スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAS吉祥寺

NAS吉祥寺
今回は今通っているNAS吉祥寺について書きます。

吉祥寺には知っているだけで3つスポーツジムがあります。
駅から近くにNAS吉祥寺・ティップネスで
駅から少し離れてる場所にメガロスがあります。

いつだったか体を動かそうとジムへ行こうと決意し
色々調べていて、どこにしようか迷っていました。

条件と言うほどではないですが

・水泳がしたい
・会社からの家への帰り道で行ける

この二つで絞り込んで行き
一番プールが大きかったNAS吉祥寺に入会しました。
NAS吉祥寺は出来てからもうすでに30年も経っているようです。

他のジムに行った事が無いので比べられませんが
いつの間にか名前を覚えていてくれたり、フレンドリーなインストラクターさんが多い気がします。
料金体系は何種類かあるので公式ページを見て下さい。
全部の施設をいつでも使えるマスタ会員やプールのみの会員・夜のみ等色々あります。
自分はアクア会員なのでプールについて書いていきます。


プールは更衣室を出て階段を降りるとあり、25mで6コースあります。
そのうち2コースは初心者または運動用になっていてゆっくり泳いだり歩いたりできます。
残りの4コースは基本的に25mは止まらずに泳げる人用です。
右側通行で飛び込み・追い越しは禁止です。

プールサイドにはストレッチ用スペース・ビート板(浮力違いが3種類)や足ヒレ等があり、自由に使えます。
またサウナもプールサイドにあるので(温度はやや低めです)ここで汗をかいたりもできます。
シャワー・トイレは男女別であるのと、階段を降りてすぐの所にもシャワーがあります。

スクールが開催されている時は1コースが専用コースとなります。
時間帯によってやたらと混む時がありますが、
自分が良く行く20時過ぎは人が帰っていく時間なので
1コースを1人だけになる事がよくあり、泳ぎ放題になります

プールはこんな感じです。
更衣室の奥にはお風呂があります。
水風呂とサウナもあるので泳ぎ終わったらここで体を洗いリフレッシュして帰ります。


NAS吉祥寺で自分の知っている所を簡単にまとめてみました。
雰囲気が良い所なので、もしもどこのジムに行こうか迷った場合は
ここに限らず、見学しに行くと色々と説明してくれると思うので。
至って当然の結論ですけどね


グータイム NAS吉祥寺 紹介記事
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Keyword : NAS 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

家からの帰り道にあるのって大事ですよね!
わざわざ行かないといけない場所にあると、
絶対足が遠のいてしまう…。
大きいプールを一人で泳げるのって気持ちよさそうです。

gooゆうこ さんへ

帰り道にあるのは大事です。
遠いと心が折れて行きたくなくなりますもん。

1人しかいない時はジグザグに泳いだりもできるので楽しいです♪
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。