スポンサーサイト


麺僧

麺憎_01麺憎_02麺憎_03

『麺僧』吉祥寺南口店
(ホームページは無いみたいです)

吉祥寺駅南口から井の頭通りに出て三鷹方面に少し歩き
交差点が近くにある場所にお店はあります(無印良品が近くにあります)
営業時間は11:15~翌2:00までで、定休日が無いお店なので
居酒屋の帰りに食べたいなと思った時に便利かも。

お店の中はカウンター席が5席。
テーブル席が4人掛けと2人掛けを合わせて5つありました。
灰皿が置いてあったので禁煙では無いと思います。

入ってすぐにスープの良い匂いがするお店なので食欲を刺激されます。
しょうゆラーメン600円
みそラーメン650円
チャーハン620円
ギョーザ5個400円
値段の安いやつから書くとこんな感じで
他にはワンタンメンや3分の2ラーメン・チャーハンもありました。
3分の2ラーメンやチャーハンはやはり居酒屋帰りに良いかも。

1枚目の写真はお茶なんですが、
昔コンビニで売ってた『飲茶楼』っていうお茶と同じ味でした。
(だからジャスミン茶?プーアル茶?どっちかわからないけどちょっと苦手なタイプのお茶です)

2枚目の写真はカウンター席に置いてある癒しを感じるオブジェです。
もう一つ別のも置いてあってそれは葉がハート型にカットされてました。
良い感じの雰囲気です。そっちも写真を撮れば良かった。

3枚目の写真は牛スジみそラーメン930円です。
牛スジ麺はしょうゆとみその二つの味があり
麺の固さ 固い/普通/柔らかい
油 多め/普通/少なめ
と選べるんですが今回はどちらも普通で注文しました。
写真で見るとこってりに見えるかもしれませんが
凄くあっさりししています。

チャーシューが結構大きくて柔らかいのですが
牛スジを食べた後に口に入れると味が無いような気になるので
次行く時は1番最初に食べようと決めました。
それと次に注文する時は油普通で麺固めで頼んでみようかな☆

味は『普通に美味しい』って感じがしました。
『めちゃくちゃ美味しいので是非とも行ってみてください』とは
思えなくて『良かったらどうぞ』ぐらいなんですが、
まだ1品しか食べていないので結論はまた後で。

今回のお店の場所は南口店なんですが
姉妹店が北口にもあるらしいので今度また見に行ってみます。
味は違うのかな?楽しみです。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Keyword : 麺憎 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

