ねぎし

このブログを書き始めて7回目のねぎしです。
さらっと書いて終わろうと思ったのですが
色々と注目してみるとまだまだ発見がありました

お茶
店内に入って待っていると人数を聞かれ
1人の場合はカウンターとテーブルどちらでもお好きな方へ
と言われるのでカウンターに座りました。

座るとすぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれます。
相変わらずの良い感じの接客にホッとします


伝票さし_01伝票さし_02
それでメニュを選んでいる時に気付いたのですが
お茶を持ってきてくれる時に、写真のような伝票をさす
プラスチックの容器を持ってきてくれるのですが
この時にまだ注文をしていないと斜めに配置しておいて
注文をし終えると縦にするようです。
なるほど


メニュー店内風景豚ロース焼きセット
今回は豚ロース焼セットを肉1.5倍で注文。
目の前で焼いているのをじっくり見ながら5分ぐらい待って到着。
それでは

『いただきます


豚ロースご飯
豚肉ロースは炭火で焼いているからなのか?
香ばしい匂いがして肉は6枚入ってます。
以前にも一度食べたはずなんですが
こんなに美味しかったっけ?となるぐらいに美味しかった~
ご飯にのせてさらに美味しく食べられます。


テールスープとろろ漬物
テールスープ・漬物も美味しくて満足です。
とろろをかけて一杯目のご飯を食べ終わり、大盛りでおかわりをお願いしました


塩_01塩_02
ご飯を待っている間調味料を見ていたら何やら不思議な物を発見。
上が塩で下がコショウが入っているビンを見つけました。
どうやって使うのかな?と貼ってあるシールを見てみると
『上部を回してご利用下さい』との事。

へぇ変わってるなと思って早速回してみると
ビンの下から粉がパラパラ降ってきました!?

よく見てみるとビンがミルのようになっていて、
引き立てのコショウを味わう事ができるようです。
初めて見る使い方をする調味料のビンだったので思い切り机の上に
コショウをばら撒いてしまいました。。

きれいにおしぼりで机の掃除してから
ご飯の上に少しコショウをふり、食べてみると良い匂い。
引き立てはこんなに匂いがするのか!っていうのと
コショウって元はこういう形をしていたのか?と二重の驚きでした。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~

最後にとろろご飯にしたのでお腹いっぱいです。
何回も行ってもう全てわかったぐらいに思っていたのですが
まだまだ知らない事がいっぱいで驚きました。

次はどんなお店でどんな発見があるのかな~


今までのねぎしの記事のまとめです。
豚旨辛焼きセット
鶏グリル焼きセット
土鍋和風シチューセット
牛タンのねぎしセット
牛カルビ焼セット
牛カルビ焼セット お肉の1.5倍




にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし

コメントの投稿

Secret

テトさんの記事でずっと気になっていたねぎし…
先日ついに訪問しました!
記事通り、接客がきもちよく料理もおいしかったデス!
再訪決定!

グータイムゆうこ さんへ

おぉ。
ここ良いですよね。
お腹いっぱいにもなるし、健康にもよさげなので結構行ってます。

気に入ってもらって良かった~。
他にも良い所探してきますね。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア