比内や

店舗風景
4回目の比内やに行ってきました。
以前の3回の記事にも書いているとは思いますが
何やら良い雰囲気のお店です

場所はロフトの前にあるフランス亭の2階にあります。
ドアがある程度自動で閉まるんですが
ほったらかしにしていると、完璧には閉まらず微妙に開いていて
どういう作りになっているのか判りませんが
外から店内に向かって風が吹いて来ます。
その風がのれん?に当たって音が鳴りうるさいので
店員さんがきっちり閉めに行くのをよく見かけます。

メニュー
ランチメニューは全部で4種類。

比内地鶏の親子丼 880円
比内地鶏のそぼろ丼 880円
秋田桃豚のしょうが焼き丼 880円
炭焼きカレーライス 800円


大盛りは全部+120円で、カレーには50円で温泉玉子が付けれます。
その他のランチタイムに頼める物は

生ビール(420ml) 480円
日本酒(300ml) 780円
グラスワイン(赤) 400円
ソフトドリンク 300円
(オレンジ・グレープフルーツ・ウーロン茶・コーラ・ジンジャエール)

いぶりがっこ 200円
セロリの漬け物 200円
しそQばっちゃん漬け 200円


がランチメニューで今日は最後のカレーを食べに来ました。
店内は携帯の電波状態はアンテナ3本たっていました(9年前のN501i調べです)
カウンター席が4
4人掛けテーブルが3
奥に座敷席が多数あるのでかなりの人数が入れるお店で
ランチの時間でも老若男女問わず、お客さんがひっきりなしに来ています。


お冷や炭焼きチキンカレー
席に座って大きなコップに入ったお茶を持ってきてくれて
カレーを注文し、5分ぐらい待っているとカレーが到着
それでは

『いただきます』 


チキンカレースープ
カレーにはタマネギと鶏肉のみで福神漬けがついている
シンプルな作りのカレーです。カレー自体も美味しかったのですが
何より驚いたのは鶏肉の歯応えもさる事ながら
鶏肉の味がしっかりと味わえるという事です。
カレーの味にまったく負けていないどころか
しっかりと味わう事が出来るとはな…と驚きと感動でした。
さらに皮の部分ですらしっかりと味があるので本当に美味しかった

福神漬けは関東も関西も同じ味だったのですが
これは全国どこでも同じなのかな?
もし地域によって違うのなら色々味わって見たいな。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


これでランチメニューの4種は全部食べました。
今日のカレーも美味しかったのですが親子丼も美味しかったし
どれを1番としようかな。

ただいま迷い中~
次行く時に1番美味しかった物をもう一度頼もう



今までの比内やの記事はここです。
比内地鶏の親子丼
比内地鶏のそぼろ丼
秋田桃豚のしょうが焼き丼




にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 比内や

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア