グルッペ

店舗風景_01店舗風景_02
今回は新しいお店の紹介です。
自然食料品店グルッペっていう名前のスーパーのようなお店です。
調べて見るとグルッペのブログがありました。

場所は五日市街道を23区の方へ歩いて行き
ツルカメランドのある高架下が見える位置にあります
詳しくはブログの地図(クリックすると飛びます)を見て下さい。

営業時間は10:00~19:30
日曜日のみ11:00~19:00
定休日はなしで駐車場も3台分のスペースがあるそうです
駐車場がどこにあるのか確認できなかったので次行く時に見に行ってみます。

店内風景_11店内風景_10店内風景_09店内風景_07
グルッペのブログを見てみると1995年の8月に吉祥寺店がオープンしたそうです
自然食料品店と名乗っているのはだてでは無く
農薬不使用とか5割減とか色々ありました。


店内風景_08店内風景_03店内風景_02店内風景_01
店内にはお菓子も売っているのですが
玄米スティックとか普通のスーパーでは見ない物がタップリ並んでいて
見てるだけでも楽しいです。さらに食料品だけでは無く
歯磨き粉・石鹸や化粧品そして本も売っていました。
当然自然の物を使って作った商品のようです

今は特に食料品には安全が求められていると思います。
毎日のように化合物等が基準の2倍検出されましたとかのニュースが報道され
それは大きな会社からも当たり前のように出てくるので
正直何を買って食べれば良いのか?判らなくなってしまった時に
こういうお店が重宝されていくような気がします。

ただまだ何も買っていないし正確にどこから仕入れているのか判らないので
ここじゃないとダメだとは言えませんが通って見ようかな。


店内風景_06店内風景_05
写真を撮り忘れましたがお店の外には焼き芋や栗もあったので
また見に行こう。さらにこの時は財布も忘れてしまったので
何も買えなかったので今度は色々買ってみよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : グルッペ

コメントの投稿

Secret

ちょっとお久しぶり?デス
グルッペ、自然派なものがたくさん並んでいるお店ですよね
くいしんぼとしては、焼き芋と栗が気になります。。

グータイムゆうこ さんへ

トラックバックする時は新しいお店に行った時のみにしようと思って
最近は新しい所へ行っていなかったので久しぶりのトラックバックでした。

自然派な物が本当にたくさん並んでいるので
少しずつ色々買ってみようと思ってるんですよ。

自分も焼き芋と栗は気になります(笑)
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア