

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

とりとん_01

吉祥寺っ子居酒屋 とりとんに行って来ました。
公式ホームページは無いようなので、ホットペッパーの紹介ページを載せておきます。

写真は人が少なくなった瞬間を撮っているのですが実際は引っ切り無しに人が来て、
あっちこっちでワイワイガヤガヤ喋り声が聞こえてて
居酒屋らしい居酒屋で楽しかった。

客層は若い人から年配の人まで幅広く店員さんはフレンドリーな対応のお店でした。
飲み放題で何回か同じ飲み物を頼んでいると憶えてくれていて
カルピスサワーですか?と店員さん側から言ってくれる所です。

店員さんは若い人が多いような気がするお店で
カウンター席とテーブル席があって全部で100席あるそうです。
吉祥寺の公園前駅から出てすぐの所にあるのでその点も良い所だと思います。

とりとん_02とりとん_03

食べたり飲んだりするのに夢中で写真をほとんど撮れなかったので
写真はこれで全てなんですが、今回飲んだのはビールをピッチャーで3杯。

ピリ辛ぶっかけザーサイ豆冨
サーモンシーザーサラダ
串3種盛り
蒸し鶏と揚げ茄子のミルフィーユ(焙煎ごまだれ)
はんぺんとゴーヤチャンプル
冷やしぶっかけ薬味うどん
柚子シャーベット

コースの料理は上記の7種類で、それ以外に

レバたたき
榛名美山鶏の朝挽き刺身4種盛り(ささみ・砂肝・はつ・白レバ)
とりとんもつ煮込み
もずくっス
ほっけ
唐揚げ
自家製かぼちゃのプリン

他にも何か頼んだ気はしますが
これだけガッツリ食べてお腹がいっぱい、そして値段も1人3500円でした。
飲み放題じゃなく頼むとどれぐらいになるのか?
次行った時にでも試してみようと思います。

他にも食べて見たいメニューがあるのと次回行く時に今回のレシートを持っていくと
人数分×2の串焼きのサービスがあるとの事なので
また行って色々注文してみよう。


そんなこんなで1時間くらい飲んでいると
突然店内が真っ暗になりました。

そういえば雷鳴ってたし停電!??

って思っているとロウソクを差したホールケーキを持った
店員さんが登場し、とあるお客さんの前に行き

『誕生日おめでとうございます~』

どうやらこのお店には誕生日ケーキのサービスがあって
今日が誕生日の人が居たようでした。
店員さんが全体に声をかけ音頭を取り、皆でHAPPY BIRTHDAYを歌いお祝いしました。
こういういノリが苦手な人には馴染めないお店だとは思いますが
そういうのが好きな人達で行くと楽しく盛りあがれると思います。

今度はまた別の人も引き連れて一緒に飲みに行こう。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Keyword : 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

