スポンサーサイト


らすぷーる

店舗風景_01
とても暑い日が続いている土用の丑の日にらすぷーるに行ってきました。
色々周りを見て見てうなぎ弁当を買おうかなと思ったんですが
一切関係なく普通おランチを食べてきました
店内風景_01店内風景_02
場所は伊勢丹の地下にあります。
店内に入って待ってみると入り口で右と左に分かれていました。
忙しい時間帯だからなのか?店員さんが来てくれず少し待ちました。
その後空いているカウンターかテーブル席にどうぞと言われたので
右側のテーブル席の方へ行きました。


お冷やナイフとフォーク調味料
お冷やとメニューを持ってきてくれたので
本日のランチを頼み少し待ちます。

各テーブルに灰皿が置いてあったので分煙はされていないのかな
と思っていたら次の店員さんにタバコは吸いますか?と聞いて
左側のテーブルに案内していたので思い切り分煙されているようです

席数はカウンター席が2席
4人がけテーブルが6つありました。
右側だけでこの席数なので今後は左側に行って確認してみます。

携帯のアンテナは3本きっちりたってました(9年前のN501i調べです)


本日のランチ
そうこうしているうちにきました。
えらい大きさお皿にどっぷり乗ったメンチカツが到着。
それでは

『いただきます

メンチカツ_01メンチカツ_02ライス
メニューによるとハンバーグ衣焼(メンチカツ)と言うそうなんですが
大きくてジューシーでご飯が食べたくなります。
ただやはりフォークとナイフでご飯を食べるのは慣れてなくて難しかった。
付け合わせにコーンとサラダとポテトサラダも一緒なので
ローテーションさせて食べました。

ごちそうさま

『ごちそうさまでした


コーヒー_01
その後コーヒーを持ってきてくれたので
中学か高校の時にやっていたような気のするコーヒー占いをしてみました
コーヒーにミルクを入れて、浮かび上がってきた時の形が
好きな人のイニシャルになっているというだけの物なんですが
どうみても見えない物を無理やり読んでみたりした懐かしい思い出があります。

コーヒー_02コーヒー_03

今回の結果はと言うと無理やり読む事すらできない物でした。
コーヒーにすら好きな人がいないのがバレると悲惨な結末に。。
だもんで一気に混ぜて、グイっと飲み干し会計を済ませ、お店を出ました。
(クレジットカード使えるか確認し忘れた)

店舗風景_02
メニューを見てみるとまだ食べてみたい物がたくさんあるので
店先にはインパクトのあるおっちゃんの料理人の像が出迎えてくれていて
おもしろいので、また別の物を食べに行こう


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Keyword : らすぷーる 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

