

麻辣商人

店舗風景
昼休みに最近できたばかりの麻辣商人(まーらーしょうにん)に行ってきました。
(写真は別の日の夜撮ったものです。)
広島発祥の汁なし坦坦麺のお店だそうです

営業時間は11:00~24:00
無休で完全禁煙とのことです

店内風景_05店内風景_06
暖簾をくぐり店内に入るとすぐ左側に食券機があります。
店内はカウンターがコの字型で20席あります。
メニューは今現在は基本的に温かい坦坦麺と冷やし坦坦麺です。

麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付) 700円
麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付) 800円
麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円
特製 麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1100円

冷やし麻辣坦坦麺 並盛(ご飯セットザーサイ付) 700円
冷やし麻辣坦坦麺 大盛(ご飯セットザーサイ付) 800円
冷やし麻辣坦坦麺 特盛(ご飯セットザーサイ付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 並盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 大盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛(ご飯・ザーサイ付・ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1100円

麻辣坦坦麺 並盛 600円
麻辣坦坦麺 大盛 700円
麻辣坦坦麺 特盛 800円
特製 麻辣坦坦麺 並盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 800円
特製 麻辣坦坦麺 大盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
特製 麻辣坦坦麺 特盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円

冷やし麻辣坦坦麺 並盛 600円
冷やし麻辣坦坦麺 大盛 700円
冷やし麻辣坦坦麺 特盛 800円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 並盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 800円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 大盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 900円
冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛(ねぎ2倍・蒸し鶏2倍・とろ玉付) 1000円

辛味増量 100円
ねぎ増量 100円
肉増量 100円
とろ玉 100円
瓶ビール 300円
ごはんセット(ザーサイ付) 100円
ごはんセット(ザーサイ付)坦坦麺を頼まない場合 200円

テイクアウト ザーサイ 400円
テイクアウト 自家製ラー油 500円
テイクアウト 坦坦麺 ゆで 650円
テイクアウト 坦坦麺 生麺 650円

ごはんせっとはおかわり自由です。
これがこの日の時点でかえるメニューで近日発売となっている別メニューもあります。

マーラー麺 並盛 温かい汁あり坦坦麺 800円
マーラー麺 大盛 温かい汁あり坦坦麺 800円
マーラー麺 並盛 温かい汁あり坦坦麺 ごはんせっとザーサイ付 900円
マーラー麺 大盛 温かい汁あり坦坦麺 ごはんせっとザーサイ付 900円

並盛と大盛の値段が同じなのは何故なのかな


食券機にはこんな感じで並んでいるのですが
配列とかがちょっとややこしくなってる気がします。
買い慣れてないからかもしれないですが。。


店内風景_01店内風景_02店内風景_04店内風景_03
この日は『冷やし特製 麻辣坦坦麺 特盛 1100円』を選択しました。
カウンター席にはラー油や胡椒など色々と並んでいます。
さらに食べ方まで書いておいてくれるので初めて入ったのですが安心しました
食券を渡してしばらくして坦坦麺が到着


坦々麺_01坦々麺_02坦々麺_03坦々麺_05
おぉ(*´∇`*)

何か凄いのが来たと思っていると、店員さんが食べ方の説明と調味料の説明を丁寧にしてくれます。
ただできたばかりのお店だからか店員さんの元気がよすぎて声がでかかった
こっちと店員さんとの温度差が凄くてやや気おされ気味なんですが
ザーサイは自家製で、香辛料は中国産、最後にご飯を残った汁に混ぜて食べると美味しいとの事
ラー油は今はやりの食べるラー油だそうでご飯にかけても美味しいんだそうです

それでは

『いただきま~す


坦々麺_04坦々麺_06坦々麺_07坦々麺_08
ではでは早速と混ぜてみたのですが、うまく混ぜれずあまり綺麗ではありません(/□≦、)
麺は細くてストレートですが、汁やネギとかとよく絡みます。

ねぎ
ごま
なっつ
蒸し鶏

がやたらといっぱい入っていて美味しい~
辛いのが少し苦手なのですが、駄目だ食べられない
とはならないぐらいの辛さなので美味しかったです

ここで店員さんの言っていた中国の香辛料(たぶん花椒と思います)をかけてみる事にしました。
どんな味なのかわからないので、少しだけかけてみて食べてみると…

辛っと思った後に鼻に匂いがスッと抜けて
始めて感じた味と感覚なのでおもしろかった

さらにご飯に自家製ザーサイをのせて食べて
ご飯にラー油をかけて食べて
残った汁の中にご飯を入れて混ぜて食べて

と色々な食べ方を満喫していると店員さんが
『ご飯のおかわりいかがですか?』と聞いてきます。
貼り紙にご飯おかわり+100円みたいな事を書いてあるのにえらく押してくるなと思っていたんですが
写真の編集をしている時に気付きました


注意事項
現在はオープン記念でランチタイムにはご飯一杯サービス中との事です
坦坦麺 600円 を頼んでいてもご飯セットがついてきて
坦坦麺ご飯セット付 700円 を頼むとご飯のお代わり自由が付くって事なので
なぜおかわりしないのならなぜご飯付をと思われていたのだと思います( ´艸`)
だからやたらとおかわりはと聞いてくれていたのか。
でも特盛は量が多いので大満足できました。


坦々麺_09
『ごちそうさまでした~

たっぷり堪能できました( ´艸`)
ザーサイもラー油も坦坦麺じたいも美味しかった
ラーメンとはまた違った食べた後の快感がありおもしろいです。

次は温かい方の坦坦麺を食べたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 麻辣商人

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

