スポンサーサイト


ねぎし

お茶
6回目ぐらいのねぎしです。
行った時間は昼過ぎのランチタイムなんですが
開いている席がカウンターの何席がだけというぐらい凄く込み合っていました。
話し声で凄く賑わっていて気のせいか暑かった。
冷房を切る季節になり、さらに人が多いせいなのかな?

メニュー_01メニュー_02メニュー_03
何かまだ頼んだ事の無い物を頼もうとメニューを見ていたのですが
どうやら全て一度ずつ食べていました。
何も決めていなかったのでどうしようか迷ったのですが
まだ残っている物を発見!

牛カルビ焼セット お肉の1.5倍 1260円


牛カルビ焼セット
肉の量が多くなるセットがあったのでこれを注文。
しばらくして牛カルビ焼セットがきました。
それでは

『いただきます


牛カルビご飯
牛カルビ焼は枚数で言うと8枚(通常の時は5枚でした)
これはお腹いっぱいになりそうです。
味は特製のタレがかかっていて美味しい~
ごはんをバクバクと食べていけます。


テールスープとろろ漬物
とろろとテールスープはいつもどおりなのですが
漬物の量が多かったような気がしました。
これは肉が多いから野菜をって事なのかな?
ただ漬物の味が前と変わったような??
(別のお店の記憶と混同しているのかもしれませんが)

ご飯が半分ぐらいになった段階でとろろをこれまた半分かけて
残りを一気にかっこみます。そして店員さんにおかわりを大盛りでお願いしました。
肉がまだまだ残っていたし大丈夫だろうと思って。


これが判断ミスでした。。

肉残り2枚・ご飯半分以上・とろろが半分残った状態で
お腹がいっぱいになってしまい苦しくてしょうがなかった
でお大盛りでおかわりしておいて残すのはな…とか
外食の時はなるべく残さないようにするっていう自分ルールがあるので
必死にお腹に詰め込みました。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした

自分の胃の許容量がここで判明。
ここからしばらくもどしそうなザワザワ感を抱えたまま仕事をしていたので
集中がまったくできずグダグダに…。腹八分目って言葉の意味が
言葉で知るだけではなく、ようやく心から理解できました。


ただとろろいもが消化を助けてくれるのか?
一時間ぐらいで吐きそうなザワザワ感もなくなり良い感じ

肉の1.5倍にする時はおかわりをしても普通の量でしようと決意した
金曜日の昼間でした~


豚旨辛焼きセット
鶏グリル焼きセット
土鍋和風シチューセット
牛タンのねぎしセット
牛カルビ焼セット



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

