

鶴橋風月

ヨドバシ8階のレストラン街にある鶴橋風月に行ってきました。
鉄板焼のお店で大阪で60年も続いているお店だそうです。


店内風景_01店内風景_03店内風景_04店内風景_05
店内は結構な広さです。

112席/21テーブル
カウンター 8席
営業時間 11:00~23:00
       ラストオーダー 22:15

時間帯禁煙になっていて
平日 11:00~14:00
土・日・祝 終日禁煙


ごはん_01店内風景_02メニュー
テーブルの真ん中に大きな鉄板が入っています。
座ってすぐにスイッチを入れてくれて、かなりの熱さになります。
まだ寒い時期なので大丈夫だったのですが、夏場はかなり大変かも

ランチメニューは11:00~15:00までで

シーフード野菜炒めランチ
とんぺいランチ
味噌ぶたランチ
キムチポッカラ
すじ焼きランチ(塩orしょうゆ)

ごはんおかわり無料でで全品680円です。
ランチセットにはご飯、味噌汁、漬物、ミニ塩キャベツが付きます。
今回はすじ焼きランチ(しょうゆ)を頼んでみました


ごはん_01ごはん_02ごはん_03ごはん_04
目の前の鉄板で最初から焼くのではなく、ある程度作ってから持ってきれくれるそうです。
ご飯と漬物は先に持ってきてくれるので待ってて暇にはならないです。
それでは

『いただきま~す

鉄板にはかなり熱くなる場所とそうでもない場所があるみたいなので
焦げ付かないようにに注意です
牛すじ肉は美味しいかったです
ただ牛すじよりも野菜がたっぷり入っている印象でした。


ごはん_05
『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
次は味噌ぶたランチを食べたいな~
+200円でお好み焼きをプラスしてみようかな

って思えるお店でした~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 鶴橋風月

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

