スポンサーサイト


つけ麺えん寺

店舗風景_01店舗風景_02
吉祥寺駅の南口を出て1分もしない所にあるラーメン屋さん。
つけ麺えん寺に行ってきました

マクドナルドの右側の道を奥に進んでいくとあります。
入り口の左に張り紙がしてあって、テレビ東京『最強ラーメン伝説』で
えん寺が第5位を獲得したと書いてあり、期待が膨らみます

営業時間は11:00~22:00
  平日は16:00~17:30は休憩時間
終日完全禁煙


店舗風景_03店舗風景_04
入り口入ってすぐ右側に食券機があるのですが
少しだけ食券のシステムが判りにくいのです
麺の種類を選ぶのですが

極太胚芽麺
極太もちもち麺

この2種類から麺を選びます。
後日

国産小麦太麺
平打ち麺

この2種類も追加されるそうです。
麺を選んだ後に量を決めて、ベジポタつけ麺かベジポタ辛つけ麺を選択します。
それ以外はスープのバリエーション違いだけのようです。

ベジポタつけ麺 800円
ベジポタつけ麺味玉入り 900円
ベジポタ肉入りつけ麺 1000円
ベジポタ味玉・肉入りつけ麺 1100円
ベジポタ辛つけ麺 850円
ベジポタ辛つけ麺味玉入り 950円
ベジポタ肉入り辛つけ麺 1050円
ベジポタ味玉。肉入り辛つけ麺 1150円


極太胚芽麺
極太もちもち麺

大盛り(1.5玉) 無料
特盛り(2玉) 100円
メガ盛り(2.5玉) 200円

今回は ベジポタ肉入りつけ麺・極太もちもち麺・大盛り 1000円を注文しました


店舗風景_08店舗風景_05店舗風景_06店舗風景_07
店内はカウンター席のみの12席。
最近できたばかりなので店内はすごく綺麗です。
1時過ぎに入ったのですが少し待ちが出るくらいの混み具合で
これもできたばかりだからなのか
このまま延々混み続けるのか注目です

水はセルフサービスなんですが水のポットの配置が悪くて
隣の人が食べてる前を思い切り手を伸ばして取らないといけない席もあるので
ポットの数を増やしてほしいな


ラーメン_01ラーメン_02ラーメン_03
しばらくして到着。
それでは

『いただきま~す

とりあえず麺だけを食べてみたのですが
もちもちしていてうどんみたいな麺でそれだけ食べても美味しい~
十分に麺を味わってからスープにつけてみました。
スープはドロっとしていて麺にやたらと絡んできます

スープにはチャーシューが入っているのですが
ちょっとしかないし、最後に味わおうと思って残していたんですが…


ラーメン_04
デカイ
思っていたよりもデカイチャーシューがガッツリと入っていて驚きました
チャーシュー食べてみるとめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~

スープに絡ませて麺を食べていくと、
突然フワッと柑橘系の匂いと味がしました
ゆず
何かは良くわかりませんでしたが、たっぷりのスープの中で一回だけ
別の味を味わえてちょっと不思議な感じでした
これは狙いなのかな


ラーメン_05
『ごちそうさまでした~

5位という事なんですが、確かに美味しかった
麺がやたらと美味しかった気がします。

もしかして極太胚芽麺の方がこのお店のメインなのかな
そっちも試してみたくなりました。
次は極太胚芽麺を大盛りで食べよう~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : つけ麺えん寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

