スポンサーサイト


猿蔵

店舗風景看板
昼休みにブラブラしていると居酒屋猿蔵でランチもしていると知ったので行ってきました
場所はサンロードの中央の横断歩道の手前で、以前紹介したワンズワンの前にあります。
写真に写っている入り口から入るとすぐ階段になっていて
少し降りると右の写真の大きなしゃもじが見えて、そこを右に曲がると入り口がありました。
外はサンロードで人通りが多いんですが、お店の中は凄く静かで外との差に驚きます


お冷や箸
入るとすぐに店員さんが何名様ですか?タバコをお吸いになられますか?と聞かれ
テーブル席へどうぞと言われて座ったんですが
4人がけのテーブルに1人で座らせてもらえたのでゆったりです。
いすが柔らかくて座りやすかった
店内は居酒屋なので広く100席あり広々としていました。

携帯の電波状態はは圏外時々アンテナ1本をフラフラとしていました(9年前のN501i調べです)
トイレは調べ忘れましたが居酒屋なのであるのは確実です。
最初に吸われるかどうか聞かれたので分煙されているようです


メニュー
メニューを持ってきてくれたので何を頼もうか迷ったのですが
季節のランチ980円を頼みました。この時は刺身がイナダの刺身になってますが?
と聞かれました。刺身はその時の状況で変わるようです。
店員さんがえらい笑顔で接客してくれるので良い気持ちにもなれました


店内風景_01店内風景_02店内風景_03
店内は居酒屋なので落ち着いた雰囲気で
客層は居酒屋という事から20台~年配の方が多いようでした。
特に年配の方が多い印象で、静かでゆったりとした時間を過ごせます。
冷房も効いていて暑い日だったので助かりました。


季節のランチセット
少し待って季節のランチが来ました。
それでは

『いただきます

この日の季節のランチの内容は
太刀魚と茄子の揚げ出し・ミニせいろそば・日替わりのお刺身・味噌汁・小鉢・にご飯。

太刀魚と茄子の揚げ出し太刀魚と茄子の揚げ出し_02ご飯
太刀魚と茄子の揚げ出しは天ツユ?がかかっていて
今まで茄子は苦手で敬遠していたんですが、
ここで食べてみるとツユをたっぷり吸い込んでいて美味しい
太刀魚と茄子をご飯に乗せて一気にかっこむとさらに美味しかった

ミニせいろそば味噌汁
せいろそばにはワサビときざみネギとゴマが付いていて
ズルズルと音を立てて食べると美味しい~
味噌汁には大根とネギとわかめと何かはわかりませんが魚も入っていました。
大根はいちょう切り(1/4)になっていました。

日替わりのお刺身小鉢_豆腐
いなだのお刺身はハマチと同じ味でした。
と思って今調べてみるといなだ(はまち)となっている!!??
さらにもう少し調べてみると、関東では『はまち』 というのは養殖物、
『いなだ』は天然のものという風に言い分けられているそうです
豆腐は半分をそのまま食べて、半分は醤油を少しかけて食べました。


ごちそうさま

『ごちそうさまでした~

こんな落ち着いた雰囲気の中でまったり食べるランチも良い感じでした。
会計にはクレジットカードも使えるそうです。
他のメニューはいつでも良いけど、秋になったらまた季節のランチを食べに行こう。
秋はどんなランチなのか楽しみです


グータイム 猿蔵 紹介記事
吉祥寺 猿蔵(えんぞう) 紹介記事

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Keyword : 猿蔵 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

