

Bar Ohana

ヨドバシ裏にあるBar Ohanaに行ってきました。
twitterで店の混み具合をリアルタイムでツイートしてくれてたり料理の写真がアップされるので
今日空いてるようなので行こうとかこれ食べてみたいとか思い馳せる事ができます

ヨドバシ裏とは言え色々な店が立ち並んでいるので
少し場所が判りづらい場合は電話をするとこう来てくださいと教えてもらえます。
(後で場所がわかりやすい写真を撮ってきてアップします。)


Ohana_024Ohana_023
中に入ってみるとカウンターが10席で4人がけのテーブル席が一つありました。
カウンターには酒瓶や本がたくさん並んでいます。

このお店は鹿児島料理のお店なんですが並んでいる本が
鹿児島関連や焼酎が載ってる本のみを置いているようです。
メニューは最後にまとめて書き出します


Ohana_001Ohana_002Ohana_003Ohana_008
とりあえず飲み物を注文し

かんぱ~い

メニューにも普段見ない物が多いので飲みながらメニューをじっくり見てました。
(ちなみに写真は箸置き、ビール、梅酒のサイダー割り、お通しです)


Ohana_007Ohana_009Ohana_013Ohana_014
色々とおもしろそうで美味しそうな料理を頼みどんどん席に届きます。
それでは

いただきます

左からとろける塩レバー&こりこり砂肝・けずり節・おまかせちゃんぷる・あげたて!さつま揚げです。
しっとりレバーとこりこりした歯応えの砂肝が美味しくて酒が進みます

けずり節っていうのは鰹節を分厚く削り落とした物で
おまかせチャンプルは野菜がたっぷり入っていて
ゴーヤ、かぶ?、豆腐、にんにく、れんこん、ぎんなん、ごぼうなどが入っていて
さつま揚げはにんにくとチーズを選び熱々でにんにくはホクホクしてて

美味しい~


Ohana_015Ohana_016Ohana_019
食べ物が美味しいので色々と飲み物を試してみようと
梅酒ロック、シークァーサーサワー、黒酢サワーを飲みました。
シークァーサーサワーは すっぱくてスッキリ、
黒酢は普段から酢になれていないのでちょっとキツカッタ。
梅酒はとても美味しいです


Ohana_017Ohana_018
酒盗ポテトフライを頼んだんですが最初に撮り忘れて悲惨な写真ですが
実際はもっと盛っています。
酒盗とバターを混ぜているのでまろやかな感じになりとても美味しかった

そして霧島地鶏もも刺身 ハーフも頼んでみました。
鶏肉を刺身で食べる習慣はまったくないので
ほんの少し不安な気持ちを胸に食べてみると…

美味しい~

鶏肉って刺身で食べるとこんな味だったのか
どうやって作ればこういう味になるのかな??
ささみを湯通ししてワサビ醤油で食べた事はあるんですが
あれだと肉の周りが全て熱が通ってしまって色が変わるので
それでは無いと思うし、普通に切っただけなのかな¥

この料理はとてもいいです。
お店は混んでる事が多いみたいなのでお持ち帰りで買って
家で食べてみたりしたいな


Ohana_020Ohana_021
〆に豚味噌のおにぎりを頼むと沢庵もついて来てポリポリと食べつつ
がじゃ豆ゴマアイスも食べて口もスッキリ。


店員さんが気さくに話しかけてくれるので
一人で行っても寂しくならず、料理の説明とか気軽に聞けるし
楽しく過ごせるとても良いお店です

ごちそうさまでした~

店員さんと話しをしていると月に一度の砂肝の刺身の日があるとの事です。
ホームページに写真があるので見てみると凄く綺麗で鮮やかな色をしています。
どんな味がするのかな??

