

吉祥寺 トロ函

吉祥寺駅の南口を出てバス通りをバスの進行方向とは逆の方向へ歩いていくと
吉祥寺トロ函(トロバコ)をいうお店があり、そこへ行ってきました。

店舗風景_01店舗風景_02

以前は美容室があった場所で、何やらいつも賑やかな良い雰囲気だったので
お店の前を通るたびの行ってみたいと思っていました。
そんなお店についに行ってみました

公式ホームページは無いようなので

吉祥寺トロ函

ぐるナビのページを貼っておきます。

[月~金]  16:30~23:00
[土・日・祝]15:30~23:00
無休でずっとやっているそうです。
たばこも喫煙可です。

さらにぐるナビのページにクーポンがあってホタテか鮪カマ焼きがもらえます。
携帯で見せるだけで良いので楽でした

店内は他の居酒屋のように綺麗にまとまった感じではなく
イスは一升瓶ケースに板を乗せて作ってあって
その中に荷物を入れられるようになっています

テーブルも同じような作りで、二人でゆっくり落ち着きたいとかってお店では無く
とにかく賑やかに楽しみたい時に良い気がします。

メニュー_01メニュー_02

雰囲気に思い切り飲まれてしまい、食事メニューの写真を撮るのを忘れていました。
いつかまた行く時に撮ってきます

飲み物メニューは

エビス生 499円
サッポロ 大瓶 599円
酒冷(一合) 299円
酒熱燗(二合) 599円
焼酎(水/お湯/炭酸/氷) 299円
麦出し芋焼酎 さつま美人 399円
麦出し泡盛 瑞穂 399円
幻の酒 ホイスハイボール 399円
元祖 天羽焼酎ハイボール 399円
下町 神田ハイボール 399円
トロ函 ハイボール 399円
金魚 399円
生レモンサワー 399円
生グレープフルーツサワー 399円
生オレンジサワー 399円
ウーロンハイ 399円
緑茶ハイ 399円
梅焼酎ハイ 399円
ホッピーセット(白/黒) 399円
ホッピー(白/黒) 299円
ホッピー中身 199円
ホッピー中身ダブル 299円
トリスウヰスキー(水/お湯/炭酸/氷) 299円
浅草神谷バー 電氣ブラン 299円
キンミヤ焼酎ボトル 1699円
麦盛り麦入り 1699円
芋盛り麦入り 1699円
割り用 ミネラル/ウーロン/緑茶 199円
割り用 炭酸/お湯/氷 199円
カットレモン 99円
梅干 99円
梅酒 399円
ウーロン茶 199円
ラムネ/コーラ瓶 各199円
バヤリースオレンジ瓶 199円

と飲み物メニューはこんな感じなんですが
他の食事メニューもこんな感じで○○9円って感じの値段設定になってます。

料理_01料理_02料理_03

この日は混んでいてテーブルが開いていなくて
カウンター席?のような所に座りました。
お通しが来て飲み物を頼みとりあえず

乾杯~


料理_04料理_05料理_06
その後焼き物を色々と頼んでみました。
このお店の特徴は焼き物を頼んだ時に焼きあがりの完成品が来るのではなく
テーブルに七輪を持ってきてくれて目の前の自分で焼く所です。
自分で焼くと言っても店員さんがちょくちょく見に来てくれて
ひっくり返したり醤油をさしたりとしてくれるので安心です


料理_07料理_08
しばらく経つとホタテが焼きあがりました。
これは頼んでハサミで切ってもらったのですが
そのまま食べても豪快で良かったかも


料理_09料理_10料理_12
一緒に行った人と色々と話しながら適当に色々と頼んで見ました。
このお店のもうひとつの特徴なんですが店員さんとの距離が近い所です。
こちらから聞かなくても今日のオススメはとか色々と聞かせてくれます

三枚目の写真はジャガイモと塩辛のホイル焼きなんですが
一気に食べてしまい写真を撮るのを思い出した時にはほぼ食べてしまってました。。


料理_15料理_16料理_13料理_14
こんなのも頼んでたっぷり堪能して楽しみました
ホッピーっていうのを色んな所でよく見るのですが今まで頼んた事がなかったので
今回良い機会かなと頼んでみました。
ただいまいち楽しみ方が分からなくて誰か詳しい人と行って教えてもらおう

そんなこんなで

『ごちそうさまでした~

このお店はゆっくり食べるよりかは賑やかな雰囲気を楽しみたい人に向いてる気がします。
目の前で焼くのもなんとなく楽しいです。
お店で食べてる時には気づかなかったのですが
家に帰って服を脱ぐと煙の匂いがたっぷりついていました

目の前で焼いているので当然なんですが
行く際はそこだけ注意してください。

また行って今度は別の物を頼んでみよう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : トロ函

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

