杯ではなく、ティーポットに入って届きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


パパプア_10パパプア_11パパプア_12パパプア_13
予想よりも多く来たんですが残すのも悪いかなと思い
一杯・・・
二杯・・・
三杯・・・

『ごちそうさまでした~
たっぷり三杯分入ってましたΣ(゚□゚*)

プロジェクターの映像を見ながらゆったりまったり紅茶を飲むのは悪くなく
この日は一人だったのですが、何人かで言ってもゆっくり話せて言いと思います
ランチタイムは11時半から16時までとゆっくりできます

中々に雰囲気もあるし、良さげなお店です。
次はもっとハワイっぽいメニューを頼んでみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ハワイアンキッチン pupukea

あこべる

あこ_01あこ_02
伊勢丹のあった場所の隣のエフエフ ショッピングセンター1Fにある
アコベルっていうパン屋さんに行ってきました。

前は花屋だった場所で今自分でもパンを作っているのでとても気になり、天然酵母って言葉に引かれて入ってみました。
中には色々なパンが並んでいて一つずつ袋に入っています。


あこ_03あこ_04
この日は食後だったのでクロワッサンとアンパンだけ購入。
あとで食べようと思ったのですが我慢できずに食べてしまいました♪(´ε` )


あこ_08あこ_06あこ_07
クロワッサンはカリカリではなくふわふわで美味しい~
アンパンはあんこがタップリでパンはふわふわ。
あっという間にたいらげてしまい、また行こうと決めました


と思って色々と調べていたら、この吉祥寺のお店は期間限定出店で5月12日までだそうです。
すぐにまた行って色々と買ってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : あこべる

菜 SAI

店舗風景_05
菜 SAIにいつの間にか看板が出ていました。
これでお店の場所もわかりやすくなるし良い感じ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : SAI

だるまや

moblog_34890899.jpgだるまや_18だるまや_17
仕事の帰りに食事してから帰ろうと色々とお店を探して歩きました。
この日の夜はとても寒かったのですがじっくり歩いて色んな場所を見て回り、だるまやに決めました
ここはお好み焼きのお店でHPとかがないので営業時間がわかりません
場所は第一ホテルの裏側にあるんですが何通りなのか名前がわかりません。
わからない事だらけなので色々と調べておきます。

入り口を入ってすぐに2方向に分かれて4人がけのテーブル席が多数あるんですが
入り口の右側には4人がけテーブルが4つ
左側には4人がけテーブルが5か6つありました。
入った時間は9時過ぎなんですが店内は混んでいて賑わっていました


だるまや_12だるまや_11
木造の良い雰囲気の店内で席に置かれている調味料の数が多く色々できそうです。
灰皿も置いてあるのでタバコも可です


moblog_ae0304dc.jpgだるまや_02だるまや_01
まずは飲み物のご注文をというので生中を頼み

『かんぱ~い

メニューを見てみるといろいろとあるので何を頼もうか迷ったのですが
今回はぶた天、ぶたチーズ天、塩砂肝焼き、げそバターを注文
頼むとすぐに届き目の前の鉄板で自分で焼いていくスタイルです。


だるまや_05だるまや_04だるまや_03だるまや_07
お好み焼きはよく混ぜて鉄板に乗せていきます。
お好み焼きは野菜とかの具がたっぷりで、小麦粉のつなぎが少なめなんですが
混ぜると全体につなぎがいきわたり良い感じ


moblog_c8ae0319.jpgmoblog_eec098e8.jpgだるまや_06だるまや_08
ジュワーっと良い感じに焼ける音が響きドンドン良い感じに焼けてきます。
その間にも砂肝とげそが焼けたのでそれを肴にお酒も進み
何やらとっても良い感じ


だるまや_09だるまや_10
裏面が焼けてきたのでこてを二つ使ってクルリとひっくり返します。
その間に砂肝とげそを食べてまたまた酒を飲みます
そうこうしていると…


だるまや_13だるまや_14だるまや_15moblog_32a330c8.jpg
表面も焼けたのでもう一度ひっくり返し上からソースをかける
 ↓
かつおぶしをのせる
 ↓
アオノリをふりかける

で完成
それでは

『いただきま~す

こてを使って綺麗に切り取りながら食べると美味しい~
良い感じにふんわり焼けました


だるまや_16
『ごちそうさまでした~

自分で焼くのは楽しいし美味しいし良いお店です
また来て今度は別のを焼こう~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : だるまや

