スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭公園

このブログは吉祥寺を紹介するブログなんですが
今までまったく井の頭公園を紹介していませんでした。
遅まきながらですが井の頭公園について少しずつ書いていきます。

001002003
井の頭公園ってよく呼ぶんですが正式名称『井の頭恩賜公園』です。
大正2年に日本最初の郊外公園として決定され整備された公園です。
園内は井の頭池とその周辺、雑木林と自然文化園のある御殿山、
運動施設のある西園と、西園の南東にある第二公園の4区域に分かれています。


009010012
動物園の正式名称は井の頭自然文化園って言って本園と分園があります。
本園は主に動物園になっていて有名な象のはな子が居たり、春には桜が咲いてたりします。
分園には水生物館があったり色々な鳥が居ます。

本園は御殿山にあります。
目の前に歩道橋があり道路を挟んで井の頭恩賜公園と繋がっています。

入園料は

一般大人     400円
中学生      150円
団体(20名以上) 320円
団体中学生    120円
小学生以下は無料です。


入場券には本園と分園の入場券が付いていて
入る時に片方を切り取るっていう形式の入場券です。
この入場券には有効期限は無いので、
例えば今日分園に入り、後日改めて本園に入る事も出来るので
時間を気にせず楽に入れゆっくり見る事ができます。

開園時間は9:30~17:00(入園は16:00まで)
無料公開日もあり
みどりの日(5月4日)・開園記念日(5月17日)・都民の日(10月1日)です。

004005006
休園日は毎週月曜日で祝日・休日の場合は翌日に変更になります。
年末年始(12月29日~1月1日)も休園日なので気をつけて下さい。


他にも65歳以上は200円等色々な設定があるので
詳しくはこのページを見て下さい。

007008011
写真は色々な時期に撮った物が混ざっています。
次の記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Keyword : 井の頭公園

コメントの投稿

Secret

井の頭公園は他の公園にはない魅力がいっぱいありますよね~
実は動物園は行ったことがないので、
ぜひともはな子さんに会いに行きたいデス

グータイムゆうこ さんへ

井の頭公園は癒されます。
いいですよね~。

動物園は花見シーズンがやたらと混んでいますが
それ以外はゆっくりできるのでオススメです。
ぜひともはな子さんを見に行ってみてください。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。