スポンサーサイト


とんかつ大鵬

00_看板
会社の昼休みに大鵬に行ってきました。
場所はLOFTの近くで、家から会社までの途中でよく看板を見ていたので
いつか行ってみようと思い今日決意

階段で2階に登りお店に入るとお好きな所へどうぞとの事。
今回はカウンター席に座ってみました。

席数はカウンターが8席。テーブル席が4人掛けで6つ。
それと座敷席があり、そこは10人ぐらい座れるみたいでかなりの人数が入れます。
それぞれの席やテーブルには灰皿が置いてあり、
タバコを吸うかどうか聞かれなかったので分煙はしていないようです


01_ランチメニュー02_ランチメニュー
ランチメニューを見ていると全部で10種類?ありました。
ランチのメニューには以前まではサラダが付いていたらしいのですが
物価高騰の為、中止しているとの事です。
ざんねんですがこれはしょうがない

そんな中選んだのはカツカレー。
ちょっと前にラーメン屋で食べられなかったので今回頼んでみました。
待っている間にも色々写真を撮って待ち、それも飽きたら
カウンターの下に漫画がたくさんあったので読んでいました。
03_メニュー04_メニュー05_調味料
調味料はケチャップ・醤油・ソースです。
入れ物の見た目は普通です。
ちょっとだけ使ってみて味をみておけば良かったな


それから少ししてカレーが到着。
カレーライスには福神漬けと千切りキャベツは乗っていました。
味噌汁がついていて豆腐の入った味噌汁でした。
06_カツカレーセット07_カツカレー08_味噌汁
自分で作るカレーと違うのはタマネギの切り方でした。
家で作る時はくし形切りなんですが、大鵬ではサイの目切り?でした。
自分で作ってる方が慣れてるせいだと思いますが、くし形切りの方が好みかも。

キャベツとカレーとご飯を混ぜながら食べると
キャベツのシャキシャキ感が良い感じです。
ただカレー自体は特徴的な所の無い普通の味でした。
トンカツは柔らかくて美味しかった

食べ終わる頃に店員さんがコーヒーを持ってきてくれて
食後にどうぞとの事です。ここまでがセットメニューの内容なので
他のメニュー頼んでも付いているそうです
09_コーヒー10_コーヒー


この後会計の時に、え!?と思ったのが
会計の紙に自分が頼んだ物以外も色々書かれていました。
これはどうなるんやろうと思ったら、当然ですがカレー代金のみの750円でした。
前の人の時の会計の紙の続きにどんどん書き足して行ってるみたいです。
ちょっとドキっ!としました


次行った時は何を頼もうかな?
一品料理も何か頼んでみて写真を撮ろう


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : とんかつ大鵬 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