はらドーナッツ

久しぶりにはらドーナッツへ行ってきました。
場所は中道通りを駅を背にどんどん歩いていると左に公園がある場所です。

前に行った時と変わっていなくて安心しました

ドーナツ_01ドーナツ_02
今日はニンジン、コウチャ、チョコ、はらドーナッツを買いました。
はやる気持ちを抑えて座れる所へ移動し早速開封。


ドーナツ_03ドーナツ_05ドーナツ_07ドーナツ_08
揚げたてのも入っていて温かくてサクサクしてて美味しい~o(*^▽^*)o
ニンジンは特にニンジンの味がするわけではないので野菜が嫌いでも問題なく食べられます
コウチャは良い匂いがしたんですが揚げてから時間が経ったからかな?
サクサク感は少しなくなっていましたがそれでもフンワリしてて美味しい


ドーナツ_04
これはニンジンの中なんですがこんな感じです。
美味しいな~って気付くと全部食べていましたw( ̄Д ̄;)w


気になる事が一つあって前に行った時はなかったと思うのですが
はらドーナッツの隣にはらロールがなんとかって書いたお店がありました
あれは一体何なのかな
是非とも調べて行ってみたいです( ̄ー+ ̄)
次行く時は何を買おうかな~

はらドーナッツ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : はらドーナッツ

Big-A

昼休みにフラフラ散歩していました。
移転前の会社のあった近くは何か変わったのかなと見ていると
大きく変わっていました

Big-A
コンビにがあった場所に薬局ができていて
その隣にこのBig-Aというディスカウトスーパーができていました。

営業時間は11:00~21:00まで。
クレジットカードは使えないそうです。

店内はそれほど広くなくれレジは二つしかないです。
あまり混むことはないのかな

胡椒_01胡椒_02
とりあえず欲しい物があって入ったわけではないので色々見ていて面白い物を発見
ミル付の胡椒です

ねぎしで置いてあって、ミルでひいたら良い匂いのする胡椒が欲しかったのですがついにここで発見
これを持ち歩いてかける食べ物があればこれをかけて食べよう

と思っていたら後日SEIYUでも売っていました


今後は時間を見つけて色々とじっくり見てみよう。
何かおもしろい物が売ってればいいな~

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : Big-A

九州らーめん 祥

祥_00祥_01
昼休みにずっと前から行こうと思っていたお店に行ってきました。
2009年6月29日の開店前から注目していたのにようやくです

入り口の右に食券機があるのですが
その前に立つと店員さんがおすすめは 『祥ラーメンです』との事なので

祥ラーメン 650円
ライス 100円

の食券を買いカウンター席のど真ん中に座って食券を渡しました。


祥_01祥_07祥_05祥_08
食券を渡す時に麺の硬さを聞かれるのですが、これがやたらと細かく設定されています。

こなおとし 極かため
はりがね  超かため
ばりばり  ばりよりかため
ばり    かため
ふつう
やわめ

と6段階でほとんどが硬い設定です
硬めの麺が好きなんですが始めてのお店なので普通で頼みました。

二人がけのテーブルが2つとカウンター席が多数あり
営業時間は10:30~翌:4:00 日 月10:30~22:00
との事で遅くまでやってるのはありがたい
イスが固定されているタイプのお店なので少しだけ座りにくかった。
座ってる席のちょうど目の前が茹でる場所だったので見ていたのですが
めちゃくちゃお湯が沸騰していてボコボコとなっていました∑(`□´/)/

頼んでから色々と写真を撮っているとどうぞ~と出来上がりました
めちゃくちゃ早い
きっちり計っていれば良かった。これは九州ラーメンの特徴なのかな


祥_02祥_03祥_04
それでは
『いただきま~す

きくらげ
ねぎ
もやし
めんま
チャーシュー

と入っていました。まずはスープをと思いレンゲですくって飲んでみると
写真で見ると表面が油で覆われているのですが油は二種類あるのかな
でもそれほどまでにはこってり感を感じなかったような気がしました。
(もう一度行って今度はここに注目して食べてみます。)

細麺のストレートで硬さは普通でも十分なくらいでした。
次は一番硬いのを試してみよう

メンマは細長くて少し硬いのですが味が濃い目についていました。
チャーシューは大きいですが薄いのが1枚。
全体の味は美味しいのですが、ものすごい特徴がない感じでした。
強烈な何かが一つあればそれを食べに行こうとなるのでそこが残念ですが
安いし値段から見れば十分な気もしました。


