つけ麺ジョージ

2回目の吉祥寺ジョージに行き、つけ麺を食べてきました。
メニューは一回目の時の記事に書いているので、今回は食べたメニューのみ書いていきます


つけ麺ジョージ_004つけ麺ジョージ_005
つけ麺ジョージのスープは三種類あります。

ジョージ(醤油トンコツ)
ナターシャ(ベジタブル)
エリック(ホタコク)

の三種類です。スープの名前から味を想像できないのですが
食券を買う自販機の上の味を書いた貼り紙がしてあるのでそれを見ながら選べます。
麺は極太麺と全卵麺の二種類と量の違いで組み合わせで選びます。
大盛(300g)と特盛(400g)は値段が同じなのでお腹の空き具合で選べるのもありがたい


つけ麺ジョージ_001つけ麺ジョージ_002
トッピングも色々あるんですがご飯は100円でお代わり自由なので
これまたお腹が空いてる時にがっつりいけます。

前に来た時は一杯目の水もセルフだったんですが
今回は入れてくれました。方針が変わったのかな??


今回頼んだのは 

極太麺 ジョージ 特盛 850円

です。
お腹が空いていたわけではないんですが
大盛と特盛の値段が同じなので貧乏根性丸出しで特盛にしました

極太麺なので茹であがるまでに時間がかかるそうで
待っている間にtwitterの更新をしながら待っていると



つけ麺ジョージ_006
特盛麺が到着。
それでは

いただきま~す


つけ麺ジョージ_007つけ麺ジョージ_008
とりあえずスープを一口飲んでみました。
前回頼んだナターシャ(ベジタブル)はあっさり薄味だったんですが
ジョージ(醤油とんこつ味)は味が濃くてナターシャよりも好みの味です

麺には

のり
メンマ
チャーシュー

が乗っています。
メンマとチャーシューには味がついていてつけ汁の中に入れても味がしっかりとします。
極太麺は食べ応えばっちりで美味しい~


つけ麺ジョージ_003
ただ流石に量が多くて味に飽きが来てしまったので、卓上の調味料を使ってみる事にしました。
レモンが入った酢を使ってみようとスープの中のレンゲに少しかけて
麺を口に入れてからレンゲの中のスープと酢も口に入れて食べてみると
(当然ですが)味が変わって美味しい~

そんなこんなでもりもり食べ進み尋常ではなくお腹がいっぱいになってきたんですが
せっかくなのでスープ割りも試してスープも結構飲んで…


つけ麺ジョージ_009
ごちそうさまでした~

特盛の量がかなりのもので午後の仕事に影響が出ると思ってしまうくらいの量でした。
スープのジョージはナターシャよりも好みの味で美味しかったです。
次はエリックを頼んでみよう。
ホタコク味との事なのでナターシャとジョージの間くらいの味なのかな
どんな味なのか楽しみです



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : つけ麺ジョージ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア