

つけ麺ジョージ

2回目の吉祥寺ジョージに行き、つけ麺を食べてきました。
メニューは一回目の時の記事に書いているので、今回は食べたメニューのみ書いていきます


つけ麺ジョージ_004つけ麺ジョージ_005
つけ麺ジョージのスープは三種類あります。

ジョージ(醤油トンコツ)
ナターシャ(ベジタブル)
エリック(ホタコク)

の三種類です。スープの名前から味を想像できないのですが
食券を買う自販機の上の味を書いた貼り紙がしてあるのでそれを見ながら選べます。
麺は極太麺と全卵麺の二種類と量の違いで組み合わせで選びます。
大盛(300g)と特盛(400g)は値段が同じなのでお腹の空き具合で選べるのもありがたい


つけ麺ジョージ_001つけ麺ジョージ_002
トッピングも色々あるんですがご飯は100円でお代わり自由なので
これまたお腹が空いてる時にがっつりいけます。

前に来た時は一杯目の水もセルフだったんですが
今回は入れてくれました。方針が変わったのかな??


今回頼んだのは 

極太麺 ジョージ 特盛 850円

です。
お腹が空いていたわけではないんですが
大盛と特盛の値段が同じなので貧乏根性丸出しで特盛にしました

極太麺なので茹であがるまでに時間がかかるそうで
待っている間にtwitterの更新をしながら待っていると



つけ麺ジョージ_006
特盛麺が到着。
それでは

いただきま~す


つけ麺ジョージ_007つけ麺ジョージ_008
とりあえずスープを一口飲んでみました。
前回頼んだナターシャ(ベジタブル)はあっさり薄味だったんですが
ジョージ(醤油とんこつ味)は味が濃くてナターシャよりも好みの味です

麺には

のり
メンマ
チャーシュー

が乗っています。
メンマとチャーシューには味がついていてつけ汁の中に入れても味がしっかりとします。
極太麺は食べ応えばっちりで美味しい~


つけ麺ジョージ_003
ただ流石に量が多くて味に飽きが来てしまったので、卓上の調味料を使ってみる事にしました。
レモンが入った酢を使ってみようとスープの中のレンゲに少しかけて
麺を口に入れてからレンゲの中のスープと酢も口に入れて食べてみると
(当然ですが)味が変わって美味しい~

そんなこんなでもりもり食べ進み尋常ではなくお腹がいっぱいになってきたんですが
せっかくなのでスープ割りも試してスープも結構飲んで…


つけ麺ジョージ_009
ごちそうさまでした~

特盛の量がかなりのもので午後の仕事に影響が出ると思ってしまうくらいの量でした。
スープのジョージはナターシャよりも好みの味で美味しかったです。
次はエリックを頼んでみよう。
ホタコク味との事なのでナターシャとジョージの間くらいの味なのかな
どんな味なのか楽しみです



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : つけ麺ジョージ

鯛勝

iphone_20110131025013.jpgiphone_20110131025048.jpg
吉祥寺の南口を出て、井の頭通りをNAS吉祥寺がある方向へ歩いていくと
東進スクールがあり、その向かい側に鯛勝という鯛焼き屋さんがあります。
確か去年の10月だったかにできたのを見ていたんですが
行こう行こうと思っていて忘れる。。を繰り返していたんですがこの日ついに行ってきました


iphone_20110131024837.jpgiphone_20110131024934.jpg
大きな看板が出ていて外に置いてある自販機にも鯛勝とかいてあるので
迷うことなくつけたお店に入ったのは午後7時前

他にもお客さんがいたので待っている間に見渡してみると
奥行きがある建物なので外から見た印象もよりも広いお店でした。

そば粉を使った鯛焼きとの事でメニューは5種類。

大納言 つぶあん 150円
ごまあん 150円
カスタード 150円
チョコレートクリーム 150円
いか焼き 200円

これプラスソフトクリームがあって そばソフト 300円
というラインナップです。

どれにしようか迷いに迷ってなぜか基本のつぶあんを買わずに
カスタード・チョコレートクリーム・いか焼きを注文しました。
するとお店の右側に置いてある保温しつつ置いてあるボックスから取り出し
鉄板で温めてくれました。これはありがたい。温かいのが食べれます

さらにこの時は閉店間近で残っているからとごまあんをサービスしてくれました

鯛勝_001鯛勝_002
持ち帰りようの袋には中に入っている順番を書いてくれるので一切迷うことなく食べられます。
細かい所で気のきいている事をしれくれるお店で良い感じです

帰り道で食べようかと思ったんですが
写真を撮りたかったので急いで帰り、
それでは

いただきま~す

鯛勝_003鯛勝_004
まずはごまあんです
割ってみると思っている以上に黒くて、ごまがたっぷり入っているようです。
思い切りかぶりついてみると、ごまの匂いがフワっと広がり
あんこは甘さが控え目で美味しい~


鯛勝_005鯛勝_006
二番目はカスタードです。
高校の頃の部活で遠征した時に駅前で売っていて買ったのを思い出しながら
思い切りかぶりついてみると、やっぱり初めて食べた時を思い出し
あの時と同じく美味しい~


鯛勝_007鯛勝_008
続きましてはチョコレートクリームです。
チョコレートクリームだからこういう色なのかと
思い切りかぶりついてみると、チョコレートの良い匂いが広がり
ほんのり甘くて美味しい~


鯛勝_009鯛勝_010
最後はいか焼きです。
ちぎる前の見た目からもわかるんですが中身がたっぷり詰まってるなって思いつつ
思い切りかぶりついてみると、もちもちの生地といかと
野菜がしゃきしゃきしてて美味しい~


そば粉が入ってるからなの??
生地がもちもちしてて美味しいので中身無しで
生地だけをもっと味わいたいって思ったタイヤキでした。

単なる好みでカスタードが一番好きなんですが
チョコレートにチョコチップで硬いチョコも入ってて食感が変わったり
いか焼きの中身に最初からソース味が付いてて一旦火を通してから
タイヤキに挟んだりとかになってたら、また味が変わって美味しいかもな~って思うけど
今のままの味も美味しいな~って感じるタイヤキでした

次に行った時につぶあんとソフトクリームも食べてみよう
どんな味なのか楽しみです~

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-7
TEL 0422-24-7770
営業時間11:00~19:00(水曜日休み)



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鯛勝

シダックス

シダックスとモンスターハンターがコラボをしているとの事なので行ってきました。
1月31日までのイベントで電源タップも貸してくれるので
バッテリー切れの心配もありませんでした

DSC04016.jpgDSC04023.jpgDSC04028_20110131042638.jpg
こんがり肉、ギルドピザ、アイルーケーキパンの写真です。
料理が届いた時にテンションが上がる事うけあいのメニューで
写真を撮って切り分けたりしてました。

時間が3時間のパックで、早速狩りに出かけてみると
ゲームで忙しくなるのでゆったり食べてる時間がなくなって大変でした。

飲み物に回復薬グレートとジンオウガトニックがあったんですが
ゲームに夢中になり頼むのを忘れてしまった。。


iphone_20110131044133.jpg
さらにコースターとランチョンマットももらえます。
楽しく過ごせた3時間でした。
他のお店でもこういうコラボがあればいいのにな~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : シダックス モンスターハンター MHP3

勝又木材


五日市街道をつるかめランドの方に歩いていくとある勝又木材ってお店で
2月6日に、餅つきと材木セールをするそうです。
ブログをみると毎年恒例のようでかなりの人が集まってます。

日曜日なのでちょっと見にいってみよう♪(´ε` )

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

次回予告

001蒸し屋 銀次 ~霧の城下町~
002シダックスのモンスターハンターイベント
003鯛勝
004吉祥寺ジョージの付け麺

更新をサボってるうちに書きたいお店の事が溜まってしまってます。
土曜日にでも一気に更新予定です♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

