スポンサーサイト


みこし

三回目のみこしに行ってきました
自動ドアが開いて座ると大将からどうぞと促され
カウンターのど真ん中の大将の前にどっしりと座りました


お茶おしぼり
座るとすぐに女将さんがお茶を持ってきてくれます
そしておしぼりの袋を開けてから渡してくれます。
温かいおしぼりで手を拭くと気持ちいい


店内風景_01店内風景_02
おすし屋さんのカウンターの前にある切り身の魚をいれているガラス張りの物は
中はどうなっているのかな?冷蔵庫みたいにヒンヤリしてるのかな。

今日は刺身定食を注文しました。
するとまず定食用の入れ物を2枚目の写真のように魚の冷蔵庫?の上に置いて
切った魚をそこに入れていってくれます。空の状態からどんどん材料が入っていき
定食が完成していくので、みているだけでもおもしろいです


刺身定食_01
そして完成。
それでは

『いただきます


刺身定食の中身は
日替わりの刺身
かつお
たまご
かまぼこ
ご飯

と色々入っています。
この他に茶碗蒸しと味噌汁も付いてくるのでお腹いっぱいです。
この日は前のお客さんの分で作り置きの分が無くなったので
新しく作ってもらったのですが、蒸しあがったばかりなのですごく熱かった

この時の魚の名前を忘れてしまいました。
白身魚で名前は四文字、切り身では無く、魚の見た目が知らない人だと
ぶりと見分けが付かないっていう大将と話した内容は覚えているのですが、
何っていう名前だったかな


ごちそうさまでした
そんなこんなで名前は忘れてしまいましたが美味しい魚でどんどん食べ進み

『ごちそうさまでした~


会計の時に女将さんと少し話しをして
夜は5時から開いていて準備とかあるので5時15分ぐらいが良いとの事。
今度は寄るに行って握ってもらおう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : みこし 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

