

白鯛堂


マルイの正面ではない出口から出た所にあるマリオンクレープの横に
移動販売のお店が来ていました。

生地がモチモチしてて中身が詰まってます。
美味しい~d(^_^o)


10月31日までなので、また買いに行こう♪(´ε` )

心らぁめん

心らぁめんに行ってきました。
前に行った時食べたあさりつけ麺が美味しかったので他も食べてみようかと。
メニュー一覧も以前の記事に書いてます

油そば_01油そば_02油そば_03
今回は油そばとチャーシュー飯を頼んで待ちました。
ちなみに置いてある調味料はラー油、酢、醤油、胡椒です。

店内は静かで落ち着いた感じのライティングだからか?
この日は女性客が大半でした。


油そば_04
しばらく待っているとラーメンが到着。
美味しそうです
それでは

いただきま~す


油そば_05油そば_07油そば_06
油そばってのは汁無し麺の事なのかな
麺の硬さは普通で頼んだんですが、硬めにした方が好みかなって思いつつも
どんどん箸が進みます。

油そばには
 ほうれん草
 そぼろ
 煮たまご
 メンマ
 チャーシュー
 ねぎ
と色々と具が入っていて絡めて食べると色々な味で美味しい~

チャーシュー飯には
 チャーシュー
 ねぎ
 キャベツ
が入っていました。チャーシューの上にタレがかかっているんですが
もう少しだけキャベツの方にもかかっていればな~とか
チャーシューがもう少しトロリとした感じならいいのにな~とか
って感想が出るぐらいの味でした。

にんにくはタッパにすり下ろし済みの物が入っていて
自由に使っていいようなので油そばに入れてみました。
匂いが強烈ですが美味しかった


油そば_08
ごちそうさまでした~

ほうれん草は小学校の家庭科の授業でおひたしを作ったんですが
尋常ではない塩辛さになってしまったのに残してはいけないと言われて
食べさせられた時からどうしても食べられなくなっていて
そろそろ大丈夫かなと少し食べてみたんですが、まったくもって無理でした


次来る時は何を食べようかな~


あさりバターつけ麺



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 心らぁめん 油そば チャーシュー飯

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

