

心らぁめん

仕事終わりに何か食べようとフラフラしていて、前から気になっていた所に行ってみました。
場所は吉祥寺の南口を出てバス通りを進行方向と逆に進んでいくとある心らぁめんです。
(店舗写真を撮り忘れたのであとでアップします)

営業時間は 月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
      土・日 11:00~23:00
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

入り口はバス通りの方と井の頭通りの方とで2つあるので
吉祥寺南口を出て右に歩いていれば見つかります


店内風景_01店内風景_03店内風景_04
店内は落ち着いた感じの静かな雰囲気で、カウンター17席の縦長のお店です。
ここは食券ではなく後払いのお店で後ろ側に服をかけるハンガーがかかっています


店内風景_02店内風景_05
水ではなくお茶で、カウンター席の前にはしょうがとにんにくが置いています。
何を頼もうかな~


メニュー_01メニュー_02メニュー_06
つけ麺 750円
味噌つけ麺 800円
ピリ辛つけ麺 800円
家系心らぁめん 680円

生ビール中ジョッキ 500円
ビール中瓶(アサヒスーパードライ) 500円

ウーロンハイ 400円
コーラサワー 400円
カルピスサワー 400円
酎ハイ 400円

コカコーラ 200円
カルピス 200円
ウーロン茶 200円

心のてづくり
 芳醇 醤油らぁめん 650円
 淡麗 丸塩らぁめん 650円
 熟成 味噌らぁめん 680円

とっぴんぐらぁめん(味噌味+30円)
 味玉らぁめん 750円
 岩海苔らぁめん 800円
 ワンタンめん 850円
 チャーシューめん 850円

がっつり・へるしー
 野菜らぁめん(醤油・塩・味噌) 750円

大人気・かつお薫る
 つけ麺(1.5玉・味玉付) 750円
 味噌つけ麺 780円

東京武蔵野名物
 油そば(1.5玉・太麺) 690円
 塩スープ付き 720円

麺大盛り +100円
ネギ増し +30円
辛子ダレ +30円

麺は 太麺/細麺
   かため/やわらかめ
   濃いめ/薄味
 油 多め/少なめ

トッピング
 味玉 100円
 岩海苔/青菜 各150円
 わんたん/メンマ/チャーシュ 各200円

のっけめし
 チャーシュー麺/鶏そぼろ飯 各200円
  (大盛り+100円)
 半ご飯 100円
 ご飯 150円

餃子・おつまみ
 焼餃子/水餃子 5個 各290円
 おつまみ三点盛り(味玉・メンマ・チャーシュー) 290円

アルコール・ソフトドリンク
 瓶ビール 中 490円
 生ビール 中ジョッキ 450円
 生ビール グラス(アサヒスーパードライ) 290円
 ウーロンハイ 200円
 レモンサワー 250円
 焼酎 黒霧島 芋 250円
 日本酒 菊水辛口 490円 
 紹興酒 490円
 コカコーラ 180円
 カルピス 180円

あさりバターらぁめん 750円
あさりバターつけ麺 850円
あさりバターつけ麺(小盛り) 800円


というメニューなんですが飲み物で値段が違うのがあるのはなんでなのかな
何か違う物が出てくるのか


何にしようか迷いに迷い あさりバターつけ麺 を頼みました。
つけ麺には太麺と細麺を選べるので太麺を選択。どんなのが来るのか楽しみ~
5分くらいして待望のらぁめんが到着


あさりバターつけ麺_01あさりバターつけ麺_03あさりバターつけ麺_02
それでは

『いただきま~す

まず最初に目が行ったのはこの黒い塊は何なのかなって事でした。
わかめのりとか考えながらスープを見ると良い匂い
スープにはあさり、三つ葉、バター、ネギが入っていて味わってみると美味しい~
あさりは殻付きで入っているので最初に全部取り出した方が食べやすいかな


あさりバターつけ麺_04あさりバターつけ麺_06あさりバターつけ麺_05
メニューを見ながら食べて、これが岩海苔なんだと気づけました。
ただ食べ方が判らないので、とりあえずそのまま食べると硬くてこの食べ方は違う…(/□≦、)
スープに入れるのかなと入れてみると

おぉ(* ̄∇ ̄*)

凄く良い匂いとともに岩海苔が柔らかくもどっていきます。
これは他では見ないので楽しかった
チャーシューは硬そうに見えたんですが、簡単に箸で切れて味が付いてました。


あさりバターつけ麺_07
『ごちそうさまでした~

珍しい味だったのです美味しかった
ただ気のせいかもですがバターっていらなかったかもって思いました。
一回バター抜きで頼んでみようかな。
そうしたら結果バター必要ってなるかもしれませんが( ´艸`)


ここはまた来たくなりました。
その時は何を頼もうかな~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : 心らぁめん

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

