スポンサーサイト


北前庄や

お昼ご飯を食べるお店の新規開拓をしようと
いつもとは違う方向へブラブラ歩いてみました

店舗風景_01
吉祥寺公園通りにある北前庄やさんです。
前に東急、隣にシダックスっていうカラオケ屋さんのある場所で
今年だったか?工事していて店内が綺麗になったようです。


店舗風景_02店舗風景_03水槽_01水槽_02
入口から階段を降りていくと水槽が置いてあって魚が泳いでいます
水槽の右側にドアがあり開けてみると結構広い店内です。
しばらく待ってみたんですが特に店員さんが来る様子も無かったので
勝手に座って良いのかな?と迷いながらも一歩前に踏み出すと
厨房の店員さんと目が合い、カウンターへどうぞと言われたので
カウンターの左から2番目の席へ座りました。


店内風景_01店内風景_02店内風景_03店内風景_04
店内はカウンター席が9
4人掛けのテーブルが多数あって喫煙は可能です
ランチタイムは11:30~14:00まで。
トイレは入口から見て真っ直ぐ奥まで歩けばありました


お茶調味料
待っていると接客の店員さんがお茶を持ってきてくれました


メニュー_03メニュー_04メニュー_01
メニューをじっくり見てみると
お昼のメニューの種類は全12種類、値段は750円~900円でした

ちなみに全部書き出してみると

刺身三種盛りと若鶏唐揚げ 880円
海鮮丼 900円
刺身三種盛りと揚げ出し豆腐 850円
海鮮丼と冷しうどん 880円
豚しょうが焼きとハンバーグ
若鶏甘辛丼と冷しうどん 850円
本日の焼魚と牛すじの大根煮 850円
牛ピリ辛炒め 780円
本日のフライと若鶏ねぎ塩炒め 800円
くつろぎ御前 900円
日替わり定食 松 780円
日替わり定食 竹 750円


っていうラインナップでランチメニューを頼むと
コーヒー・紅茶・ハーブティを一杯無料でついてきます。
おれはセルフサービスで自分で汲みに行くシステムです。

この時の日替わり定食 松は『かれい唐揚げ野菜あんかけ』
日替わり定食 竹は『牛肉スタミナ丼』
本日の焼魚は『さんまの塩焼き』
本日のフライは『ぷり海老カツ&チキンカツ』

海鮮丼も食べたいし、唐揚も食べたいし迷いに迷ったのですが
日替わり定食 竹の『牛肉スタミナ丼』を頼みました。
750円で1番安かったので


牛肉スタミナ丼
5分ちょっとで牛肉スタミナ丼が到着。
それでは

『いただきます


牛丼
牛丼には半熟卵が乗っています。
ポーチドエッグなのかな?良く判りませんが
半熟玉子を割って肉と絡めて食べてみました
肉は固めの肉で甘辛い味付けがしてありました。
上に乗っている野菜が何なのかさっぱり判りませんでしたが
何やら苦い野菜でした。これは一体何なのかな


味噌汁小鉢漬物
味噌汁には大根・豆腐・葉系の何かが入っていました。
野菜の小鉢にはニンジン・カボチャ・きゅうり・コーンに
味噌で味が付いていました。冷たい以外に特に印象には残らない味でした。
漬物はきゅうり・白菜・ニンジンです。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

量は多くてお腹はいっぱいになったのですが
別のを頼めば良かったな~と思いました。次来る時は海鮮丼を頼もう。


ミルクティ
その後セルフですが無料の紅茶を飲み、少しマッタリしてました
店内はずっと音楽がかかっていたのですが
何やら懐かしい感じのする音楽が延々かかっていました。
ネバーエンディングストーリーやマドンナの昔の曲、
タイトルは判らないですがどこかで聞いた事のあるテクノの曲
他にも懐かしい雰囲気の曲がかかっていてちょっと楽しかった。


安いのもあるし、お腹いっぱいになるからなのか
結構お客さんが来るようです。ただ接客の店員さんが1人しか居ないので
丁寧とは言い難い感じの接客なのがちょっと残念でしたが
今度は海鮮丼を食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 北前庄や

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

