スポンサーサイト


つるかめランド

店舗風景
五日市通りを杉並区の方へ歩いていき
五日市通りが中央線と交わる所にある『つるかめランド』に行ってきました
駅からは少し離れているのですが周りにはあまりお店が無いので
いつ行っても人がいっぱいで賑わっています


店先風景_01店先風景_02
店先には野菜やジュースがたくさん並んでいます。
この大量に並んでいる光景は見ていてわくわくしてきます。
市場とかの雰囲気が好きなので、その雰囲気を少し味わえるので
意味も無くスーパーに行ったりしてます。


店内風景_01店内風景_02店内風景_03
店内は横幅はそれ程無いですが、奥行きがかなりある広いお店です。
手前にはフルーツや野菜・パンが置いてあり
奥には冷凍食品やお肉・魚が所狭しとならんでいます

店内風景_04店内風景_05
営業時間は年中無休で
月~土 10:00 ~ 22:00
日曜日 9:00 ~ 22:00
と開いているのですが閉店間際になると
お肉とかが半額とかになっているので一人暮らしにはありがたいです


ぶり照り焼き_01ぶり照り焼き_02
そんな中今回買ったのは『ぶり照り焼き』です。
それでは

『いただきます

お弁当なんですが梱包は特に無い実質重視?のお弁当です。
中身はご飯の上にのりが二枚乗っていて
お寿司屋さんのフワフワたまごとぶりが一切れ。
それとエビがのっていたんですが凄く甘い味が付いていました。
ご飯と合う意外な味でぶりよりもこれをもっと食べたかなっな~


ぶり照り焼き_03


『ごちそうさまでした~


このスーパーはお弁当の種類も色々あったり
タイムサービスのお寿司もあったりで楽しいお店です。
ちなみにレジ袋が有料で1枚1円です。

また閉店間際の時間に行ってひき肉を買って餃子をつくろう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : つるかめランド 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

吉祥寺につるかめランドがあるのは知らなかったデス!
ここってかなり安いスーパーですよね
高級スーパーや物産店で珍し食材をながめるのも楽しいけど
安いスーパーも普段の生活の上で欠かせないデスね!

グータイムゆうこ さんへ

確かできてから結構経ってるんですが駅からは離れているので
知らない人も多いかもですね。
そうです。かなり安いスーパーな気がします。

確かにいっぱい並んでいる商品を眺めるのは楽しくて必要ですね♪
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

