

Endless

2.jpgA.jpg
サンロードの西友の隣にあるEndlessってお店が
4月26日に閉店するとの事で80%オフのセールをしています。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

鳥良商店

iphone_20110308145948.jpgiphone_20110308150026.jpgiphone_20110308150237.jpg
井の頭通りに去年かな?リニューアルオープンした鳥良商店でランチもしていました。

豚スタミナ丼 590円
鳥スタミナ丼 590円
究極の鶏そば 650円
至高の油そば 600円
焼き鳥重 590円
親子丼 590円
 ※全て税抜き価格です。

ご飯物にはおしんこと鶏スープがついているとの事で
値段も安いし食べに行ってみよう。

リニューアル前は敷居の高いお店なのかな??と思って入らなかったのですが
今はガラスのドアになり、中が見えるので入りやすくなっています
どんな味なのか楽しみです

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

さくら

iphone_20110308143325.jpgiphone_20110308143442.jpgiphone_20110308143522.jpg
アトレの公園口から出て左にあるFSビルに九州料理のお店が3月17日にオープンするとのことです。

九州海産物
熊本馬肉すきやき
ボタン鍋
きなこ豚しゃぶしゃぶ
石焼料理
九州名産焼酎

と書いてます。
熊本馬肉すきやき・ボタン鍋・きなこ豚しゃぶしゃぶのどれも食べた事が無いので
是非とも行ってどんなのか見て味わいたいな

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

アフリカ大陸

末広通りにあるアフリカ大陸ってお店に行ってきました。

アフリカ大陸_046アフリカ大陸_047
末広通りを駅を背にして真っ直ぐ進んでいくと右側にラスタカラーの看板があって
地下一階の一番奥にお店があります。

ほんの少し入るのを躊躇させる雰囲気もあるんですが
ドアを開けてみると凄く笑顔の店主さんが迎えてくれます

アフリカ大陸_003アフリカ大陸_004アフリカ大陸_031アフリカ大陸_038
店内は落としめめの証明と色々な物が所狭しと飾ってあり面白い雰囲気です。
キリンとかライオンとかカバとかサイとかの小さいフィギュアや
お酒の瓶だったり、紙幣が飾ってあったりと良い感じ

カウンターが8席でテーブル席に6席(4人がけかもです)
店内にはリズムの良いアフリカの音楽?がかかっています。
やけに耳に残るのは普段聞きなれてないからなのかな??


アフリカ大陸_043アフリカ大陸_001アフリカ大陸_002
座ったカウンター席の前に小さい水槽があり何か魚が泳いでいて和みます

メニューをもらい見ていると面白そうなメニューを発見
やし酒というお酒です。瓢箪を真っ二つに割った容器に入れて飲むとの事。
何やら珍しいお酒に珍しい飲み方です。
それでは早速、乾杯~

瓶に貼ってあるラベルを見るとアルコール度数5度と書いてますが
後から酔いがフワッと来る感じで不思議な感じの飲み物でした。


メニューをもらい見ていったんですが
初めて来たときのが判ってもらえたからか?
写真付きのメニューをもらい、中を見てみると…


アフリカ大陸_005アフリカ大陸_006アフリカ大陸_007アフリカ大陸_008
生クリームチーズ 300円
ミックスナッツ 300円
チョコレート 300円
ゆで豆 400円
ピクルスとオリーブ 400円
ポップコーン 400円
ひよこ豆のホモス 400円
ケバブ 700円
ケ・ジョヌ 700円
パヤサラダ 600円


アフリカ大陸_009アフリカ大陸_010アフリカ大陸_011アフリカ大陸_012
アカラ 600円
サモサ 600円
ベィ 850円
スプカンジャ 1000円


アフリカ大陸_013アフリカ大陸_014アフリカ大陸_015アフリカ大陸_018
マフェとクスクス 1000円
ンクアクラ with フフ 1200円
ヤサ 900円
ジョロフライス 1000円

アフリカ大陸_016アフリカ大陸_017アフリカ大陸_042
エグシスープ 1300円 
オボノスープ 1300円
ベジタボスープ 1300円
 セット エバ
     パウンデッドヤム
サザとムリオとトマトココナッツシチュー 1000円


アフリカ大陸_019アフリカ大陸_020アフリカ大陸_021アフリカ大陸_022
やし酒 900円
キリン一番しぼり 700円
コロナビール 700円
ギネスビール 700円
ぐるだービール(大びん) 1600円
シャンディカフ 700円
レッドアイ 700円
クラブビール 800円
スタービール 800円
ストーンビール 800円
キャステルビール 800円
ビサップロック 600円
ビサップフィズ 600円
LIBERTAS(シャルドネ) 2800円


