

だるまや

moblog_34890899.jpgだるまや_18だるまや_17
仕事の帰りに食事してから帰ろうと色々とお店を探して歩きました。
この日の夜はとても寒かったのですがじっくり歩いて色んな場所を見て回り、だるまやに決めました
ここはお好み焼きのお店でHPとかがないので営業時間がわかりません
場所は第一ホテルの裏側にあるんですが何通りなのか名前がわかりません。
わからない事だらけなので色々と調べておきます。

入り口を入ってすぐに2方向に分かれて4人がけのテーブル席が多数あるんですが
入り口の右側には4人がけテーブルが4つ
左側には4人がけテーブルが5か6つありました。
入った時間は9時過ぎなんですが店内は混んでいて賑わっていました


だるまや_12だるまや_11
木造の良い雰囲気の店内で席に置かれている調味料の数が多く色々できそうです。
灰皿も置いてあるのでタバコも可です


moblog_ae0304dc.jpgだるまや_02だるまや_01
まずは飲み物のご注文をというので生中を頼み

『かんぱ~い

メニューを見てみるといろいろとあるので何を頼もうか迷ったのですが
今回はぶた天、ぶたチーズ天、塩砂肝焼き、げそバターを注文
頼むとすぐに届き目の前の鉄板で自分で焼いていくスタイルです。


だるまや_05だるまや_04だるまや_03だるまや_07
お好み焼きはよく混ぜて鉄板に乗せていきます。
お好み焼きは野菜とかの具がたっぷりで、小麦粉のつなぎが少なめなんですが
混ぜると全体につなぎがいきわたり良い感じ


moblog_c8ae0319.jpgmoblog_eec098e8.jpgだるまや_06だるまや_08
ジュワーっと良い感じに焼ける音が響きドンドン良い感じに焼けてきます。
その間にも砂肝とげそが焼けたのでそれを肴にお酒も進み
何やらとっても良い感じ


だるまや_09だるまや_10
裏面が焼けてきたのでこてを二つ使ってクルリとひっくり返します。
その間に砂肝とげそを食べてまたまた酒を飲みます
そうこうしていると…


だるまや_13だるまや_14だるまや_15moblog_32a330c8.jpg
表面も焼けたのでもう一度ひっくり返し上からソースをかける
 ↓
かつおぶしをのせる
 ↓
アオノリをふりかける

で完成
それでは

『いただきま~す

こてを使って綺麗に切り取りながら食べると美味しい~
良い感じにふんわり焼けました


だるまや_16
『ごちそうさまでした~

自分で焼くのは楽しいし美味しいし良いお店です
また来て今度は別のを焼こう~
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : だるまや

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

