スポンサーサイト


天下一品

店舗風景
前回に引き続き、またもやジムに行く前に天下一品吉祥寺店に行って来ました。
今回はこってりの方のラーメンを食べる為に

まずは食券販売機でこってりを押してから
煮タマゴラーメンの食券を買い店員さんに渡し、口頭でそぼろご飯も頼みました
煮たまごラーメンのタマゴは半熟にするかどうか選べるそうで
今回は半熟タマゴでお願いしました。

ランチメニューお冷や
待っている間にメニューを見たりお冷やの入っている物を見てたりしていると、
中にレモンみたいな物が入っていました。
ラーメンを食べた後に水を飲んだらレモンの酸味で口の中を爽やかにしようという事なのかな?

そして少ししてラーメンが来ました。
それでは

『いただきます

煮タマゴラーメン(こってり)煮タマゴ

写真でもそうなんですが、見てるだけだと
こってりしてる印象はしませんでした。

ただ麺を掴もうと箸を入れ軽く持ち上げた瞬間に気づきました。
凄く麺にからんでくる感じがあります。
サラダにかかっているドレッシングみたいなどっしり感があって
食べてみるとそこまでこってりはしていませんでしたがすごくお腹に溜まる感じがあります。
凄く好き嫌いがはっきりする気がするスープだと思います。


鳥そぼろ丼
そぼろご飯の方は自分で作ったのと味付けが違い
あっさりしていて美味しかった。
これはもっと食べたいな。


食べ終わる前から気づく事なんですが、
麺を食べる時にスープがからんでくる量が半端ではないので
お腹がやたらといっぱいになっています。
以前にあっさりミソラーメンとチャーハンを
一緒に食べた時はそうでもなかったのに今回はまったく違いました。
流石に毎週食べようとかは思えないけど
時々食べたくなるような気がするこってりラーメンでした。

『ごちそうさまでした

今回はスープを飲み干せませんでした。
この後ゆっくり歩いてジムまで行き、泳ごうとしたんですが
まったくもってお腹が膨らんだままだったので、水中ウォークだけにしました。
それぐらい腹持ちの良いこってりスープでした。

次はいつ行こうかな


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Keyword : 天下一品 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

私も食べたことあります☆
ほかにはないスープのこってり具合ですよね笑
あれ以上のこってりスープ、お目にかかったことがない…

gooゆうこ さんへ

そうですよね。かなりのこってり具合でした。
後半になるにつれて、もう食べれないってなりました(笑)
次こってりを食べる時はご飯はやめておかないとって思いましたもん。

他のお店のこってりも食べ比べてまた書きますね。
確かにここ以上のがあるかはわかりませんが。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