祥_06
『ごちそうさまでした~

ご飯を食べながらスープを飲んでいたのでお腹いっぱいになり
替え玉ができなかったのが残念
今度行く時は替え玉しよう~

次は餃子を食べてみたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 九州らーめん

麻辣商人

昼休みにまたまた麻辣商人に行ってきました。
今度こそ温かい坦坦麺を食べようと思って| ̄m ̄)

そしてお店に入って食券を買おうとすると店員さんから…
今日温かいのは無いですがとの事

なんてこったΣ( ̄ε ̄;|||


冷やし坦坦麺ご飯付_05

しょうがないので今日は『冷やし麻辣坦坦麺 並盛』を頼みました。
ランチタイムでご飯が付くのでご飯なしを選択し食券を買いました
しばらくして坦坦麺が到着


冷やし坦坦麺ご飯付_02冷やし坦坦麺ご飯付_04冷やし坦坦麺ご飯付_01冷やし坦坦麺ご飯付_03
それでは

『いただきま~す

美味しいのは相変わらずでラー油・黒酢とかをかけて色々な食感が楽しみました。


冷やし坦坦麺ご飯付_06
『ごちそうさまでした~

あっさり終わりましたが美味しかったです。
ただ感想も同じなので詳しくは前の記事で。

特製 麻辣坦坦麺ご飯セット付 特盛
冷やし麻辣坦坦麺ご飯セット付 並盛

次こそ温かいの食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

麺屋ZERO1

仕事終わりにまたまた麺屋ZERO1に行ってきました。
この日はつけ麺を頼んんだんですが、今回はさらっとだけ書きます。

DSC00773
これの食券の大盛を買い、しばらく待っていると到着
武士系豚骨つけ麺大盛です


DSC00776
それでは

『いただきま~す

つけ麺のスープには
 のり
 かつおぶし
 なると
 ねぎ
 メンマ
 チャーシュー
と色々入って具沢山

つけ麺の食べ方がいまいちよく判らないのですが
そばとかソーメンみたいにスープに少しつけてすぐ引き上げて食べるのか
いったん麺をスープの中に入れてしばらく待ってから食べるのか
それともその両方なのか


DSC00780
そんな事を考えながら色々とパターンを変えて食べ終えました。

『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
スープ割りして最後まで飲み干してしまうほどに( ´艸`)

次は何を頼もうかな~


がっつり汁なしラーメン肉増
がっつり汁なしラーメン大盛り
武士系豚骨和え麺



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麺屋ZERO1

天狗

メニュー_01
メニューが大幅に変わってました。

以前紹介したお好み御前 天ぷらの盛合せがなくなっていたのが大ショック
安くてお腹いっぱいになるすごいメニューだったのでちょっと残念。

お好み御前の所にはお好みミニ御飯膳が貼られていました。
次はこれも試してみよう。

今回の目的は日替わりランチ 609円 です。
どんなのなのか楽しみに待っているとすぐに到着。


日替わりランチ_01日替わりランチ_02
美味しそうです。それでは

『いただきま~す

日替わりランチの内容は
 日替りおかず2品
 手造り豆腐
 ミニサラダ
 ごはん
 漬物
 みそ汁
と色々と入った内容なんですが今日の日替わりおかずはエビチリ(もうひとつは失念)
これで609円でご飯と味噌汁はおかわり自由なのですごくお腹いっぱいになります
大盛でおかわりしてたっぷり堪能して

『ごちそうさまでした~

安くて美味しくて助かります
次は何を頼もうかな~


サイコロステーキセット
黒毛和牛特選すき焼き鍋セット
いくら丼(漬物・みそ汁付き)
お好み御前 天ぷらの盛合せ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

麻辣商人

麻辣商人またまた行ってきました。
メニュ等は以前の記事に書いてあるので今回は食べた感想のみ書きます。


注意事項
前回の写真での発見でランチタイムはご飯一杯付になるのですが
今日は日曜日なのでおかわり自由のセットを頼もうと思い食券機に向かうと…
納得のいくスープができないので温かい坦坦麺はないとの事
なんてこった。温かいのを食べてみたかったのに

まぁそんな日もあるかと思い、
冷やし麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付) 700円 を選択。
食券を店員さんに渡し、しばらく待っていると