アフリカ大陸_023アフリカ大陸_024アフリカ大陸_025アフリカ大陸_026
ルーツ
 38ml 600円
トニックカクテル 700円
ワイルド 700円
ミ・ユラコンロック 600円
ミ・コラソンフィズ 600円
コナクリ 600円
ゴレ 600円
タマリンドジュース 500円
マンゴージュース 500円
グァバジュース 500円
辛いジンジャエール 500円
マルタ 900円


アフリカ大陸_027アフリカ大陸_028
カフェトゥーバ 600円
セネガルミントティー(HOT・ICE) 600円
アタイヤ(4人分) 2000円
ペリエ 700円
グレープタイザー 600円
(SOLD OUTよなってるのは飛ばしています)


こんな感じのメニューでした。
写真付きで載せてくれているのでわかりやすい
どれも美味しそうなので色々迷ってサモサ・ケバブを頼んでみました。
しばらくして到着


アフリカ大陸_029アフリカ大陸_030
それでは早速いただきます~
サモサは外側は物凄くパリパリした衣で中身はイモをすり潰した料理で
ケバブには何かがかかっているんですが良くわからなかったんですが美味しい~
スパイスとか効いていて濃い味付けなので確かにお酒に合いそうです。


アフリカ大陸_032アフリカ大陸_033アフリカ大陸_034
ひよこ豆のホモスとパヤサラダを頼んで、やし酒を飲み終えたのでワイルドっていう
南アフリカのクリームリキュールを頼んでみました。

ひよこ豆のホモスはあっさりしていて、おつまみに調度良く
パヤサラダは口直しにピッタリでした。
(写真は取り分ける前に撮り忘れてしまい、大分減った後です)

ワイルドって飲み物はキャラメルみたいな味で甘くて美味しい~
普段味わえない物ばかりなので、それを話しの魚にして楽しい時間を過ごせます。


アフリカ大陸_035アフリカ大陸_036アフリカ大陸_037
最後に頼んだのはベィとヤサを頼んでみました。
ベィにはパッと見た時にさっぱり何か判らない料理でした。
粉のような物が上にかかっていてそれを下にある豆と混ぜて食べる料理で
不思議な食感のする料理ですが美味しい~

ベィの上にかかっている粉は何なのかと聞いてみると
芋を発酵させて砕いた粉だそうで、まったく想像のできない作り方で面白い!


ヤサは鶏肉と細長い米の炒め物にレモンを全体にかけて食べました。
つけ合わせのキノコに濃い味が付いていて
全体にしっかり混ぜて食べると美味しい~
柔らかい鶏肉と細長いご飯の相性も良くてバクバク食べられます。


アフリカ大陸_044
最後に注文したのはカフェトゥーバっていうコーヒーを頼みました。
スパイス入りのコーヒーで、美味しい味の後にフワッとスパイスの匂いが広がるという
今までに飲んだ事のない味で美味しい~


アフリカ大陸_039アフリカ大陸_040アフリカ大陸_041アフリカ大陸_045
時間が遅くなり他のお客さんが居なくなり邪魔にならないタイミングで
店主さんと話しをし、色々と質問してみました。
凄くフレンドリーで優しい感じが伝わってきます。

全体的にスパイスが効いてるのはきっと熱い地域だからだと思うけど
味がこれは合わない!食べられない!!っていうのが無かったので
日本向けの味付けにアレンジしているんですか?と聞くと
そうではなくて現地の味付けのままだそうです

未体験のアフリカ料理なので美味しい・美味しくないではなく
口に合う・合わないがあるかもな~って思っていたんですが
そんな事もない上にどれも美味しくて大満足でした

聞いてみると今日頼んだ物よりもクセのあるメニューや
メニューに載っていない料理もあるらしいのと
スープも飲んでみたいので是非ともまた行こうって思う面白くて楽しいお店でした


今月は18日にライブがあるとの事で
ガーナ伝統楽器 パンラゴ ライブ 19:30 ~ 21:30までだそうです。
お店の中でライブをするらしいんですが、広くはないお店なので物凄く楽しくなる気がします。


ちょっと入るのに戸惑うかもしれないお店ですが
入ってみると料理も美味しいし楽しげな良いお店でした。

ごちそうさまでした~

良いお店を発見できました。
次来た時は骨付き肉ともち付きのスープを頼んでみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : アフリカ大陸

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

