スポンサーサイト


比内や

お昼ごはんに前から見ていた比内やに行って来ました
場所はロフトの前にあるふらんす亭の近くで
以前紹介した濱家の隣の建物の2階にあります。

店舗風景_01店舗風景_02
階段を登って左側に入り口があり
入ると何名様ですかと聞かれて席までエスコートしてくれます。

店内風景_01店内風景_02
携帯はアンテナ3本ばっちりでした(9年前のN501i調べです)
店内は分煙はされていなくてタバコは吸えるようでした
カウンター席が4つ、4人がけテーブル席が3つ
座敷席が結構な数があるようでした。
入り口の右側にも座敷席がありそうなのでかなりの数が入れます。
トイレは入り口左側の座敷の手前にあります
ランチの時間は11時~14時まです。

お冷や調味料
座るとお冷やとおしぼりを持ってきてくれました。
お冷やはお水ではなく、お茶でした
店内はいい感じの冷房設定で音楽がかかっています。


メニュー
ランチメニューは4種類、全部のメニューにスープが付いています。

比内地鶏の親子丼 880円
比内地鶏のそぼろ丼 880円
秋田桃豚のしょうが焼き丼 880円
炭焼きカレーライス 800円

大盛りは全部+120円で、カレーには50円で温泉玉子が付けれます。
その他のランチタイムに頼める物は

生ビール(420ml) 480円
日本酒(300ml) 780円
グラスワイン(赤) 400円
ソフトドリンク 300円
(オレンジ・グレープフルーツ・ウーロン茶・コーラ・ジンジャエール)

いぶりがっこ 200円
セロリの漬け物 200円
しそQばっちゃん漬け 200円

とあります。
その中でいぶりがっこが凄く気になります。
秋田の漬け物だったと思うんですが、名前しか知らないので今度頼んでみよう


親子丼_01
それから10分ぐらい待って出てきました。
親子丼
それでは

『いただきます

親子丼_02親子丼
親子丼なんですが、玉子が半熟で鶏が歯ごたえも味もしっかりとありました。
スーパーで半額で買っている鶏肉と比べてあきらかに美味しい
これが比内地鶏というやつなのか~。

スープ
スープにはごまとネギが入っていました。
スプーンですくって飲むよりもグイっと多めに飲んだ方が美味しかったです。


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでした~


とても美味しかった
ランチメニューも4種類なので全メニュー制覇も楽にできそうだし
近い内にまた行って、一通り食べてみよう
会計をすませ(クレジットカードも可能です。)

店の外に出てみるとメニューの看板の親子丼の所に
売り切れましたと張り紙がしてありました。
来た時にはなかったのでランチタイムのギリギリに行くと
人気メニューは無くなってしまうので可能なら早めに行くのが良いと思います。

次はそぼろ丼にするかカレーにするか迷い中ですが
次来るのが楽しみになった良いお店でした

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Keyword : 比内や 吉祥寺

コメントの投稿

Secret

gooゆうこ改めグータイムゆうこです。
またまた良店って感じですね。比内地鶏おいしそ~
比内地鶏のそぼろ丼も気になりますね。
普段食べてるそぼろとどれくらい違うのか…

グータイムゆうこです さんへ

今日も行こうか迷ったのですが
一日置いてみようと思い行きませんでした。
確かに普段食べてるのとどれぐらい違うのか楽しみです♪
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

