スポンサーサイト


ねぎし

店舗風景_01
ねぎし吉祥寺店に行ってきました。
場所はサンロードの真ん中の歩道橋の駅から見て手前で
以前書いたチャーミーデンタルクリニックの前でパワードラッグ ワンズワンの上にあります。
エスカレーターで2階に上り左側に入口があり、ドアを軽くタッチすると開くタイプの自動ドアでした。

店内に入ると店員さんが座席までエスコートしてくれます。
1人で行ったのですがカウンター席では無く、
4人掛けのテーブル席に案内してくれたので物凄くゆったりできました。

店内風景お茶とおしぼり
店内は綺麗でオシャレな雰囲気すらありました。
客層は男1人、女性2人、夫婦やおっちゃんの集団とか幅広かったです。
席に座って別の店員さんが早々お茶を持ってきてくれて、
ありがとうございますと受け取ると、先ほどエスコートしてくれた店員さんも
お茶を持ってきてくれました。単なる連携ミスではありますが
待たせないようにしようと凄く気を使ってくれる印象をうけました
おしぼりが他のお店に比べて分厚い物だった気がします。

店内は14時まで禁煙との事です
それ以降も分煙されているとの事なので、タバコの煙が気になる人も大丈夫です。
トイレは行っていないので男女別なのかとか判りませんでした
ここはまた行ってみたいので、その時にでも見に行こう。

メニュー_01メニュー_02メニュー_04

メニューをじっくり見て何にしようかじっくり考え、豚旨辛焼きセットにしました。
その間にどんなのがあるのかな?とメニューをパンフレットを見たりしていると
健康思考のお店で押し麦ご飯ととろろがセットメニューになっていてカロリーも低いそうです。
セットメニューには400円ぐらいで追加肉を頼む事もできます。


ちょっと待っていると出来たようで持ってきてくれました
豚旨辛焼きセット
豚旨辛焼きセットの内容は押し麦ご飯、豚旨辛、とろろ、テールスープ、お新香です。
それでは手を合わせて

『いただきます

押し麦ご飯豚旨辛焼き
押し麦ご飯と豚旨辛です
まず最初に思った事なんですが、割り箸の形が他のお店とは違いました。
両端が細くて、真ん中が膨らんでいるタイプの割り箸で凄く持ちやすかった。
これは何ていう名前の箸なんかな

豚旨辛は辛いのが苦手な自分が少し辛いなって感じるぐらいだったので
問題なく食べれました。押し麦ご飯も初めて食べたのですが美味しかった
そして押し麦ご飯はおかわり自由だそうです。

テールスープ_01テールスープ_02お新香
テールスープはネギが入っている透明なスープであっさりしていました。
一口飲むと中に肉が入っているのに気付いて、食べて見ると凄く柔らかいお肉でした。
中に入っているネギは少し細長目に切られているので
レンゲですくう時に気をつけないとネギが口に対して平行になってしまい
忍者が巻物をくわえているみたいになるので注意です

漬物を普段まったく食べないので、
お新香の中身は何かはさっぱりわかりませんでしたが
食べて見ると美味しかった。これからは漬物を色々と食べてみようかなって思えるぐらいでした。


豚肉を半分とテールスープも半分とお新香を食べ終わる頃に押し麦ご飯を食べ終わりました。
おかわり頼もうと顔を上げると店員さんがすでに隣りに来ていて
おかわりしますか?と聞かれました。えらい早い対応でした。

この時に量はどうするか聞かれるんですが、大盛りでと頼みました
すると接客の店員さんから厨房の店員さんに大盛り入りましたみたい伝達があり
すぐに持ってきてくれました。
押し麦ご飯_大盛り
見事な大盛りで帰ってきたお茶碗を片手に豚肉を食べ終え
最後はこれを食べようと決めていた、とろろを押し麦ご飯にかけました。
とろろはお皿まで冷えていて、温かいご飯とのコントラストが良い感じ
少しだけ味を変えてみようと醤油をかけたりして食べましたが美味しかった

ご飯を半分ぐらいも食べてない所で気付いていたんですが
お腹がめちゃくちゃいっぱいになっています。
他のお客さんがご飯のおかわりで半分とか少な目でって頼んでいたのは
こういう事だったのかと遅まきながら気付けました

ここまでお腹にたまるとはと箸はゆっくりになりつつも
昼休みで会社に帰るまでの時間を考えるとやばいなと頑張りました。
もし行く機会ありましたら気を付けて下さい。


そんなこんなで食べ終わりました。
ごちそうさま

『ごちそうさまでした

本当に美味しかったです。
他にもたくさんのメニューがあってその中でも特に土鍋和風シチューとか
たん炭火焼とかもあるのでまた行こう。
その時はおかわりの量は普通から少なめで

会計を済ませて(会計はクレジットカードでもOKです)お店を出ました。
2階から1階へ降りるにはエレベータでは無く入口の左にある階段から降ります。
店舗風景_02

今度は誰か連れていってみようかな


ねぎしの他のメニューはここに書いています。
鶏グリル焼きセット編
土鍋和風シチューセット
ねぎしセット


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : ねぎし 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

おはようございます☆
接客のすばらしい店ですね~
こういうお店って何度も行きたくなるし、
安心して人を連れて行けますよね!

gooゆうこ さんへ

おはようございます☆

接客良いとまた行きたくなりますよね。
ここなら確かに誰かを連れて行って
不快な思いさせる事も無いと思うし良いトコです。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

