スポンサーサイト


九州らーめん 祥

祥_00祥_01
昼休みにずっと前から行こうと思っていたお店に行ってきました。
2009年6月29日の開店前から注目していたのにようやくです

入り口の右に食券機があるのですが
その前に立つと店員さんがおすすめは 『祥ラーメンです』との事なので

祥ラーメン 650円
ライス 100円

の食券を買いカウンター席のど真ん中に座って食券を渡しました。


祥_01祥_07祥_05祥_08
食券を渡す時に麺の硬さを聞かれるのですが、これがやたらと細かく設定されています。

こなおとし 極かため
はりがね  超かため
ばりばり  ばりよりかため
ばり    かため
ふつう
やわめ

と6段階でほとんどが硬い設定です
硬めの麺が好きなんですが始めてのお店なので普通で頼みました。

二人がけのテーブルが2つとカウンター席が多数あり
営業時間は10:30~翌:4:00 日 月10:30~22:00
との事で遅くまでやってるのはありがたい
イスが固定されているタイプのお店なので少しだけ座りにくかった。
座ってる席のちょうど目の前が茹でる場所だったので見ていたのですが
めちゃくちゃお湯が沸騰していてボコボコとなっていました∑(`□´/)/

頼んでから色々と写真を撮っているとどうぞ~と出来上がりました
めちゃくちゃ早い
きっちり計っていれば良かった。これは九州ラーメンの特徴なのかな


祥_02祥_03祥_04
それでは
『いただきま~す

きくらげ
ねぎ
もやし
めんま
チャーシュー

と入っていました。まずはスープをと思いレンゲですくって飲んでみると
写真で見ると表面が油で覆われているのですが油は二種類あるのかな
でもそれほどまでにはこってり感を感じなかったような気がしました。
(もう一度行って今度はここに注目して食べてみます。)

細麺のストレートで硬さは普通でも十分なくらいでした。
次は一番硬いのを試してみよう

メンマは細長くて少し硬いのですが味が濃い目についていました。
チャーシューは大きいですが薄いのが1枚。
全体の味は美味しいのですが、ものすごい特徴がない感じでした。
強烈な何かが一つあればそれを食べに行こうとなるのでそこが残念ですが
安いし値段から見れば十分な気もしました。


祥_06
『ごちそうさまでした~

ご飯を食べながらスープを飲んでいたのでお腹いっぱいになり
替え玉ができなかったのが残念
今度行く時は替え玉しよう~

次は餃子を食べてみたいな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 九州らーめん

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