冷やし坦坦麺_01冷やし坦坦麺_03
今回も店員さんの丁寧な説明があったのですが
今日は声があまり大きくなくていい感じでした

辛さが大丈夫ならご飯にラー油をかけると、ラー油にナッツが入っているので
旨み辛み食感増すとの事♪( ̄▽+ ̄*)
前回試しているので確かに(○`ε´○)と思い聞いていました。

それでは早速

『いただきま~す

坦坦麺をかき混ぜてバクバクと食べて
ラー油や花椒をかけて味を変えて楽しみ
ご飯にはザーサイをかけて楽しんだ後ラー油をかけて楽しみ
ご飯のおかわりをして温かいご飯を坦坦麺の汁にいれて混ぜて食べて

美味しい~


冷やし坦坦麺_02
『ごちそうさまでした~

ご飯おかわりの時には量をどうするか聞いてくれます。
坦坦麺の汁にご飯を入れる時に温かいご飯の方が美味しかった

次こそは温かい坦坦麺を食べたいな~


特製 麻辣坦坦麺 特盛



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麻辣商人

麻辣商人

店舗風景
昼休みに最近できたばかりの麻辣商人(まーらーしょうにん)に行ってきました。
(写真は別の日の夜撮ったものです。)
広島発祥の汁なし坦坦麺のお店だそうです

営業時間は11:00~24:00
無休で完全禁煙とのことです

店内風景_05店内風景_06
暖簾をくぐり店内に入るとすぐ左側に食券機があります。
店内はカウンターがコの字型で20席あります。
メニューは今現在は基本的に温かい坦坦麺と冷やし坦坦麺です。

麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付) 700円
麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付) 800円
麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円
特製 麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1100円

冷やし麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付) 700円
冷やし麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付) 800円
冷やし麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 並盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 大盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1100円

麻辣坦坦麺 並盛 600円
麻辣坦坦麺 大盛 700円
麻辣坦坦麺 特盛 800円
特製 麻辣坦坦麺 並盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 800円
特製 麻辣坦坦麺 大盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 特盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円

冷やし麻辣坦坦麺 並盛 600円
冷やし麻辣坦坦麺 大盛 700円
冷やし麻辣坦坦麺 特盛 800円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 並盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 800円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 大盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円

辛味増量 100円
ねぎ増量 100円
肉増量 100円
とろ玉 100円
瓶ビール 300円
ごはんセット(ザーサイ付) 100円
ごはんセット(ザーサイ付)坦坦麺を頼まない場合 200円

テイクアウト ザーサイ 400円
テイクアウト 自家製ラー油 500円
テイクアウト 坦坦麺 ゆで 650円
テイクアウト 坦坦麺 生麺 650円

ごはんせっとはおかわり自由です。
これがこの日の時点でかえるメニューで近日発売となっている別メニューもあります。

マーラー麺 並盛 温かい汁あり坦坦麺 800円
マーラー麺 大盛 温かい汁あり坦坦麺 800円
マーラー麺 並盛 温かい汁あり坦坦麺 ごはんせっとザーサイ付 900円
マーラー麺 大盛 温かい汁あり坦坦麺 ごはんせっとザーサイ付 900円

並盛と大盛の値段が同じなのは何故なのかな


食券機にはこんな感じで並んでいるのですが
配列とかがちょっとややこしくなってる気がします。
買い慣れてないからかもしれないですが。。


店内風景_01店内風景_02店内風景_04店内風景_03
この日は『冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛 1100円』を選択しました。
カウンター席にはラー油や胡椒など色々と並んでいます。
さらに食べ方まで書いておいてくれるので初めて入ったのですが安心しました
食券を渡してしばらくして坦坦麺が到着


坦々麺_01坦々麺_02坦々麺_03坦々麺_05
おぉ(*´∇`*)

何か凄いのが来たと思っていると、店員さんが食べ方の説明と調味料の説明を丁寧にしてくれます。
ただできたばかりのお店だからか店員さんの元気がよすぎて声がでかかった
こっちと店員さんとの温度差が凄くてやや気おされ気味なんですが
ザーサイは自家製で、香辛料は中国産、最後にご飯を残った汁に混ぜて食べると美味しいとの事
ラー油は今はやりの食べるラー油だそうでご飯にかけても美味しいんだそうです

