

麺屋ZERO1

麺屋ZERO1(ゼロワン)ってお店に行ってきました。
場所は吉祥寺の南口を出てバスの進行方向の逆に歩いていくとあります。
以前はここにラーメン花月があって、花月が移転してその後に入りました。

メニュー_01
店舗の外側からの写真を撮り忘れたんですが入り口が二箇所あります。
このお店は食券を買って頼むお店なんですが
バス通りから入ると食券機までが遠いので、井の頭通りから入ると楽です
縦に長いお店で席はカウンターのみで11席です。
終日禁煙のお店です


メニュー_02メニュー_03メニュー_04
このお店は大きく分けると2種類のラーメンがあります。

豚骨魚粉系 武士系豚骨らーめん
豚甘醤油系 がっつりらーめん

麺は浅草開化楼の物を使っているそうです。
まったく詳しくないのでどんな製麺所なのかはわからないですが
メニューの所にわざわざ載せてる所を見ると有名な所なのかな


メニュー_05メニュー_08メニュー_09
ラーメンの系統は2系統でそれぞれに3種類あって

・武士系豚骨ラーメン 480円
・武士系豚骨つけ麺 750円(麺の量が小なら680円、大なら820円)
・武士系豚骨和え麺 680円
それぞれに+200円で半熟味玉+チャーシュー1枚+のり3枚が付く特製仕様にもできます
・がっつりラーメン 680円
・がっつりつけ麺 750円(麺の量が小なら680円、大なら820円)
・がっつり汁なし麺 680円
それぞれに+200円で半熟味玉+チャーシュー1枚+野菜増が付く特製仕様にもできます

そしてこれとは別に定食メニューの
・スタミナジャンク鉄板定食 680円
・スタミナジャンク鉄板(単品) 380円

があります。


メニュー_06メニュー_07

トッピングメニューも色々とあるのですが

武士系トッピング
・のり(6枚) 100円
・半熟味玉 100円
・笹ねぎ 100円
・メンマ 100円

ガッツリ系トッピング
・玉ねぎ 100円
・キャベツ 100円
・わかめ 100円
・ファイヤーボール 100円

御飯物
・ねぎ豚めし 220円
・たまごかけごはん 200円
・ごはん 100円

お子様メニュー
・お子様武士系らーめんセット 380円
・お子様ガッツリラーメンセット 380円

サイドメニュー
・水餃子(5ヶ)300円

生ビール
・生ビール(グラス) 300円

ソフトドリンク 100円
・ペプシコーラ 100円
・オレンジジュース 100円
・ウーロン茶 100円


色々とあるメニューの中で今回は見た事のない珍しい
がっつり汁なし麺 肉増 880円を頼みました。
食券を渡すときににんにくは乗せますか?と聞かれます。

麺が太麺なので茹で上がるまで長くなると書いてありました。
6・7分ぐらいして、ついに来ました。


ラーメン_01ラーメン_02
おぉ
確かに汁が無い
上に乗っているのは

チャーシュー
生タマゴ
メンマ
ねぎ
たまねぎ
きゃべつ
もやし
にんにく

と色々と乗っています。
それでは

『いただきま~す

食べ方がいまいち分からないので、とりあえず混ぜてみました。
この二枚目の写真の状態で一気に食べていくと太麺なので歯ごたえばっちり
これはコシがあるって事なのかな

汁が無いのでキャベツ・もやしはしゃきしゃきしてて美味しくて
メンマが少し甘く感じ、チャーシューが箸で簡単に千切れます。
混ぜる時に気をつけないとボロボロになるかも。

タマゴを混ぜて食べると美味しいのですが、
タマゴの味が強くて他の味を感じられなくなるので
個人的には全体に混ぜずに食べて色々な味を楽しんだ方がいいかもと思いました。


ラーメン_03

『ごちそうさまでした~

太麺なのでお腹にたまりかなりお腹いっぱいになりました。
今スタンプカードでスタンプを集めると色々と特典があるようなので
また来て別のも頼んでみよう



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麺屋ZERO1 ラーメン

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

