スポンサーサイト


しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜_01しゃぶしゃぶ温野菜_02しゃぶしゃぶ温野菜_03

しゃぶしゃぶ温野菜吉祥寺店に行きました。
ネットで調べてみると結構混むらしいので5時半ぐらいにお店に。
開店が5時からなので一番乗りかと思ったけど
店内にがすでにお客さんが居た上に、お店に入った後も引っ切り無しにお客さんが来ていました。

このお店では入ってすぐに
『飲み物の注文どうぞ~』『ダシは何になさいますか~』と凄く早かったです。
メニューを見てる余裕もないぐらいに。

ダシは2種類頼めるのですが、全部で6種類あって

生湯葉豆乳鍋だし
こだわり昆布鍋だし
カレー鍋だし
すきしゃぶ鍋だし
火鍋だし
トマト鍋しゃぶだし

今回は『昆布鍋だし』と『生湯葉豆乳鍋だし』を頼みコースで頼みました。
このコースも3つ?あって初めてで判らんし
お手軽って書いてあるコースを頼みました。
中身は↓こんな感じで、追加で注文しようなんて思いながら。

豚肉のロース・カルビ
竹筒鶏つみれ
野菜7種盛り
お豆腐
三陸ワカメとトッポギ
雑炊・きしめん(中華麺の3種類から選べました)
甘み
(アイス・根菜を練り込んだべジーなプチパフェ・甘~いトマトのフロマージュ)

写真の一枚目を見てもらえれば判るのですが
ダシを2種類選んでも大丈夫なのはこんな理由でした。
ちゃんと仕切りがあるという当然といえば当然な物でした(笑)
もしかして混ぜるのかな?それなら昆布と豆乳ってどうなんやろ?
って疑問に思いながら待ってたので即納得。

鍋のしきたり(入れる順番等)が判らないので
とりあえず火をつけて煮立ってきたら竹筒鶏つみれを入れて野菜を全部入れてみました。

おそらく火が通ってきた野菜をポン酢とゴマダレの2種類で食べました。
美味しかった~。

最初は余裕かな~と思って、もくもくと食べて行くと

おや??
お腹いっぱいになってきたぞ!!

でもまだ肉は2皿も残ってるし雑炊とかもあるしやばいかも!!
ってなるぐらいのボリュームでした。

お肉がまだ残っている段階で雑炊用の
ご飯ときしめんを持ってきてもらうように頼み、いざ!!
昆布だしの方が無くなってきていたので大丈夫かな?と思っていたら
がっつり足してくれたので、無事きしめんを作る事が出来ました♪

豆乳で作る玉子雑炊は少し塩を足すかポン酢をかけると
凄く美味しかった。ただお腹がいっぱいなので大変でした。


そんなこんなで食べて3000円ぐらいだったので大満足でした。

名物 じゃが辛
北海道産たこしゃぶ
やりいか
北海道産ホタテ
おし豆腐
コラーゲンゼリー
もちしゃぶ
海老ワンタン

とか他にも食べて見たい美味しそうな物があるのでまた行きたいな~


グータイム 温野菜 吉祥寺店 紹介記事
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : しゃぶしゃぶ温野菜 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

