スポンサーサイト


ごはん處 おふくと虎吉

昼休みにまたヨドバシへ行きました。
ユニクロでTシャツと靴下を買いそのまま8階のレストラン街へ行き、
一周フラフラと歩いた後にここに決めました。
店舗風景
ごはん處 おふくと虎吉というお店です。
『ごはん處 おふくと虎吉』の『ごはん處』は『ごはんや』と読みます。
初めて見る難しい漢字です
開店時間は11:00-23:00で22:00がラストオーダーとの事です。

店舗前にディスプレイされている見本をじっくり見て何にしようか迷い
中に入ってから決めようかなと入ると
『いらっしゃい』と言われ、お好きな所へどうぞとの事。
店内風景
窓際の店内を見渡せる所に座るとすぐに水を持ってきてもらいました。
店内に灰皿は無かったので禁煙だと思います
携帯の電波は届いていました
ただ自分の携帯は9年前のN501iなので参考にはならないと思いますが一応…。

メニュー_01メニュー_02メニュー_03
メニューをじっくり見て何にするか悩んだんですが
タルタルチキン南蛮定食を頼みました。

しば漬け_01しば漬け_02
その後すぐに店員さんが来て、ご自由にどうぞとしば漬けを持ってきてくれたので
それを食べていました。1人暮らしをしていると家で漬物を食べる機会が無いので
久しぶりなのもあってなのか?美味しかった



タルタルチキン南蛮定食
少ししてタルタルチキン南蛮定食が来ました。
定食の中身はチキン南蛮、ご飯、味噌汁、五目ひじきです。
それでは手を合わせて

『いただきます

タルタルチキン南蛮
チキン南蛮は油等が下に溜まらないように
上げ底網(と呼ぶか判りませんが)の上にのせてあります。
チキン南蛮を食べてみるとタルタルソースの味が来た後
レモンがしぼってあるのかな?酸味が口の中にフワっと来て美味しかった
合間合間にキャベツの千切りを食べて口の中をリフレッシュ。
ご飯の量が少ないかな?と思っていたんですが食べてみるとちょうどでした。

味噌汁&五目ひじき味噌汁
味噌汁には麩が入っていました。
やはり味噌汁は何か落ち着く気がします。
中から大きなニンジンも入っていました。
五目ひじきの中身はひじき、もやし、おくら、にんじん、後一つが何かわかりません。。
五目ひじきを食べるには少し勇気が要ります。
それは美味しくないという意味ではなくて
この中でひじきとおくらが小学校の頃から苦手だからです。
小学校の給食には今回みたいな小皿では無く、
メインの大皿に山盛りのひじきが出てきたりして食べられなくて昼休みを過ぎ
5時間目になっても食べさせられた嫌な記憶が甦るので

でもあれから大分経っているし、1人暮らしをするようになってから
色々工夫して好き嫌いを無くし、食べれるように頑張っているのに加え
外食では残さない事を目標にもしているので、勇気を持っていざ

あら

食べれる
オクラのネバネバ感はこんな感じだったなと思い出したり
しながらゆっくりではありますが食べる事が出来ました。
流石にまだ大好きになったとはなりませんでしたが


そしてチキン南蛮も食べ終わり
『ごちそうさまでした~
ごちそうさまでした
美味しくて大満足です
それと会計ではクレジットカードも使えました。
まだまだメニューが色々あり定食だけではなくて
一品料理もたくさんあるのでまた行こう

ごはん處 おふくと虎吉のまとめです。
鰻ひつまぶし



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ごはん處 おふくと虎吉 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

こんにちわ。
ヨドバシのビルってなかなか素敵ビルですね♪
私もこないだレストランも入ってるのを始めて知りました!
あ、五目ひじきのお話。
子供のころ苦手だったものが、
大人になるとおいしく食べられることってありますよね。
私だったら、そば、高野豆腐とか。。

gooゆうこ さんへ

こんにちわ。

確かに素敵ビルですよ。
家電からおもちゃ・服にレストランと色々あって楽しいです。
夏場は冷房効いていて涼しいし(笑)

俺は高野豆腐は食べれたんですが
一緒に入っていたグリンピースが苦手でいっつも苦戦してました。。
好き嫌いがなくなれば楽なんですけどね。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

