スポンサーサイト


Asian Dining Bar GILI

GILI_017GILI_016
Asian Dining Bar GILIという熱帯アジア料理のお店に行ってきました。
場所はヨドバシの裏でBar ohanaがある場所の目の前です。
(後ほど写真をアップします)

営業時間は 18:00~01:00
金・土・祝前 18:00~03:00
席数はカウンター席が4席(3席だったかも)
2人がけのテーブルが2つ
4人がけのテーブルが4つ
仕切りがある4人がけのテーブルが2つでうち一つはロフトで他のテーブルよりも
高い位置にあります(天井に頭打ちそうになるぐらいの高さです)


GILI_000GILI_015GILI_001GILI_002
店内に入ってみると暖かい感じのする照明とアジアのどこかの国の民芸品らしき物が
色々と並んでいます
どこの国のなんて物なのかじっくり見て聞いてみたいな

この日はゆったり3h飲み放題付コースで入り、飲み放題付きだったんですが飲み放題のメニューが

生ビール/ワイン/ウイスキー/ジン/ラム/ウオッカ
/テキーラ/カシス/マリブ/カンパリ/サワー/焼酎/ソフトドリンクなど

と色々あるんですがこのメニューを組み合わせてもいいとの事なので
飲み物だけでもかなり楽しめます。
(メニューの写真を取るのを忘れてしまいました。。)



GILI_003
お通しと自家製ピクルスと飲み物が来たので

かんぱ~い

ポテトチップスのような食感のパリパリした物を食べながら
あ~でもない、こ~でもないと話しをして飲み続けてました。

今回予約した席がロフトの上の個室的は席だったんですが
店員さんを呼ぶ場合によく居酒屋に置いてあるピンポンと鳴るボタンではなく
何やら良い音のする小さい鐘のような物を鳴らすと店員さんが着てくれます。
酔っ払ってくるとこの音だけで楽しくなれるのでこのロフト席はいいです


GILI_004GILI_005GILI_006
生春巻きとタイのもち米で作った大根もちが届きました(実際には時間差があります)
最初に頼んだビールも飲み終えたので、普段あまり見る事の無い、
タイのウィスキーのメコンというのを頼んでみました

それでは改めまして
いただきま~す

大好きな生春巻きにタレを付け一気に食べて、
箸でつかんだ段階でモチモチしてるのがすぐにわかった大根もちを食べてみると…

おいしい~

生春巻きもなんですが、大根もちが好みに合って美味しかった(*'ー'*)
猫舌だったので軽く噛んでは熱ってなりはしましたが
大根ともち米を混ぜて揚げたらこうなるのかと驚きました。
これいいな~。持ち帰りのメニューとかは無いのかな。

ウィスキーをあまり飲みなれてないのでメコンが美味しいのかどうかは判りませんでしたが
匂いがキツかったのが特に印象に残りました


GILI_007GILI_008GILI_009GILI_010
ビールのカクテル、シャンディ・ガフ(名前間違っているかも)を頼み飲んでみると
美味しくてゴクゴク飲めてしまいます

そうこうしているとグリルチキンが届きました
大きなお皿にタンドリーチキンとポテトフライが乗っていて良い匂いがします。
さっそくタンドリーチキンにかぶりついてみると…

美味しい~

白いご飯が欲しくなる味で、
これが家ならば左手にタンドリーチキンを持ち食べながらご飯をかっこむ所です。
ポテトフライは皮付きで皮がパリパリしてて美味しかった


GILI_011GILI_012GILI_013GILI_014
フォーが届き取り分けてもらいました。
色々な具財が混ざってるのにあっさりしてて美味しい~
やたらとでかい丼に入っているのでたっぷり食べられます。

その後ガパオごはんが届きました。
さっき取り分けてもらったので今度は取り分けようと取り分けようスプーンを持ち
さぁいざと取り分けを開始すると、待ってとストップがかかります。
なぜと聞いてみると、ガパオごはんは混ぜて食べる物だそうです

今冷静になって写真を見てみるとどう考えても混ぜないと駄目な料理なのが丸判りで
何を考えて混ぜずに取り分けようと思ったのか…。。
下手したら白ご飯しか食べられない人も出るあぶない所でした

しっかり混ぜた物を結局取り分けてもらい食べてみると美味しい~
ガパオってのが何の事なのかが判らないんですが、
これもまた持ち帰りして家でも食べたくなる味でした

最後のデザートはクニュクニュした不思議な食感で舌休めに良い感じです


ごちそうさまでした~

美味しかった
次はコースではなくグリルチキンとガパオごはんを頼んで同時に食べたり
大根もちばっかり頼んで食べたりしてみたいなって思えるお店でした。


次はどこにいこうかな~



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

