スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOY CAT

店舗風景_01店舗風景_02看板
今回は食べ物やさんでは無く、『TOY CAT』っていうおもちゃ屋さんの紹介です
初めて行った頃はおもちゃだけだったと思うのですが
現在は古着?も置いてあるちょっと変わったお店です。

場所はクックロードにあり、すぐ近くに図書館があります。
吉祥寺駅を背にして図書館の入口の前に立ち
右側を見ると黄色にペイントされた建物が建っていて、その右の建物にTOY CATがあります。


入口_01入口_02
お店が地下にあり、大きな看板が出ているのと階段の所の天井が低いのが目印です。
入口の前にガチャガチャが置いてあって、1階は家具屋さんなので判りやすいかも。

階段の途中には服が陳列されているのと
入口の左右に早くもショーケースに並んだおもちゃが並んでいます


店内風景_01店内風景_02
それではとドアを開け中に入ってみると
所狭しとショーケースに入ったおもちゃが並んでいます。

まず最初に気をつけないといけないのは段差があり
入口から一歩入った辺りで一段下がっているので足元に注意です
おもちゃに見とれているとこけてしまいそうになるので。

このお店はおもちゃの販売・買取の他、委託販売もしているようです。
詳しくはHPを見て確認して欲しいのですが
月単位でお金を払いスペースを借り、自分で値段を付けておもちゃを売る事もできるみたいです。
時々オーナーさんが来ておもちゃを並べなおしたり
新しいおもちゃを入れたりするのを見ていると自分もちょっとしてみたくなります

売っているおもちゃの種類は本当に色々あります。
プラモデルや聖闘士星矢の聖闘士聖衣大系や10年以上前の古いVer。
ガチャガチャもガンダム等のセット販売から単品販売。
コンビニで売っているお菓子のおまけのセットやドラゴンボールのフィギア。

さらにはゲームセンターのUFOキャッチャーの景品まで幅広くあります。
昔懐かしい古いおもちゃもあるので懐かしさも憶えます。
(詳しくはここに売っている商品の一部が掲載されてます。)

ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品は
ゲーセンで上手く取れないけど欲しいっていう場合に
値段との折り合いで自分で取るよりも安いなって感じれば買えば良いので
しょっちゅうここに来ては何か無いかな~と見て回っています

ここに来る時に良く見ているのが、大好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスの人形です。
ナイトメアの人形は毎年ハロウィンシーズンになると色々発売されていくので
集めているとキリが無く、でも見て見たいっていう時にここに来て見て楽しんでいます。


こういうショーケースを見ていると自分の家にもこんな部屋があったらなって思います。
ビックリマンシールやキン消し・カードダスから始まり、
集めるのが好きなので今まで色々な物を集めてきたんですがそれを飾る場所があったらな~。
でも掃除とか大変そうなのでやはり人のを見るだけの方が楽かも。

ハロウィン付近にまた行って色々みてみよう~



注目のヨドバシ裏「クックロード」記事
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : TOY CAT 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。