スポンサーサイト


Hana

吉祥寺の伊勢丹の近くにあるHanaに行ってきました。
第85東京ビルの4Fにあるんですがエレベータを降りたら
のれんとか入り口が無く、店員さんのいるレジがあるお店でした。
予約をしてから行ったのですが、平日なんですが店内はいっぱいだったので
席の予約だけでもしておいた方が良いと思います。

店内はオシャレな雰囲気を感じるお店で店員さんも
若い人ばかりだったと思います。

お通し
お通しは明太子とジャガイモを混ぜたポテトサラダ?でした。
最初にメニューを見て変わった物が色々あったので
ZIMA(青)生ビール
ビールの項目にあった『ZIMAの青』というのを頼んでみました
アルコール度数は4度で、お菓子屋さんで売っているチューチューのような色の飲み物でした。
あんまりお酒っぽくなかったような気がします(色の印象で思い込んでしまっただけかもですが)
それでは

『かんぱ~い


温玉サラダ飯蛸のから揚げ_01飯蛸のから揚げ_02
そして頼んでいた『法蓮草のシーザーサラダ 温玉添』と『飯蛸の唐揚げ「白ワイン風味」』が来ました。
温玉はどこに入っているのかな?と思っていたらほうれん草の下にありました。
このお店は医食同源をコンセプトにした料理の多いお店で
メニューを見てみると料理の横に何に効くかも書いてありました。
(下の写真のメニューの名前の横の色の付いた丸いのがそれです)
メニュー_03メニュー_04


フライドパスタ
色々頼んで美味しかったのですが、そんな中ちょっとはまりかけたのが
このフライドパスタです。パスタを揚げて塩をまぶしてある料理なんですが
何か辞められない止まらないってなる食べ物で
喋ってて気が付いたらポリポリ食べてる面白い食べ物でした。

から揚げの南蛮_タルタルソース付きはちみつ黒酢
『地鶏の南蛮漬け和風タルタル』は柔らかくて美味しかった
ハチミツ黒酢はあからさまに体に良さそうだし、メニューを見てるだけでも
これこんな効果があるらしいよって盛り上がれて楽しいです

店内には音楽がかかっていたんですが
この日はずっとジブリの音楽ばかりだったので酔いも手伝って鼻歌まじりで楽しめました

鮪のテール_01鮪のテール_02
そしてっかなりお腹がいっぱいになってきていたんですが
色々あるメニューから今度は『 鮪のテール直火焼き』を頼みました
大根おろしとショウガがのっていて、醤油を軽くかけると美味しい~

黒胡麻&抹茶プリン黒胡麻プリン
最後にデザートのプリンを頼みました。
『黒胡麻』プリン』と『抹茶プリン』なんですが
ビンに入っていて何やらオシャレです。

そんな感じで宴もたけなわとなり、会計しました。
3000~4000円ぐらいになるお店だと思います。

次来た時はまた別の体に良さそうな物を頼んでみよう


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
メニュー_01メニュー_02
追記の所の実験も兼ねてメニューの写真を載せておきます。
まったくもって見にくいですが。。

メニュー_05メニュー_06メニュー_07
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : Hana 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

こんにちわ☆
このお店は知らなかった~
健康マニアとしては医食同源という
コンセプトは気になりますね☆

gooゆうこ さんへ

こんにちは♪
伊勢丹の近くで居酒屋のわんの前の建物にありますよ。
地下がお好み焼き屋さんの建物です。

メニューを見てみると色々細かく書いてあったので
行ってみると楽しいかもです。
店内はおしゃれ感があるんですが
結構ガヤガヤしていました。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

