スポンサーサイト


真希

店舗風景_01店舗風景_02店舗風景_03店舗風景_04
吉祥寺の中央線の南口から出て、
丸井へ向かう道の途中にある吉祥寺南口ビルの2階にある真希へ行ってきました
『真希』は『しんき』と読み吉祥寺には2店舗あります。

ここはうどん・そば屋さんなのかな??と思っていたのですが
居酒屋さんでお酒もたくさん置いてあるみたいです。
看板に焼酎と書いてあるので

営業時間は11:30~翌朝8:00、日曜日は11:30~翌朝8:00、年中無休です。
ジムの帰りなどに良く看板を見ていたのですが、今まで行った事はありませんでした。
それを今回井の頭公園に写真を撮りに行く前に入ってみる事にしました。


店内風景_01店内風景_02囲炉裏
階段を登っていくと入口があり、入ってみると店内は落ち着いた印象を受ける照明。
店員さんから何名ですか?と聞かれ、1人だと答えると店内の真ん中にある
相席タイプのテーブル席へどうぞと言われます。

座ってみるとめちゃくちゃ雰囲気のあるテーブルで
真ん中に使っては居ないと思うのですが、囲炉裏があります。
店内にはお酒の瓶とかが置いてあり、何か良い感じで夜にも来たくなります


お茶メニュー
席に座るとすぐにお茶とおしぼりを持ってきてくれて
その時に一緒にメニューも持ってきてくれます。
たくさん種類があったのですが今回はどうやらオススメらしい
海老天丼とうどんセット 840円 を頼みました。
うどんを熱いのと冷たいのの選択ができるとの事なので冷たい方を頼みました。


調味料灰皿
待っている間に色々と見ていたのですが
やたらと綺麗に緑色に光る灰皿が置いてあるので禁煙では無いようです
携帯の電波はきっちり三本たっていました(9年前のN501i調べです)
10分ぐらい待ったのかな??


海老天丼とうどんのセット
海老天丼とうどんセットが到着。
それでは

『いただきます~


海老天丼
海老天丼の天ぷらは海老2本、茄子・ししとうが2個入っています。
オレンジ色のガリみたいな物の乗っていました。
これは何なのかな~?

まずは苦手なししとうから食べてみました。
なぜなら小学生の頃から苦手だったのですが、大人になって味覚も変わってきているし
そろそろ食べられるようになっているかな??と思って勢い付けて一気に食べてみました。

なあぁ~。。
まだまったく持って好きにはなれない味でした。
運の悪い事に2個入っているので、ご飯を多めにしてもう1個も食べました。
いつの日か好きになれれば良いのにな~。

次は茄子を食べてみました。
同じく小学校の頃の茄子の田楽から嫌いだったのですが
最近食べてみると味覚に変化があったたのか?食べられるようになっていました。
食べてみるとジュワっと吸い込んでいて味が口の中に広がりとても美味しかった

最後に海老を食べました。
タレがたっぷりかかっているのでサクサク感はそれ程無いのですが
海老自体の味がして美味しかった。海老だけを上げずに食べてみたいな
セットの丼なのでご飯は少なめでした。


うどん_01うどん_02漬物
うどんにはネギ・茄子・ワカメ・ごまにわさびも乗っています。
こちらにも同じくガリのようなオレンジ色の物が乗っていました。
さらに白いサクサクした何かが乗っていました。これは何なのかな?

まずはと思いうどんから食べてみると、凄くモチモチした触感のうどんでした。
ツルツルと飲みこんでいくよりも、しっかりと噛んで食べるタイプのうどんで
個人的にはこちらの方が大好きなので楽しんで食べれました
次は素うどんで麺だけ食べたいな。


ごちそうさま

『ごちそうさまでした~

初めて来た真希は大満足でした。
次は夜に来てお酒を飲みながら色々なメニューを楽しんで見たいな~


店舗の階段の所に貼ってあるメニューの写真だけ貼っておきます。
続きを読むをクリックして下さい。



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
張り紙メニュー_01張り紙メニュー_02張り紙メニュー_03

張り紙メニュー_04張り紙メニュー_05張り紙メニュー_06
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 真希

コメントの投稿

Secret

うどんのもちもちした食感がおいしいですよね♪
駅から近いのも便利ですし。
私も何かとお世話になっているお店デス

グータイムゆうこ さんへ

めちゃくちゃモチモチしてて美味しいですよね。
今まで何度もお店を見ていたんですが、初めていったんですよ。
これからは何回か通ってみようと思ってます^^
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