それでは

『いただきま~す


坦々麺_04坦々麺_06坦々麺_07坦々麺_08
ではでは早速と混ぜてみたのですが、うまく混ぜれずあまり綺麗ではありません(/□≦、)
麺は細くてストレートですが、汁やネギとかとよく絡みます。

ねぎ
ごま
なっつ
蒸し鶏

がやたらといっぱい入っていて美味しい~
辛いのが少し苦手なのですが、駄目だ食べられない
とはならないぐらいの辛さなので美味しかったです

ここで店員さんの言っていた中国の香辛料(たぶん花椒と思います)をかけてみる事にしました。
どんな味なのかわからないので、少しだけかけてみて食べてみると…

辛っと思った後に鼻に匂いがスッと抜けて
始めて感じた味と感覚なのでおもしろかった

さらにご飯に自家製ザーサイをのせて食べて
ご飯にラー油をかけて食べて
残った汁の中にご飯を入れて混ぜて食べて

と色々な食べ方を満喫していると店員さんが
『ご飯のおかわりいかがですか?』と聞いてきます。
貼り紙にご飯おかわり+100円みたいな事を書いてあるのにえらく押してくるなと思っていたんですが
写真の編集をしている時に気付きました


注意事項
現在はオープン記念でランチタイムにはご飯一杯サービス中との事です
坦坦麺 600円 を頼んでいてもご飯セットがついてきて
坦坦麺ご飯セット付 700円 を頼むとご飯のお代わり自由が付くって事なので
なぜおかわりしないのならなぜご飯付をと思われていたのだと思います( ´艸`)
だからやたらとおかわりはと聞いてくれていたのか。
でも特盛は量が多いので大満足できました。


坦々麺_09
『ごちそうさまでした~

たっぷり堪能できました( ´艸`)
ザーサイもラー油も坦坦麺じたいも美味しかった
ラーメンとはまた違った食べた後の快感がありおもしろいです。

次は温かい方の坦坦麺を食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麻辣商人

心らぁめん

仕事終わりに何か食べようとフラフラしていて、前から気になっていた所に行ってみました。
場所は吉祥寺の南口を出てバス通りを進行方向と逆に進んでいくとある心らぁめんです。
(店舗写真を撮り忘れたのであとでアップします)

営業時間は 月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
      土・日 11:00~23:00
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

入り口はバス通りの方と井の頭通りの方とで2つあるので
吉祥寺南口を出て右に歩いていれば見つかります


店内風景_01店内風景_03店内風景_04
店内は落ち着いた感じの静かな雰囲気で、カウンター17席の縦長のお店です。
ここは食券ではなく後払いのお店で後ろ側に服をかけるハンガーがかかっています


店内風景_02店内風景_05
水ではなくお茶で、カウンター席の前にはしょうがとにんにくが置いています。
何を頼もうかな~


メニュー_01メニュー_02メニュー_06
つけ麺 750円
味噌つけ麺 800円
ピリ辛つけ麺 800円
家系心らぁめん 680円

生ビール中ジョッキ 500円
ビール中瓶(アサヒスーパードライ) 500円

ウーロンハイ 400円
コーラサワー 400円
カルピスサワー 400円
酎ハイ 400円

コカコーラ 200円
カルピス 200円
ウーロン茶 200円

心のてづくり
 芳醇 醤油らぁめん 650円
 淡麗 丸塩らぁめん 650円
 熟成 味噌らぁめん 680円

とっぴんぐらぁめん(味噌味+30円)
 味玉らぁめん 750円
 岩海苔らぁめん 800円
 ワンタンめん 850円
 チャーシューめん 850円

がっつり・へるしー
 野菜らぁめん(醤油・塩・味噌) 750円

大人気・かつお薫る
 つけ麺(1.5玉・味玉付) 750円
 味噌つけ麺 780円

東京武蔵野名物
 油そば(1.5玉・太麺) 690円
 塩スープ付き 720円

麺大盛り +100円
ネギ増し +30円
辛子ダレ +30円

麺は 太麺/細麺
   かため/やわらかめ
   濃いめ/薄味
 油 多め/少なめ

トッピング
 味玉 100円
 岩海苔/青菜 各150円
 わんたん/メンマ/チャーシュ 各200円

のっけめし
 チャーシュー麺/鶏そぼろ飯 各200円
  (大盛り+100円)
 半ご飯 100円
 ご飯 150円

餃子・おつまみ
 焼餃子/水餃子 5個 各290円
 おつまみ三点盛り(味玉・メンマ・チャーシュー) 290円

アルコール・ソフトドリンク
 瓶ビール 中 490円
 生ビール 中ジョッキ 450円
 生ビール グラス(アサヒスーパードライ) 290円
 ウーロンハイ 200円
 レモンサワー 250円
 焼酎 黒霧島 芋 250円
 日本酒 菊水辛口 490円 
 紹興酒 490円
 コカコーラ 180円
 カルピス 180円

