スポンサーサイト


吉祥寺どんぶり

今まで何度もお店の前を通り見ていたお店、吉祥寺どんぶりに行ってきました。

吉祥寺駅の南口を出てバス通りを逆に歩いていくと右側にあります。
オレンジと黄色の大きな看板があるのですぐにわかると思います
ここはいつも混んでいて人がいっぱい居るので
行こうと思っても中々入れなかったのですが、今日ついに空いていたので入りました
営業時間は11:30~翌1:30
無休で灰皿が無かったので禁煙だと思います

入り口を入ってすぐの左側に食券機があります。

ニラもやしにんにく丼 690円
ニラもやししょうが丼 690円
塩にんにく丼 600円
塩しょうが丼 600円
醤油にんにく丼 600円
醤油しょうが丼 600円
キムチにんにく丼 690円
キムチしょうが丼 690円
旨ダレ豚カルビ丼 690円
激旨辛豚 750円
めし大盛り 100円
めし超盛り 200円
肉増し(2倍) +150円
肉増し(3倍) +270円
肉増し(4倍) +370円
破壊王(肉5倍、飯2倍) +600円
温玉変更 50円
ニラもやし追加 90円
キムチ 90円
ビール 300円

とんでもないメニューがあるのですが、挑戦する勇気もないので
今回は 醤油しょうが丼 肉2倍 を注文しました


吉どん_01吉どん_02
店内はカウンター席が10席。
メニューにはすべて玉子と味噌汁が付くそうで
最初に持ってきてくれるのですが、注意がカウンターに貼ってあります。
玉子をそのままかけるとこぼれてしまうとの事です
一体どんなのが来るのかな

カウンター席から厨房が見えるのですが(目の前なので)
豚肉を炒めている所を見ていたのですが

何で
あんな豚肉の塊を鍋にほうりこむの

と思ってみているとどうやら自分の注文した分のようです
少し待ってついに来ました。


吉どん_03吉どん_04
あまりの驚きに比較対象を一緒に入れるのを忘れてしまい
いまいち巨大感が伝わらないかもしれないですが、
普通のラーメン鉢よりもちょっと大きいくらいの丼にご飯がたっぷりと
その上に肉がこんもりと乗っていました

横から見ても丼から山の形になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!
肉2倍にしなくてよかった

それではかなりの気合を入れて

『いただきま~す


吉どん_05
とりあえずドンドン食べていきました。
でも食べても食べても丼の底が見えて来ません
なんて量なのかw( ̄Д ̄;)w

途中で玉子で味を変えて、味噌汁で一気に飲み込んで…


吉どん_06
『ごちそうさまでした~

お腹がパンパンになって即もどしてしまいそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
とんでもない満腹感です

味付けが濃いのでもっと薄味ならもう少し食べやすくなって良いのにな。
醤油しょうが丼だったからなのかな
途中隣の人が塩にんにく丼を頼んでいたのですがとんでもない匂いでしたw( ̄Д ̄;)w
昼休み中だったのでにんにくを頼まなくてよかった

ここはとにかく豪快なお店のようです。
味付けが濃い目なのでそれが大丈夫な人で、
とにかくお腹いっぱいになりたいって人にはオススメです。

次は休みの日でゆっくり食べられる日にニラもやししょうが丼を食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 吉祥寺どんぶり

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

