

栗花

会社の同僚と打ち上げっていう名目の飲み会をしてきました。
場所は栗花っていう個人経営の居酒屋さんです。
行ったのは4回目な上に飲むのと喋るのみ夢中で写真はほとんど撮れずじまいでした

実は今回ここに予約の電話を入れる前に
3つのお店に予約を入れてみたんですが全ていっぱいでした。
10月頭って何かイベントあるのかな

この栗花は今まで行った3回とも予約無しで入れたので
大丈夫とは思ったのですが一応予約しておこうと連絡してから行く事に


店内風景
実際お店に行っていると超満員。
カウンターが2席ぐらい空いているだけでテーブル席はいっぱいでした。
予約してて良かった~。


メニュー_01メニュー_02
まずはメニューを羅列しておきます。
前回の時に写真をきちんと撮りきれなかったので今回は改めて書いておきます。

とりあえずの一品
 枝豆 280円
 冷奴 280円
 おしんこ 280円
 もずく酢 280円

サラダ
 ごちゃまぜさらだ 520円
 大根のちりめんさらだ 520円
 丸ごとトマトとクリームチーズのサラダ 豆板醤ドレッシング 610円

肉料理
 栗花風豚角煮 620円
 とりのチリソース煮 480円
 ひき肉と納豆のレタス巻 550円
 豚キムチ炒め 550円

栗花の定番
 じゃがいも明太子焼 500円

揚物
 カマンベールチーズ揚げ 620円
 ササミチーズ揚げ 550円
 若どり唐揚げ 480円
 自家製春巻き 1本280円
 フライドポテト 380円

串焼き タレ・塩お好みで
 とりもも 1本130円
 なんこつ 1本130円
 砂肝 1本130円
 豚タン 1本130円
 ネギ 1本130円
 自家製つくね 1本130円
 しいたけ 1本130円
 ししとう 1本130円
 にんにく 1本130円
 おまかせ串焼き5本盛り 550円
 ささみ串(明太子・わさび・梅じそ) 1本200円
 トマトの豚肉巻きマスタード風味 280円

ピザ
 MIXピザ 500円
 みそキノコピザ 500円
 鮮魚のタルタルソースピザ 500円
 サラダピザ 500円

本日のおすすめ

軽~く
 みそマヨキューリ 300円
 いか塩辛 300円
 めかぶ納豆 300円
 清水屋つけもの 300円


 天然ブリ刺身 520円
 マグロ刺身 420円
 さんま塩焼き 420円
 塩サバ焼き 420円

小鍋
 湯ドーフ 350円
 豚キムチ鍋 500円
 とり豆乳鍋 500円
 とり水炊き 500円
 肉豆腐チゲ鍋 500円

一品料理
 バンバンジー生春巻き 250円
 キノコバターソテー 450円
 納豆オムレツ 420円
 

食事
 しその実チャーハン 580円
 ソース焼きそば 580円
 焼きうどん 580円

 バニラアイス 200円

 セセリの炭火焼 550円
 
ヤキヤキたこ焼きメニュー 各300円
 たこ焼
 豚玉焼
 ホタテ焼
 菜の花焼
 春キャベツとひき肉焼
 トマト・チーズ焼
 トリチリ焼
 豚キムチ焼
 ベビースター焼
 梅じそじゃこ焼
 明石焼
 新じゃがと塩辛焼
 チョコバナナ焼
 焼リンゴ焼
 プリン焼
 イチゴジャム焼
 あんこ焼
 


セセリの炭火焼は宮崎名物で一羽の鳥から2切れしかとれない箇所らしいです。
どこ辺りなのかさっぱり判りませんが美味しかった

本日のオススメなので時期によってはメニューが変わっていると思います。
今回書いたメニュー一覧は2008年10月3日現在のものです。



サラダ
とりあえず何はともあれ

『かんぱ~い

サラダを食べたり串焼き食べたり
自分の実家の田舎度自慢したり
習い事をしている事を話したりしてからたこ焼きを頼みました。


たこ焼き_01たこ焼き_02たこ焼き_03
3人前頼むと自分のテーブルで焼く事ができます。
早速楽しみながら焼いて熱々を食べまくりました。

美味しい~


宴もたけなわ、さぁ今何時と見てみると…0時15分
3時間以上話し込んでしまってました。

会計を済ませて急いで駅に向かい
終電間際の中央線の改札口で電車がまだある事を確認し
同僚を見送り、家に帰って飲み回終了~


普段はほとんど仕事の話しをする機会しかないので
たまに喋ると楽しくてしょうがなかったです。
こういう機会をなるべく多く作りたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 栗花 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