あさりバターらぁめん 750円
あさりバターつけ麺 850円
あさりバターつけ麺(小盛り) 800円


というメニューなんですが飲み物で値段が違うのがあるのはなんでなのかな
何か違う物が出てくるのか


何にしようか迷いに迷い あさりバターつけ麺 を頼みました。
つけ麺には太麺と細麺を選べるので太麺を選択。どんなのが来るのか楽しみ~
5分くらいして待望のらぁめんが到着


あさりバターつけ麺_01あさりバターつけ麺_03あさりバターつけ麺_02
それでは

『いただきま~す

まず最初に目が行ったのはこの黒い塊は何なのかなって事でした。
わかめのりとか考えながらスープを見ると良い匂い
スープにはあさり、三つ葉、バター、ネギが入っていて味わってみると美味しい~
あさりは殻付きで入っているので最初に全部取り出した方が食べやすいかな


あさりバターつけ麺_04あさりバターつけ麺_06あさりバターつけ麺_05
メニューを見ながら食べて、これが岩海苔なんだと気づけました。
ただ食べ方が判らないので、とりあえずそのまま食べると硬くてこの食べ方は違う…(/□≦、)
スープに入れるのかなと入れてみると

おぉ(* ̄∇ ̄*)

凄く良い匂いとともに岩海苔が柔らかくもどっていきます。
これは他では見ないので楽しかった
チャーシューは硬そうに見えたんですが、簡単に箸で切れて味が付いてました。


あさりバターつけ麺_07
『ごちそうさまでした~

珍しい味だったのです美味しかった
ただ気のせいかもですがバターっていらなかったかもって思いました。
一回バター抜きで頼んでみようかな。
そうしたら結果バター必要ってなるかもしれませんが( ´艸`)


ここはまた来たくなりました。
その時は何を頼もうかな~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : 心らぁめん

桜
吉祥寺の真ん中にあるお寺の中の桜です。
秋になったら見事に紅葉する木もある綺麗な場所です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺屋ZERO1

ラーメン_01ラーメン_02
またまた麺屋ZERO1に行ってきました。
スタンプカードを集める為と汁無し麺を食べて
お腹いっぱいになろうと思い行ってきました

頼んだのがっつり汁なしラーメンの大盛り830円です。
ちょっと待って到着


ラーメン_03
それでは

『いただきま~す

今回の盛り付けは前回のに比べてやたらと汚い。。
どうせ混ぜて食べるので関係ないと言えば無いんですがちょっと寂しくなります


ラーメン_04
『ごちそうさまでした~

たっぷり混ぜて食べ終わりました。
やはりお腹いっぱいになったので満足です

次は別のを頼んでみようかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麺屋ZERO1

真希 うどん

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
吉祥寺の南口を出てすぐの所にある真希にうどんを食べに行ってきました
相変わらず良い雰囲気のお店で今回は夜中に来たんですが
真ん中のカウンター席以外は埋まっていました。


メニュー_01メニュー_02メニュー_20メニュー_21
肝入り いかの丸干し 525円
肉汁うどん 900円

 たぬきうどん 630円
 きざみうどん 735円
 梅とじうどん 840円
 カレー南蛮 840円
 きざみカレーうどん 892円
 たぬきカレーうどん 892円
 チーズカレーうどん 997円
 力うどん 787円
 かき揚げうどん 945円
 山菜うどん 892円
 山かけうどん 892円
 鴨南蛮 1155円
 天ぷらうどん 1155円
 鍋焼きうどん 1260円
 釜あげうどん 1029円
 真希うどん 840円


 ざるうどん 630円
 特盛せいろ 735円
 ぶっかけおろし 840円
 かき揚げせいろ 1029円
 なめこおろし 892円
 山菜おろし 892円
 つけとろ 892円
 野菜天ざる 945円
 天ざるうどん 1260円
 鴨せいろ 1260円