次はその時に行くかお持ち帰りで買ってみよう



最後にメニューを一気に載せておきます。

Ohana_004Ohana_005Ohana_006
3つの看板メニュー
 豚角煮・とんこつ 950円
 霧島地鶏もも刺身 1200円
         ハーフ 800円
 あげたて!さつま揚げ 950円
  (レンコン・上が・にんにく・たまねぎ・ニラ・チーズから2個選ぶ)

オハナの人気メニュー
 とろける塩レバー&こりこり砂肝 650円
 酒盗ポテトフライ 850円
 きゅうり豚味噌 600円
 おまかせちゃんぷる 950円
 酒盗スパゲッティ 950円
  お野菜トッピング+100円
 本日のお野菜
  ポン酢 500円
  白和え 550円
  ゴマ和え 550円
  酢味噌和え ???円(写真が見切れていたので次回行った時に見ておきます)


すぐ出る一品
 お豆腐 冷or温 500円
 ニラのおひたし 600円
 にんにくニラやっこ 650円
 オニオンスライス(けずりたて おかかたっぷり) 600円
 ニラ玉 650円
 きゅうり豚味噌 600円
 とろける塩レバー&こりこり砂肝 650円

炒めもの
 地鶏のにんにく炒め 950円
 ゴロゴロ野菜炒め 950円
 おまかせ野菜たまごとじ 800円
 納豆たまごとじ 800円
 おまかせちゃんぷるー 950円

その他
 オハナサラダ 850円
 ピータン白和 650円

甘いもの
 がじゃ豆 500円
 がじゃ豆ゴマアイス 500円

酒盗(かつをの胃袋の塩辛です) 350円
 酒盗やっこ 650円
 酒盗クリームチーズ 500円
 酒盗ポテトフライ 850円
 酒盗スパゲッティ 950円

お魚
 塩さば 850円
 がらんつ(きびなご・えば・赤イカの干物) 500円
 けずり節 500円
 かつをの腹皮焼 800円
 
おなかぺこちゃん
 おいしいおにぎり2ヶ 500円
  自家製豚みそ
  種まきからしました高菜
  けづりたておかか
  梅ちぎりからしました梅干し
 酒盗たまごごはん 650円
 とんこつ丼 1000円
 鶏刺し丼 1000円
 雑炊 650円
 おちゃわんごはん 200円
 そうめん(唐舟峡のつゆ) 800円
 にゅうめん 800円
 お野菜たっぷりナポリタン 1000円
 納豆スパゲティ 950円
 高菜スパゲティ 950円
 高菜チャーハン 850円
 具だくさんおみそ汁 500円
 茶節(緑茶のみそ汁) 500円

お土産(汁もの以外全品お持ち帰りOKです)
 酒盗(レシピ付き) 600円
 ひらめき 450円
 鶏刺身 2000円


Ohana_010Ohana_011
お飲み物
 生ビールエビス 600円
 母の梅酒 700円

ソフトドリンク
 ウーロン茶 500円
 トマトジュース 500円
 ウコン水 300円

サワー
 シークァーサーサワー 600円
 ザクロサワー 600円
 グァバサワー 600円
 リコピンハイ 650円
 カルピスサワー 600円
 黒酢サワー 700円
 ウコンハイ 700円

焼酎
 じょか 1合 1000円
     2号 2000円
 芋
  さつま島美人 600円
  黒伊佐錦 600円
  黒霧島 600円
  五代 600円
 麦
  壱岐 650円
 黒糖
  奄美の杜 600円
  奄美(30度) 650円
 ラム
  るりかけす 800円
 花酒
  どなん(60度) 1300円


Ohana_012
2010 師走のOhana 酒盗祭り
 お持ち帰り 酒盗 500円(今月のみ)
 酒盗とにら豆腐 650円
 酒盗ポテトフライorさつまいもフライ 850円
 酒盗チャーハン 850円
 酒盗茶漬け 600円
 酒盗たまごごはん 650円
 酒盗スパゲティ 950円(プラス野菜+100円)
 酒盗カルボナーラ 1200円
 酒盗チャンプル 950円
 テイクアウト 鶏刺しオードブル 1000円



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : Bar Ohana

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

