

つけ麺 若葉

ハーモニカ横丁にある『つけ麺若葉』にいってきました。
前から入ってみたかったのですが、ランチタイムはいつも混んでいたので入りませんでした
それが今日見てみると席が空いていたので即入ってみました


若葉_01若葉_02若葉_04若葉_10
店内はカウンター席のみで12席。
完全禁煙
営業時間は11:00~ 24:00
 (日・祝は11:00まで)

若葉_03若葉_05若葉_07若葉_08
ランチセットメニュー
 <Aセット>らーめん+温玉ごはん 780円
 <Bセット>味噌野菜めん+温玉ごはん 880円
 <Cセット>つけめん塩だれ+温玉ごはん 880円
限定レディースセット(数量限定)
 つけめん(少なめ)+手まりごはん(2ヶ) 700円

鶏塩らーめん(一日限定50食) 780円
坦々めん 780円
らーめん 680円
ちゃーしゅーめん 980円
野菜めん780円
味噌野菜めん 780円
味噌バター野菜めん 880円
 らーめんの大盛りは+100円

つけめん
 醤油だれ 700円
 塩だれ 700円
 辛だれ 780円
 欲張り(塩だれと醤油だれ) 1200円
  大盛りは+150円

素揚げしらすごはん 300円
鮭マヨごはん 350円
カレーおにぎり 150円
ライス 150円
半ライス 100円

トッピング
 ちゃーしゅー 300円
 メンマ 150円
 ドカねぎ 150円
 鶏つくね 150円
 桜エビ 200円
 塩たまご 100円
 きくらげ 200円

生ビール(中生) 480円
生ビール(小生) 330円
サッポロ黒ラベル中ビン 600円
ウーロンハイ 400円
酎レモン 400円
銀盤 特別本醸造 600円
本格焼酎 500円
ジンジャーハイボール 500円
ウーロン茶 200円
ジンジャーエール(辛口) 300円

自家製まぐろ餃子 400円
鶏皮ポン酢 300円
炙りちゃーしゅーステーキ 500円
地鶏もも焼き 500円
しらすおろし 400円
青ネギザーサイ炒め 300円
ピリ辛メンマ 250円
鶏皮チップス 200円
ツナキャベ 200円
大根ときゅうりの浅漬け 150円


若葉_11若葉_12
何にしようかたっぷり迷いランチメニューの<Cセット>にしました
少し待ち待望のらーめんが到着


若葉_13
それでは

『いただきま~す


若葉_14若葉_15若葉_17若葉_16
麺は平べったくて良い感じの歯ごたえです
塩だれスープにはねぎ、ちゃーしゅー、メンマ、ほうれんそうが入っていました。
中ーシューは軟らかくて、麺とよく絡んで美味しい~
さらにしょうがをスープに入れて味を変えて楽しめるので飽きがこないです。

温玉ごはんはごはんの上に半熟玉子とのりがのっていて
玉子かけご飯みたいにして食べるのかな??
至って普通に美味しいです


若葉_18
全部食べ終わった後にスープ割りをお願いしてスープもしっかりと味わい
大満足でした


若葉_19
『ごちそうさまでした~

美味しかったです。
大盛りにはしなかったのですが、程よい満腹感でした

次は自家製まぐろ餃子を頼んでみよう
また空いてたらいいのにな~
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