大盛りは+157円


メニュー_03メニュー_15
うどんが食べたかったのでメニューをじっくり見て
月見キツネうどん
肝入りいかの丸干し
シーザーサラダ
鳥飼

を頼みました。
来るのが楽しみです


料理_02料理_01料理_06料理_05
美味しそうなのがたっぷり到着
それでは

『いただきま~す

月見キツネうどんは麺がもちもちしてて美味しい~
肝入りいかの丸干しは酒のサカナに最高~
シーザーサラダは玉子を混ぜて食べると美味しくて粉チーズも良い匂いです


料理_04
『ごちそうさまでした~

このお店は美味しくていいです。
夜のメニューも少しだけ食べたのですが良い感じです。
朝8時までやってるので今度はじっくりと飲んでみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 真希 うどん

井の頭公園

公園_06公園_07公園_08公園_09
井の頭公園に夜桜を見に行ってきました。
9時過ぎくらいに到着しフラフラ歩きながら見ていると
まだまだ花見をしているグループが居ました。

カメラのフラッシュを焚かずに撮ったのであまり綺麗には写っていないのですが
綺麗に桜は咲いていました


公園_02公園_03公園_04公園_05
公園の湖の周りを歩きながら見ていると面白いお店を発見。
コーヒーとかお酒を売っているお店で色々と見ているとさらに発見


公園_01
ホットワインっていう初めて見たのでせっかくなので買ってみました
頼んでから出来上がるまで少しかかるみたいで少し待ちました。


ホットワイン_01ホットワイン_02ホットワイン_03桜クッキー
めちゃくちゃ暖かいワインでした。
暖めてるからかすごく匂いがしています

そのときに一緒に桜クッキーも買いました
普通のクッキーに桜の花びらが乗せてありました( ̄m ̄〃)


ベンチが空いていたので桜を眺めながらホットワインを飲み
クッキーを食べました
クッキーは塩味で美味しかった。もう1枚買っておけばよかったな~

今年もまた桜を見れました
来年も同じように見たいから色々と頑張らないとな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

mondo

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03
濱家の隣で比内やの建物の地下にあるmondo(モンド)に行ってきました。
今までも店の前は通っていたのですが看板のメニューを見るだけで
通り過ぎていたお店なんですが、ついに行ってみました。


店内風景_01店内風景_02店内風景_03店内風景_04
店内は何やら楽しげな音楽がかかっています。
壁にまマスクや帽子がかかっていてメキシコな雰囲気です。
(メキシコに行った事がないのでイメージだけの話しですが(* ̄m ̄))

営業時間は11:00~23:00


店内風景_05店内風景_06
灰皿がメキシコの帽子の形をしてて面白いです。
灰皿が置いてあるので禁煙ではないようです
4人がけテーブルが4つ
6人がけテーブルが1つ
2人がけテーブルが4つ
と結構な人数が入れます。

店内の奥に向かう時に段差があるので注意が必要です。
帰りによそ見していてこけそうになり、危なかった

メニュー_01メニュー_02
ランチメニューは680円からで

A チリコンカン 890円
B チキンソテーサルベルデ 890円
C アルフォンディガ 980円
D ライスインプリトー 690円
E サーロインステーキ 900円
F タコスライス 680円

A・B・C・Eはサラダ・ご飯付き
セットドリンクは各200円
 コーヒー
 紅茶
 コーラ
 ウーロン茶
 オレンジジュース

1ℓのメガジョッキ 1380円

この日はチリコンカンが680円との事だったので
チリコンカンを大盛り+100円で頼みました(≧m≦)

ほとんどのメニューが何が出てくるのかいまいち判らないので
とても楽しみにまっていると、すぐに来ました


チリコンカン_01
それでは

『いただきま~す

チリコンカンっていうのはカレーみたいな見た目でした

ご飯
チリコンカン
ドレッシングのかかったサラダ
トルティーヤチップス
ポテトサラダ

1枚の大きなお皿に全部が乗っていました。
チリコンカンには豆・ひき肉・ピーマン・なすが入っていてちょっと辛いです。
ご飯とよくあって美味しい~

トルティーヤチップスがサクサクしててもっと食べたくなります。
チリコンカンを乗せて食べたり、ポテトサラダを乗せて食べたりと
色々と楽しんでみました


チリコンカン_02
『ごちそうさまでした~

実に美味しかった(‐^▽^‐)
夜にも食べに来たくなりました。
夜はどんなメニューがあるのかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : mondo モンド

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

