スポンサーサイト


鍋ぞう

看板_01看板_02店舗前風景
鍋ぞうサンロード店に行ってきました
場所はサンロードに入ってすぐの所なんですが、
駅を背にしてサンロードを進み左側を見ているとコーヒー豆のお店があって、
そのビルの3階にあります。登りのエスカレーターがあるので
それを使い3階に着くとすぐの所にお店はあります

行った日は金曜日の8時過ぎなんですが自分達以外に2組が待ちの状態になっていました。
ただ店員さんに聞くと15分ぐらいで開くとの事だったので
待つ事にしました。回転率がよさそうです
入口の前にイスを置いてくれているので待つのも苦にならず
入る際に喫煙かどうか聞かれたので分煙のようです


店内風景調味料おしぼり_01
店内は暗めの照明なんですがかなり広くて
個室風の小人数用の席も多数ありかなりの人数が入れそうなお店です。
何か音楽がかかっていたような気がするんですが
週末という事もあるのか?かなり賑わっていて
あちこちから楽しそうな喋り声が聞こえてきます


座席までエスコートしてくれた店員さんが
『メニューをご覧になってください。すぐに伺いに来ます』
と一旦席を外してくれるので、ゆっくり何にしようか選べます。


メニュー_03メニュー_04メニュー_05メニュー_06
メニューを見てみると食べ放題の鍋メニューが並んでいます。

選べる食べ放題 ¥1890 90分
 牛肩ロース・豚ロース・野菜市場が食べ放題
 (小学生・シニア(65歳以上) ¥1480、幼児(4歳~) ¥580、3歳以下無料)

MIX食べ放題 ¥2100 90分
牛肩ロース・豚ロース・野菜市場が食べ放題
(小学生・シニア(65歳以上) ¥1690、幼児(4歳~) ¥580、3歳以下無料)

満喫コース ¥2500 120分
 牛肩ロース・豚ロース・野菜市場に加えて
 ご飯・うどん又は中華麺・竹筒つみれ・しゃぶ餅が食べ放題
 さらにデザート(なつかしのミルクバー)が付きます。
(小学生・シニア(65歳以上) ¥1480、幼児(4歳~) ¥580、3歳以下無料)


鍋のメニューはこの三つでいずれを頼んでも

 しゃぶしゃぶ
 すき焼き
 塩とんこつ
 旨辛キムチ


の中から『選べる食べ放題』は1種類、『MIX又は満喫コース』は2種類選びます。

ソフトドリンクバー +¥350
ソフトドリンクバーとご飯食べ放題 +¥480
アルコール1杯とご飯食べ放題 +¥550
90分飲み放題とご飯食べ放題 +¥1500


っていうオプションメニューも選べます。


この時頼んだのは『MIX食べ放題』と『ソフトドリンクバーとご飯食べ放題』で
鍋の種類はしゃぶしゃぶと旨辛キムチを頼みました。


鍋_01牛肉豚肉野菜
するとすぐにそれに対応した鍋を持ってきてくれて、まず火を付けてもらい
(と言ってもIHヒーターなので火は出ませんが)
次に肉と野菜にコップを持ってきてくれました。
野菜とドリンクバーについての説明をしてもらい準備終了。
(肉・豆腐は店員さんに頼み。それ以外はセルフで取りに行きます。)

たれはポン酢とごまだれと辛みそ(だったと思います)の3種類で
(選んだダシの種類によって変わると思います)
辛みそはキムチのダシで割って使ってくれとの事


鍋_02
透明と赤っていう綺麗な色の鍋が照明のライトに照らされて
これまた綺麗に光っています。

食べ放題という事もあり、なんの迷いも無く豪快に牛肉を箸で掴んで
しゃぶしゃぶの方にぶちこみました。

まったくもって沸騰してきていなかったので
肉は赤いままユラユラしています…。1手目から軽い失敗。。
気持ちを切り替えてキムチの方に野菜を全部入れてしばらく待ちました

良い感じに煮たってきたので肉を取り皿に取って
それでは

『いただきます


ポン酢で牛肉ポン酢で豚肉ご飯
ポン酢に大根おろしとネギを入れ肉を食べると美味しい~
辛みそも試してみたのですが、こっちも美味しかったので
どっちにするか迷いました。ご飯にのせてかっこむように食べても美味しい~

そうこうしているうちに野菜が良い感じになっていたので
こちらもドンドン食べていき、野菜のおかわりをしに行きました。
野菜市場と行っているだけあってはたくさんの野菜がありました。
20種類以上の野菜があって何にしようか迷います。


おかわり_02おかわり_01
火を付けっぱなしなので蒸発していくのですが
店員さんに頼めばダシは注ぎ足してもらえるので問題なく
肉のおかわりをする時も店員さんが巡回してくれているので
すぐに持ってきてもらえます。だもんで最近はこんな感じだって話をしながら
肉におかわりをしたり、ご飯をおかわりをしたりで
たっぷりがっちり食べました


プリン
15分前にラストオーダーとの事なんですが
肉とご飯を食べすぎたのでお腹がいっぱいになり
雑炊とかうどん・もちを食べる余裕はなかったので
プリンを頼んで食べてみるとカルメラがめちゃくちゃ甘かった
そのせいでプリン自体の味はさっぱりわかりませんでしたが、
食後なので甘くて良かった。


おしぼり_02

『ごちそうさまでした~


量的に大満足です。
プリンを頼まなければ2600円で大量に食べる事が出来るので
とにかく量を食べたいっていう時はこのお店が良いような気がします


メニュー_07メニュー_08
鍋メニューの他には

おつまみ
 白菜キムチ ¥180
 ゼンマイナムル ¥180

サイドメニュー
 特製中華麺 ¥300
 ジャガ丸 ¥240
 しゃぶ餅(5枚) ¥180
 手打ちうどん ¥280
 ご飯(お替り自由) ¥180
 竹筒つみれ ¥260
 
デザート
 おすすめシャーベット ¥180
 鍋ぞう特製バニラアイス ¥180
 鍋ぞうプリン ¥230
 爽快レモン ¥280
 チョコパフェ ¥380
 
和風デザート
 和風ミックスパフェ ¥380
 クリームわらび餅黒蜜ソース ¥320
 白玉イチゴ杏仁 ¥320


と安い値段であるのでお腹いっぱいになりたくなったらまたここに来よう~


↓グータイム吉祥寺の鍋ぞうの紹介記事です
鍋ぞう 吉祥寺サンロード店記事



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鍋ぞう

コメントの投稿

Secret

グータイムの紹介、いつもありがとございます!
腹ペコで肉をたらふく食べたい時にピッタリの店ですよね♪

まったくもって沸騰してきていなかったので
肉は赤いままユラユラしています…。1手目から軽い失敗。。
>ははは、私もあります~!腹ペコだと早く食べたいあまり、
気が焦ってしまうんですよね(笑

グータイムゆうこ さんへ

お店を調べる時にグータイムは良く見ますよ^^
確かにお腹いっぱいになりたいなら良いですよね♪

急ぎすぎるとダメですよね(笑)
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

